崖の上に架かる橋、君(重め)と共に。

 

 

2016.9.24 世界一周 166日目

17カ国目:スペイン / セビリア→ロンダ→マラガ(アンダルシア地方)

リアルタイム: ハンガリー / ブダペスト

 

お金:1ユーロ:約114円

挨拶:ありがとう/  グラシアス こんにちは /   オラ

 

 

 

アンダルシア地方2つ目の街、ロンダへ移動です!

 

 

p9240866th_

 

スペインは、町並みが素敵・・・!

建物も看板もスペイン独特の雰囲気があって、好みでした。

特にロンダの町並みがスペインで行った街の中で地味に一番好きやったかも。

 

 

 

p9240890th_

 

 

 

 

p9240916th_

 

 

 

 

p9240965th_

 

 

 

 

p9240966th_

 

 

 

 

p9240969th_

 

 

 

 

p9240878th_

 

そういえばスペインは闘牛が有名ですが、見るの忘れてた。

ちょっと勿体なかったな、と今更思う。

 

 

 

さて。ロンダといえば、可愛い町並みが有名なわけではなく

「ヌエボ橋」

という橋が有名なんです。

 

 

p9240885th_

 

これがヌエボ橋ね。

「え、別に普通の橋やん。」って感じやないですか。

 

でもね。この橋、なんと

 

 

 

p9240887th_

 

崖の上に立っているんです。

 

 

凄い場所にたってる・・・!!!

・・・んですが、私の25mm単焦点レンズだといまいち伝わりにくい!

 

もう少し遠くから橋全体を見れるスポットがあるということで、そちらに街歩きしながら行ってみようと思います。

 

ちなみに、ロンダの後には夕方には「マラガ」という街に更に移動し、宿泊します。その為、

30Lのサブバッグは担いだままロンダ散歩のスタートです!

 

 

 

p9240881th_

 

ちなみに橋の上から見ると、こんな景色!!!

大自然で、風も気持ちよかったーーー!!!

 

 

 

橋をこえて、再び街を歩いていく。

 

p9240892th_

 

 

 

 

p9240894th_

 

 

 

 

p9240895th_

 

ああ、めっちゃツボ。

 

可愛い!!! 欲しい!!! たまらない!!!!

でも散財気味なので、ぐっっと堪えました。

これでも我慢してるんです。これでも・・・。

 

 

 

p9240896th_

 

父にTシャツのお土産は買いました。

ダンス練習着用に。

 

かれこれ20年近くスポーツクラブ通いしている父。

なんならダンスチーム組んで、毎年コンテスト全国大会でトップ争いしている父。

ダンスチームの友人達と旅行も行って青春真っ盛りの父。

 

当初の予想通り世界一周は大反対で、2年程説得にかかった強敵の父でしたが、なんだかやっぱり親子にして遠からずなところがあるんじゃないかと今になって思う。

 

 

 

さて。先人の情報に従って進んでみているが

なんだかどんどん街から離れていく。

 

「この道でほんまにあってんのか?」

 

って100回は・・・はっ。ゆうきちゃんに「ほら!すぐ盛る!」っていわれてるんやった。

えっと、4回は思いました。

 

思ったけれど、迷わずそのままどんどん進んでみます。

 

そして、気がつけば

 

 

何故か住宅街。

 

 

p9240906th_

 

観光客なんて誰一人いなくなっていた。

 

おかしいな。

これ道絶対間違えた。

 

 

でももうせっかく(?)盛大に間違ってなかなか離れたところまで来ちゃったので、そのまま近くの「ビューポイント」(maps.me上の双眼鏡マーク)まであがってみることにする。

 

 

 

 

 

p9240907th_

 

いや、道なくなってますやん。

 

 

 

 

p9240914th_

 

鬱蒼と木が茂っていた。

 

 

ちょっ。ビューポイントこの先ー!!

しかも手前ごみとかう◯ちだらけー!!

 

 

でも、旅中こんなんいっぱいあったわ。

怯んじゃ駄目だ。いくぞ、私。

普段全然観光意欲がなく動かないくせに、変にこういう時だけ無駄に出る行動力。

 

 

虫大嫌いの私を一旦封印し、葉っぱの中を全身つっきって

 

 

p9240909th_

 

白とベージュの綺麗な町並みが一望できました!

もちろん独り占め。

 

 

 

綺麗な町並みを堪能した後は、間違えたらしい分かれ道まで引き返し、正しいと思われる道を再び進んで行く。

 

でも、でもさ。

 

 

p9240921th_

 

 

 

 

p9240922th_

 

 

 

 

p9240923th_

 

 

 

 

p9240925th_

 

 

いや。そら

「ほんまにこの道あってんのかいな。」

ってなるで。

 

 

100回とは言わない、言わない

、なんべん思たことか!

