これを口にする日が来ようとは。

 

 

2016.9.20 世界一周 162日目

18カ国目:モロッコ / マラケシュ

リアルタイム: ハンガリー / ブダペスト

 

お金:1ディルハム:約10円

挨拶:ありがとう/  シュクラン こんにちは /   サラーム

 

 

 

前回に引き続き、マラケシュにて。

 

 

 

夜は、旅中にタイで出逢い、カンボジアで数日一緒に旅した友人:有馬氏(その時の記事:★) ・・・の、友人。

 

馬場ちゃん

 

img_3779th_

 

 

有馬氏が以前ブログを紹介してくれたらしく、読んでくれていたということで。

今回タイミングが被り連絡をくれ、夜ご飯一緒にさせてもらいました。

 

 

えへへ。紹介されてたなんて、やだなぁ。照れるなぁ。

あ、もしや「可愛い子がブログやってるよ。」とかかな。

いやぁ、そんな、とんでも

『1カ国目でカメラ壊したヤバいやつがやってるブログがある』って教えてもらったんですよ!!!

 

 

おい、有馬。

 

 

 

 

 

p9200759th_

 

夜ご飯は、馬場ちゃんがまだ食べた事ないとのことで、タジンを!

 

 

 

p9200757th_

 

ほんで、シシャリク。(焦げてた・・・)

 

 

広場には屋台がずらり。

屋台ごとに「番号」がついていて、「うちの番号(店)においでよー!」と客引きがものすんごいので、適当に流しながら見て行きましょう。

 

「もうご飯食べちゃった。(嘘)」

「明日は?」

「おっけー!明日!」

「◯◯番だよ!覚えてね!絶対だよ!」

「はいはいおっけー!」

 

が一番楽な方法だったかも。(ゆうき発案)

 

 

 

馬場ちゃんは、ブログのFacebookページからメッセージをくれたんですが、facebookのプロフ画像がなんかEXILEにでもいそうな風貌だったので

めちゃくちゃびびりまくってた

 

んですが、いたって普通の、むしろ柔らか系の青年でした。

急に「やべー!!バイブス高めっす!!!」なんて言い出してブレイクダンスをし始めたらどうしようかと対処法まで考案していたのですが、どうやら必要なかったようです。

 

 

 

p9200795th_

 

さて、夜ご飯を食べ終えて、ぷらぷらします。

 

久々のこの感じ・・・!

立ち並ぶ屋台、喧噪感・・・・東南アジアを思い出した。

旅の序盤。今とはまた感じ方が違う頃。懐かしいなぁ・・・!

 

 

ゆうきちゃん「あ。かたつむり!食べよっと。」

 

 

え、

かたつむり

って今言いました?ゆうきちゃん。

聞き間違いですかね。

 

 

 

p9200772th_

 

 

ひええええーーーーー!!!!

かたつむり!!!!!!!

 

 

きもいいいいいい!!!!!!!!

顔が!!!!!

触覚が!!!!!!!!!

 

あのナメクジに殻被っただけの生き物

口にいれるというのか!!! 頭おかしいんじゃ

 

 

 

 

p9200776th_

 

 

うわーー!

いったーーーーー!!!

 

ひええええええ。。。。

 

 

 

p9200787th_

 

馬場ちゃんもいったーーー!!!!!!!!!

 

ひえええええええ。

 

 

 

p9200785th_

 

隣のゆうきちゃんの嬉しそうな顔よ。笑

 

 

と。

とばっちりが。

 

 

「食べへんの?」

 

 

「普通に貝やで。」「普通に酒のアテ。」

「せっかくやねんから。」

「いけますって!」

「たべーや。」「食べましょう。」

 

 

ひえええええ。

悪魔が二人・・・!

 

 

 

き、き、き、きもい!!!!

 

 

でも、でも、

ここを引くとなんか負けた気が。

 

 

 

よし。いくか。

 

 

 

img_3786th_

 

 

き、き、き、

きもいいいいいいいいい。(白目)

 

 

もう美味しいとか美味しくないの域ではなく、

食べている間ずーっっと、

さっきみたなめくじかたつむりの顔と触覚が脳内に浮かんでいるんですよ

 

「ああ、今あの顔噛んでるんやな。」って

 

 

ぞぞぞぞ。

 

 

一匹だけで、遠慮しました。

ぞぞぞぞぞ。

 

 

 

p9200796th_

 

お口直しにソフトクリームで乾杯!

一つ20円! 安!!!

 

 

 

あ!忘れてた!!

 

 

p9210800th_

 

マラケシュ、絞りたてオレンジジュースが名物!!!

 

 

 

p9200745th_

 

オレンジジュースの屋台だけでずらーーーっ!と並んでるの!

 

ゆうき氏、一日で4回も飲んでました。笑

いや、美味しかったもんなぁ。40〜50円やし。

ちなみにイチオシは「35番」だそうで。私も好きやった。

 

 

 

さて。

モロッコ最後の街、最後の夜も終わりとなりました。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

モロッコ行ってみたい!マラケシュ行ってみたい!

かたつむり、食べてみたい!(ど変態)

モロッコのオレンジジュース安!!飲んでみたい!

共感してくれた方、是非1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

2件のコメント

  1. 日本にあるサイゼのエスカルゴとはまた違う?あ、食べたことないか(´・ω・`;)
    日本では好んで食べてたけど、イタリアで食べた時は、小さ過ぎて逆にムリだった。。。

    1. ウーマンさんこんにちは。
      まさかまだ10日間しか離れていないことに衝撃を隠せないよ。

      エスカルゴ・・・ないないない。きもいもん。
      結構ちいさかったよー! もうキモいしか記憶にない。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。