関西女子とふたり、モロッコ旅。(終)

 

 

2016.9.21 世界一周 163日目

18カ国目:モロッコ / マラケシュ→スペイン / セビリア

リアルタイム: ハンガリー / ブダペスト

 

お金:1ディルハム:約10円

挨拶:ありがとう/  シュクラン こんにちは /   サラーム

 

 

 

いよいよ半月に渡るモロッコ旅も、最終日。

 

朝6時半。

一足先にゆうきちゃんが出発です。

 

 

いつも気ぃ遣いのゆうきちゃんは最後の最後まで変わらず。

 

「お見送りなんてほんまええから!むしろ起きんでええから!」

と。

タイでさよならした時と同じことを言う、ゆうきちゃん。

結局今回もお言葉に甘え、寝ぼけながらベッドからゆうきちゃんをお見送り。

 

 

 

たまたま時期が被って、行くことになった二人旅。

かなり軽いノリで、一瞬で決まった二人旅。

 

結果、毎日毎日喋り倒して、笑い倒して、

ほんまにほんまにほんまにほんまに!!!!!

ずっとずっと楽しかった!!!!!!!!

 

 

ゆうきちゃんと「誰にだっていいところも嫌なところもある。」なんて話をしたことがあって、それは私もすごく共感できる。

人間やから勿論私も含めて皆あって、それを承知の上で人付き合いしていって、結果プラスとマイナスで「プラス」が勝つと「好き」になるんやと思う

 

、、、ねんけど。

 

半月 / 24時間一緒に過ごしても、私にとっては、ゆうきちゃんの「嫌なところ」ってやっぱり一つもなかった!

逆に、私はほんまにあかんところだらけやから、いっぱい我慢してもらったと思う。謙遜とかではなくほんまに。

 

 

彼女にほんまに気遣わんし、「無」。なんぼ一緒に旅しても疲れない。

ほんで、ゆうきちゃんが旅の終盤で「空気みたいな存在」と言ってくれて、私も本当にそう思ってて、嬉しかった。

 

 

モロッコ旅は、彼女がいたからこそ、100倍楽しい旅になりました!

ゆうきちゃんに「はい。盛った。また盛った。ほんま盛り癖!!」

としょっちゅう言われていた、「盛り癖」常習犯の私ですが、これは盛ってないよ!!笑

 

 

18カ国中5カ国も一緒に旅したゆうきちゃんとも、これで会うのは最後!

次あうのは日本。

ゆうきちゃんがこじらせてくれたら南米で会うかもしれませんが、頑固一徹おやじな彼女なので、まあおそらく日本でしょう。

 

 

きっと、ずっとずっとこれからも付き合っていく友人になると思います。

旅を通して出逢った、一番仲良い友人のうちの一人。

そういう友人が数人できただけでも、世界一周して本当に良かったと思う。

物欲まみれですぐお土産を買っちゃう私ですが、一番のお土産はそういった友人なんじゃないか、なんて。

 

 

ゆうきちゃん、またどこかで!

君らしくマイペースに、気をつけて&楽しんで、北米以降の旅を!

 

 

img_1850th_

 

ゆうきちゃんのブログ:「関西女子による世界一周」

 

 

 

 

さて。二度寝して、私も数時間後に出発。

 

馬場ちゃんが私の出発まで待ってくれて、宿の前までお見送りしてくれました!

誰かに見送ってもらえるって嬉しいな。

 

 

ど観光地のマラケシュ。

タクシー交渉でうだうだやるのは嫌だったので、ミャンマー以来久々の「お金これしかないの。」作戦で、目標金額30dh、瞬時にクリア! やはり使えます。

 

 

 

荷物は

 

 

img_3139_2th_

 

最高記録達成・・・!

 

 

超過料金は見逃してもらいました!よかった!

 

でもマラケシュであんなに買い漁ったのによく入ったなと。

ゆうき先生によるパッキング合宿のおかげです。

 

更にこれから、日本から送ってもらった荷物(3kg・・・)と、アイスランドに持って行く食糧が追加される。

果たして無事アイスランドまでクリアできるのでしょうか。

 

 

 

モロッコ編以上です!

お付き合いありがとうございました!

 

そして

束の間の一人旅スタート!

スペインのアンダルシア地方とバルセロナをまわります。

 

 

※ 明日からは朝更新に戻します。多分。

 

 

ブログのランキングに参加しています。

モロッコ旅楽しかったの伝わったよ!!!

モロッコ行ってみたくなった!!

仲いいあの子と海外長期旅してみたい!! 

共感してくれた方、是非1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。