【photripなのに】カメラぶっ壊しました。【一カ国目から】

 

 

4.21〜24  世界一周 11〜13日目
1カ国目:タイ / パーイ→チェンマイ→バンコク
→ 2カ国目 ラオス / ヴィエンチャン
リアルタイム:ミャンマー / ヤンゴン
お金:1バーツ / 約3.10円

挨拶:ありがとう /  コップンカー(女)/ コップンカ(男)

   こんにちは / サワーディカー(女)/ サワーディカ(男)

 

 

 

リアルタイムは3カ国目、ミャンマーへ!

一人旅がスタートしているわけですが、

 

あれ?全然寂しくないぞ。

 

予定では寂しくて枕を涙で濡らしながら写真や動画をみる予定だったのに。

 

 

 

そういえばわたし、、、

 

 

th_20160505_710

 

 

ああー、誰も旅行者乗ってないローカル電車にのってる自分、旅人っぽい!!!

5バーツで空港いけてる自分、天才!!!

 

 

 

 

th_20160505_447

 

あーなんかいかにも海外ってところで洗濯してる自分、 やばい!!

 

 

 

 

そういえば私。

自分大好きでした。

 

 

 

基本頭の中これやから、一人旅中、多分四六時中悦って浸ってます。

24時間営業で頭の中お花畑。

 

ひ、引かないで、、、、!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね!」の代わりに応援の1クリック!!!

よければぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

30位台暫く維持させていただいています!

ありがとうございます!ありがとうございます!

 

 

 

 

さて。パーイにて。最後の夜。

 

 

 

 

『あっ!』

 

 

 

 

 

ゴトンッッ!!!!!

 

 

 

 

 

『痛っっttt!!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

th_20160505_8369

 

 

カメラぶっ壊しました。

 

 

 

やはりやってしまった。

1カ国目から保険にお世話になるという。

 

ボディバッグのチャックが開いていて、親指にそのまま落下(←二次災害)

跳ね返ってコンクリートにゴトン!

 

 

ガシャン!じゃなくて

ゴトン!なんですよ

何の報告ですかねこれ。

 

 

 

ああ時間よ戻れ。

大騒ぎやなくてやけに冷静になるんです。

 

そして自分がそんな典型的なポーズするとは思ってませんでした。

考える人のポーズになります。

 

 

リアルでしょう?

ぞぞぞってなるでしょう?カメラ持ちさん。

明日は我が身ですよ。

 

 

カメラの脅した衝撃で今ここで無意味に脅すっていう暴挙に出てるようです。へへへ・・。

 

 

 

仮にも、仮にもです。

photripて名前でブログをやっているのに、1カ国目からカメラ破壊。

 

 

そんなことあっていいのでしょうか。

いやあってはならない。

 

 

 

ラオス組の残り二人にとっても予算、ルート的にいい話だったので

カメラ修理手続きも兼ねて、ルート変更!

一旦バンコクに戻ることに。

 

 

 

バンコク戻ったら数日で何とかなるやろから、ラオス10日程行ったあと、悔しいがまたバンコクに戻ってこよう。

 

 

 

 

初長距離移動!

夜行バス!!!

 

 

th_P4220008

 

快適!!!!

こんなに倒せるのね!

これならバス嫌いの私もいけるわ!

 

 

逆光だったため、ゆうきちゃんに出演してもらおう。

 

th_P4220006

 

こんな感じで快適移動です!

ほぼすべての時間寝て過ごしました。笑

 

ちなみに全然快適じゃなかったという子も複数人いました。

私の快適の基準は基本、どれだけリクライニングできるかなので、参考にならない人もいるかもしれません。

 

 

 

バンコク到着!

 

8月の短期旅行以来のバンコク!

電化製品といえば。な、MBKへ。

 

 

th_P4230019

 

スターバックスコーヒーとスターバックコーヒー

 

 

 

後日談になりますが、潜入してみました。

 

th_P5022624

 

スターバックスに入りたかったんですか、バックパッカーは涙を飲んでこちらに。

普通のお味でした。値段はこっちがお安め。(それでもご褒美価格)

Wi-Fi使えますが速くはなかったです。

ダンディなおじ様が目の保養になったので良しとしよう。

 

 

 

 

カメラの下り、あとはダイジェストで報告します。

 

 

MBK中まわりましたが、オリンパスはマイナーなブランドだったため

どこも治せない。唯一治せるといったところも、三週間かかると。

 

 

3週間なんてふざけんな!!!!

