スペインの◯◯◯文化でお安く贅沢三昧。

 

 

2016.9.22〜9.23 世界一周 164〜165日目

17カ国目:スペイン / セビリア(アンダルシア地方)

リアルタイム: ハンガリー / ブダペスト

 

お金:1ユーロ:約114円

挨拶:ありがとう/  グラシアス こんにちは /   オラ

 

 

 

モロッコからスペインへ戻ってきました!

 

今日から一人旅の再スタートです。

モロッコ前のスペインはイベントのみだったので、今回は観光をしに戻ってきました。

まずは南スペイン、アンダルシア地方を巡ります。

 

 

 

アンダルシアのまわり方は、

 

セビリア

→ ロンダ → マラガ ⇆ ミハス → コルドバ

→セビリア

 

と、セビリアを拠点に半時計回りでぐるっとまわります!

次の国まであまり時間がないので、グラナダはカットしました。

 

 

 

3週間ぶりのヨーロッパに、浸る浸る。

 

アフリカ大陸からの往復もこれで二度目。

ヨーロッパに長らくいるとどうしても慣れてしまうのですが、

こうやって再びヨーロッパに戻ってきた瞬間に

 

ああ、ヨーロッパ、たまんねぇな。

 

と、改めて感動を味わうのです。

こてこての観光、美味しい種類豊富なご飯、舗装された道、綺麗な建物、なんでも揃う便利さ。

 

うん、やっぱヨーロッパって、楽。

 

 

 

一人旅になった瞬間体調崩すというお決まりのパターンでセビリアはほぼ観光せずに宿で寝込んでました。

ただ、微熱出しながらも何としてもやりたかったことが一つ。

 

 

 

p9220805th_

 

スペインのバル巡り

 

酒飲みではないんですが、スペインはご飯が美味しいとのことで、めっちゃ楽しみにしてました!!

 

 

 

宿の人に「セビリアでおすすめのバル」で教えてもらったお店!

いきなり大当たり!

 

「Coloniales」というお店で、観光客も地元の人もどちらにも人気のバルとのこと。

実際たくさんの人が来店されてました。

値段も安く、おすすめです!

 

 

p9230859th_

 

時間帯によっては行列ができる程の賑わいで!

私は「おひとりさまバル」だったので、並ぶ事なくカウンター席にあっさりご案内。笑

 

 

 

 

p9220806th_

 

もう、見た目から既に美味しい。

 

 

このお肉、めっっっっちゃくちゃ美味しかったです!!

お肉のウイスキーで味付けしたものやったかな。

「punta de solomillo al whisky 」というメニューです。

これで割とお腹いっぱいくらいのボリュームなんですが、わずか 3.95ユーロ!!

 

 

 

スペインには

タパス文化

というものがあるらしく。

 

 

p9271235th_

 

小皿サイズのメニューでとっても安く、色々食べられます!!!

大体2〜3ユーロくらい!

(※ バルセロナはアンダルシア地方より全体的に高いです。)

 

 

 

p9271236th_

 

海鮮、イベリコ豚ハム、サラダ、お肉、揚げ物・・・

色々食べれて美味しい楽しい!

 

 

 

次の日は、宿で出逢ったブラジル人のイザベラと、イザベラのお友達の愛子ちゃんとバルへ!

 

 

14459940_10207814077455546_586669969_n

 

シルバーウィークで短期旅行にきた愛子ちゃん。

お化粧に服装、髪の毛、ほんとに綺麗にしてて、思わず瞬時に自分の姿を三度見。

 

世界一周している人に出逢うとだいたい共通の友人がいたりするんですが、まさかの長期旅行者とは一切無関係の愛子ちゃんにも共通の友人が一人・・・!

住まいも関東と関西なのに、すごい偶然! 世間って狭い!

 

 

 

p9230857th_

 

この賑やかな感じ、ヨーロッパ!って感じですごく好き。

油断したらあかんけど、やっぱり安全安心な夜を過ごせるって嬉しい。

素晴らしきかな、ヨーロッパ。

 

 

 

セビリアはトラムが走っているメインロード的なところがあって、メインロード沿いにはいつも路上パフォーマンスの人がいます。

しかも音楽のレベルが高い!

 

p9271232th_

 

金管五重奏が一番上手でした。

他にもアカペラやバイオリンやタップダンスまで!

 

 

 

p9230860th_

 

なんと、ファゴットまで。

自分のやってた楽器みたの旅中初めて! なんかちょっと嬉しい。

 

 

 

先述しましたが体調を崩していたので、観光自体は一つだけ。

 

毎朝8時頃、ミサの時間にいくとセビリア大聖堂に無料で(一部分)入れるという情報をモロッコで出逢ったせいじさんにいただき、朝にちょこっと行ってきました。

 

 

 

p9230812th_

 

ミサの時間。 お邪魔してはいけないので遠くから。

 

 

 

p9230824th_

 

 

 

 

p9230829th_

 

 

 

 

p9230837th_

 

 

 

 

p9230850th_

 

外に出ると、ちょうど朝日でオレンジに染まり綺麗でした。

 

 

 

p9230862th_

 

夜も綺麗でした!

 

 

あと、色々タイミングがあわず行けなかったのですが、セビリアはフラメンコの本場で有名ですので、行かれる時には是非!

 

 

 

<宿情報> セビーリャキッチュホステルアート(booking.com:★)

 

とにかく立地が◎!! 観光エリアのど真ん中でアクセス良。

キッチンあり。朝食無し。wifi◯。洗濯手洗い禁止です。

 

「art」をテーマにしていて、部屋ごとにテーマが決まっています。

私が宿泊した部屋は「フラメンコ」と「カメラ」でした。

 

 

p9230854th_

 

 

スタッフさんがフレンドリーで親切!!

セビリアからバルセロナに移動する時にトラブルがあったんですが、かなり、かなり!! 助けて貰いました。

面倒であっただろうに、親切に丁寧に対応してもらいました。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

タパス食べてみたい!!

スペインバル巡りしてみたい!

共感してくれた方、是非1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。