アンダルシアの「白い街」。実は「白くない時」が綺麗だった。

 

 

2016.9.25 世界一周 167日目

17カ国目:スペイン / マラガ⇆ミハス(アンダルシア地方)

リアルタイム: ハンガリー / ブダペスト

 

お金:1ユーロ:約114円

挨拶:ありがとう/  グラシアス こんにちは /   オラ

 

 

 

今日はマラガより日帰り旅で、

白い街「ミハス」

にやって来ました!

 

 

p9250990th_

 

白い街なので、上下白色で。笑

 

 

★ アクセス ★

マラガよりバスで2.3ユーロです。

10分前でもバスターミナルで普通に切符買えました。

 

 

 

p9250987th_

 

さっそく街の入り口のトイレの壁がこれ!

世界地図。可愛いなぁ。

 

 

 

p9250995th_

 

ミハスは「ロバタクシー」なるものがあるみたい。

 

 

 

p9250998th_

 

ミハスは小さい街やねんけど、期待通り、可愛い町並み!

 

 

 

それではミハスの町並みを、どうぞ。(雑

 

 

p9250999th_

 

 

 

 

p9251001th_

 

植木鉢が町中にあって、なんだかシャウエンみたい。

シーズンが合えば、ここに赤い花とかがずらっと並ぶんかな?

 

 

 

p9251004th_

 

 

 

 

p9251013th_

 

一回やってみたかった、ノンスタ石田スタイル。笑

 

 

 

p9251020th_

 

 

 

 

p9251025th_

 

 

 

 

p9251031th_

 

こうやって上からみてみると、昨日のロンダと町並みと似ている。

 

 

 

p9251036th_

 

白色やから、ビビッドな装飾品がよく栄える!

 

 

 

p9251040th_

 

うん、可愛い! 文句なし!

 

 

でもね。ぶっちゃけ

 

 

1〜2時間でええかな。

 

 

 

頑張って粘っても1時間半でまわりきってしまいました。

でもバス次くるん、6時間後。

 

ひ、、、暇ー・・・・!

 

※ 私は昼過ぎにマラガを出発したんですが、午前中に出ていればもっと頻繁にバスが走っているのでうまいこと戻れると思います。

 

 

 

暇すぎてすることないので、

街の少し外れたところにある小さなカフェで、お昼ご飯がてら休憩。

 

 

p9251048th_

 

 

「6時間後しかバスがなくて暫く居させてくれないか」

と、我が儘なお願いをしたところ快くOKいただきました。

優しい! 有り難い!

 

 

 

p9251043th_

 

サングリア(グラス大で3.5ユーロ)とタパス5種セット(9.5ユーロ)。

 

ミハスはTHE 観光地でアンダルシアでまわった街の中では一番ご飯が高かったです。

その中でもまだここは比較的お安め価格でした。

 

 

 

ここで、サングリアが思ったより強かったみたいで、

お酒の弱い私はあっさり酔いつぶれて、

 

爆 睡 。

 

気がつけば3時間もソファに横たわって寝てしまっていた。

 

ああ、ごめんなさい!!!!

長時間起こさずに放っておいてくれたお兄さん、神対応すぎる・・!

 

謝っても、店のお兄さんもお姉さんも嫌な顔一つせず、

「ノープロブレム!!!!」

と笑っていってくれた。

 

ほんと、申し訳ない!!!! ありがとう!!!!

 

 

 

p9251052th_

 

申し訳ないのでプリンとお茶を追加注文した。

 

「Moruno」ってお茶が牛乳とあって美味しいとお兄さんオススメ。

すっきりした味わいで、ミルクティーにして飲んだらめっちゃ美味しかった。

 

 

 

 

p9251045th_

 

結局なんやかんや5時間半もお世話になっちゃいました。汗

ほんまに感謝!!!

 

 

にこにこスマイルで神対応だったお兄さんのお店はこちら。

 

店名「Bar La Martina」

住所:Malaga 19 29650 Mijas Malaga

 

 

 

p9251047th_

 

小さなお店です。

比較的お安め価格。

タパスはめっちゃ美味しい!っていうわけやない。普通くらいです。笑

でもサングリア、紅茶、プリンはめっちゃ美味しかった!

 

 

 

夜8時半。

外に出ると真っ暗!

 

ほんで・・・

 

 

 

p9251054th_

 

ん・・・?

 

 

 

 

p9251055th_

 

なんか・・・

 

 

 

 

p9251058th_

 

めっちゃ町並み綺麗やん!!!

 

 

 

p9251062th_

 

まさかのゴールデンタイムにテンションあがります。

 

バスの時間まで30分。

急いで街をもう1周まわります。

 

 

 

p9251072th_

 

 

 

 

p9251082th_

 

 

 

 

p9251104th_

 

 

 

p9251060th_

 

朝に出た方が、バスの頻度は高くて便利なんやけど、

個人的には夕暮れ〜夜がおすすめでした!!!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

アンダルシア地方、良さそう!

白い街、いってみたい!

海外のカフェでゆっくりしたい。

ノンスタ石田が大好き。

共感してくれた方、是非1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

 

2件のコメント

  1. はじめまして。10月にスペインのミハス行きました。夕暮れ時がこんなに綺麗だったとは・・・見逃しました。
    私達も帰りのマラガまでのバスの時間が待ちくたびれてタクシーで10分ほどのフエンヒローラまで行って電車でマラガまで帰ってきました。3年前に来た時より観光地化されてて大規模に工事されててびっくりしました。素敵な画像ありがとうございました。

    1. はじめまして!!! kmkさん^^
      コメントありがとうございます!

      おお、今月じゃないですか!
      スペインいいなぁ。もう一回いきたいなぁ。
      そうなんですよー!私もまさか過ぎました。笑

      え、フエンヒローラもいきたかったんですよ!
      まさかの10分で衝撃を隠せない、今。
      タクシーで10分なら徒歩片道1hあったらいけましたよね!くそぉー・・・!!!

      ミハス、観光地!って感じでしたよね。
      3年でかわるなんて、今ある景色は、今だけのものですね!
      ずっと先の未来に行ったことある場所を訪れるのも、楽しいかも! ですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。