チベット行けなくなるやんか!!!

 

 

 

結果

 

オリンパスのバンコク本社に入院。

全治1ヶ月。

 

 

 

 

 

image1

 

 

 

 

結局、

本社に出した方が一週間のびてることに気が付いたのはつい数日前でした。

(馬鹿すぎる)

 

 

 

代わりに後日もっていってくれたみゆきちゃん、多大なる感謝!!!!

そしてパーイメンバーは

落とした時励ましてくれたり

すぐに解決方法色々考えてくれたり調べてくれたり

何も言わずそっと隣に座って様子を伺ってくれた子もいました。

 

 

 

私が割とすぐに切り替えられたのは

皆のおかげです。

 

 

 

th_P4233468

 

パーイメンバー

パーイ女子旅

最高でした!

 

 

解散!

 

 

そして

早くも2カ国目にして

デジカメ旅スタート!

 

 

th_P4233465

 

 

この3人で、ラオス旅スタートです!

 

 

初・陸路で国境越え!

旅っぽい! やばい!!!

 

 

th_P4233474

 

国境の町まで寝台列車です!

 

寝台列車!!!

旅っぽい! やばいー!

 

テンションあがりっぱなしです!

 

 

 

「移動や乗り物でも目的地でも楽しいって、ずっと楽しいってことやん。

なんか幸せでええな。」

って(ちょっと呆れた目で)ゆうきちゃんに言われたことを、今ふと思い出しました。笑

 

 

 

th_P4233479

 

寝台列車わくわく!たのしー!!

電車は酔わないから、好き!

 

 

 

 

th_P4233485

 

気分はお泊まり会です。

 

 

 

 

th_P4233486

 

私の目の前の景色これ。笑

びびるわ。笑

 

 

 

 

th_P4233488

 

上むいたらこれ。

ホラーかよ。

 

 

 

 

th_P4233492

 

寝台席ってこんな感じ!

 

清潔感あるし、布団はちゃんと袋にはいってたし

え、全然快適やん!って。

 

ちょっと潔癖と肌がすごく弱いんで、普通の人なら全然大丈夫そうでも、私はちょっとでも嫌やなっておもったらすぐに寝袋やトラベルシーツ使ってるんです。

でもここでは使いませんでした!それくらい清潔!!

 

 

 

 

そして、朝起きたら電車の窓からこの景色!

 

 

th_P4243493

 

やべーーーーー!

旅っぽい!!!!

 

 

 

 

そして、電車乗り換え、

 

 

タイから

 

th_スクリーンショット 2016-05-05 13.24.54

 

 

 

ラオスに!

 

th_スクリーンショット 2016-05-05 13.25.33

 

入国!!!!

 

 

嬉しすぎて車両と車両の間に捕まりながら、国境越え経験しました。笑

国境で無事(いや、賄賂払いましたが)入国審査をすませ、

首都ヴィエンチャンへ!!

 

 

 

あと1回だけ、タイ記事続きます。

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね」代わりに応援の一票を!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!

InstagramFacebook Twitter

10件のコメント

  1. 初めてコメントしました!
    最高に楽しそうで羨ましいです!(´Д`)
    これからも更新楽しみにしてます(^^)

    1. わー!!!ありがとうございます!
      そういうコメントがブログ続ける原動力になってます😂
      また遊びに来てくださいね!\(^o^)/

  2. カメラが壊れたのは残念ですが、常にエンジョイしていい感じですねー!
    国境の陸路越えはワクワクしますけど、ボクは何度か痛い目も見てますのでお気をつけを・・・!

    1. ミャンマーもラオスもカメラないのは悔しいですが、落ち込んでもそれこそ旅してるのにもったいないので、割り切ってます!

      えー!!またそんな恐いコメントをのこして、、、😂

  3. え?
    まさか、ノンカーイで降りずにターナレーンまで行っちゃったんですか?
    その後大変じゃなかったです?

    1. あ、いや、ノンカーイまで寝台列車
      イミグレできる町まで電車
      ほんでイミグレでした!
      間違えてた!😂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。