 

観光客どころか、人ぜんっっぜんおらんし!!!!

 

どんどん街から離れていくし。

なんなら、あれ?スペインの文明どこ行った。って。

 

 

 

おまけに暑い中、合ってるかわからん道を

くだって、のぼって、またくだって・・・・。

 

30L(中身がっつり)のサブバッグと共に。

 

 

p9240929th_

 

疲労困憊。途方に暮れる。

 

 

 

「もう、ないんちゃうかな。

いやもう絶対間違ってるやん、この道。」

 

 

って思った、その時

 

 

 

 

p9240932th_

 

 

おお・・・・!!

なんか、期待のもてそうな光景がそこに・・・!!!!!!

 

 

そして

 

 

 

 

p9240935th_

 

きたーーーーーー!!!!!!!

ど真正面からの景色ーーーーー!!!!!!!

 

 

やったーーーー!!!!!!

まさかの正解だったーーーー!!!!

嬉しいーーーーーー!!!!!!

 

皆さん、これが崖の上に架かる橋、「ヌエボ橋」です!

 

 

もはや橋自体がすごい景色なのか、過程があったからこそのすごい景色なのかようわからんことになってますが、とにかく私にとってはすごくいい景色!!!

今回は、不安要素いっぱいのあいまいな情報の中進んだこと、何気にハードな道やったこと、あわせて

 

「景色勝ち取った感」が凄かった!

 

 

p9240947th_

 

人がほとんどおらず、穴場スポットです!

真正面からヌエボ橋を一望!

手前は滝と川になっていて自然を感じられ、涼しげです。

 

 

 

ここで、真正面ヌエボ橋ルートの参考ブログをお伝えします。

oggyさんによる「さすらい さまよい さがしもの」です。(記事はこちら)

 

(ちなみに住宅街の道順ミスは勝手に自爆しただけで、oggyさんは素晴らしく丁寧でわかりやすい情報を載せて下さっていました。)

 

 

 

そこから続く道で、橋近くの下の方から見れそうな道もあったので、

のぼって、おりて、を再び繰り返します。

 

※ そのまま真正面スポットより下におりていくコースは結構危ない!みたいなので行かれる方は注意です。

私はおりるのではなく一旦上がって行く道でした。

 

 

 

 

p9240948th_

 

2つ目のスポット!!

橋の下からも大迫力!!!

 

 

 

p9240955th_

 

何気にその周りも大自然!!!

 

 

 

 

p9240959th_

 

まるで国立公園や大自然の国に来ているかのよう。

さっきまでスペインの可愛い町並みを歩いていたとはとても思えない。

ロンダの街、いい立地ですね!

 

 

 

p9240958th_

 

本人はこの「サブバッグでハードお散歩」に汗だく状態ですが、

その中でも少しだけ「秋」を感じられました。

 

 

 

p9240962th_

 

多分、

写真右下が「真正面スポット」で

写真左上が「下からスポット」。

 

なかなかの高低差!

 

 

 

 

でも、写真で見てしまっていた観光スポットだけではなく、

意外な運動と意外な大自然が、かえってすごく良かったと思いました。

 

ロンダ、アンダルシアの中では一番好きな街でした。

 

きっとそんなに期待していなかっただけに。

期待しすぎてそれなりに良くてもがっかりしちゃう時もあるし、

逆に期待してなかったからそれなりに良くても凄く良い時もある。

 

これ、いつも思います。

期待しない方が得な時ってぶっちゃけ、割とよくある!

 

 

 

ほんで街に戻ってきて、スペインといえば、「タパス」

 

 

p9240970th_

 

こんなけ食べて、お酒も入れて8ユーロ!!!

安い!!! しかも、美味い!!!!

 

 

 

p9240974th_

 

ほんまに美味しい料理を、たくさんの種類安くで食べれて、

タパス、やはり、最高。

 

タパスにすっかりはまった私。

1日の楽しみがタパスになっている。

 

 

 

p9240976th_

 

地元の人で賑わっている感じの店を選びました。

今回はここ! バスターミナルのめっちゃ近くです。

あたりでした! 安いし美味いし。 おすすめです!

 

 

バス移動し、マラガ着!

明日は日帰り旅で、ある小さな街へ向かいます!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ロンダ、行ってみたい!

ロンダいくならそのマニアックコース行ってみたい!(Mですね)

なんなら汗だくでちょっと疲弊するのも悪くない。(どMですね)

タパスやっぱりええなぁ・・・。

共感してくれた方、是非1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。