南イタリアでのんびり堕落生活

 

 

8.8〜10   世界一周 119日目〜121日目

(イタリア鉄道縦断一人旅:13〜15日目)

13カ国目:イタリア / バーリ

リアルタイム:モロッコ / フェズ

 

お金:1ユーロ=約114円

挨拶:ありがとう/  グラッツェ こんにちは /   チャオ

 

 

 

 

ナポリからバスで3時間程の場所にある街

「バーリ」

 

ここに宿をとって拠点にして、マテーラやアルベロベッロに行きました。

★マテーラ:こちら

★アルベロベッロ:こちら

 

 

 

th_P8081598

 

 

 

th_P8081601

 

 

 

th_P8081602

 

街にはカラフルな色合いの建物が沢山!

 

 

 

th_P8101731

 

街を抜けると、綺麗な海が広がっていた。

 

 

 

th_P8081603

 

海沿いは舗装されている綺麗な道がずっと続いていて、マラソンや散歩している人が沢山いた。

 

同じ南イタリアでも、ナポリとバーリで全然雰囲気が違うので、ナポリまで行かれる方は、是非こちら側も!

南イタリアならではの「のんびり感」が味わえたような気がします。

 

 

 

宿がいつも通りBooking.comから予約したんですが、まさかのairbnb

何気にこれが初Airbnbとなったのですが、

これがもーめっちゃよくて。

 

Airbnb : アパートや家の一室や一部を間借りする形で宿泊できる宿検索サイト

場所やタイミングによっては安宿よりもお得に宿泊できることも。

 

 

th_P8090507

 

久々のシングルルーム!!!

しかもエアコン付きで広いし綺麗。

部屋には水ペットボトル1本とオレンジジュース、パンが置いてあった。

 

 

 

th_P8090508

 

キッチンも、自分含めて3部屋3人しかいないから、自由に使える。

 

 

 

th_P8090509

 

トイレも綺麗!

安宿と違って、洗濯機も使い放題。

 

 

 

th_P8091613

 

ナポリかここらへんから節約で、レストランにいかずに自炊中心の生活にかわっていきました。

 

 

 

「家を借りる」ってなんだかまた宿とは別の感覚で、すっごく落ち着く。

結局最終日以外はバーリ観光せずにだらだら。

ほんまこの宿でめっちゃリラックスできて、最後の夜中には、今後の予定キャンセルしてバーリにあと1〜2泊できんもんかと、ずっと真剣に調べてた。

 

 

★ バーリ宿情報 Archita Guest House ★

1泊:27ユーロ

 

Booking.comから予約ですが、Airbnb。

何時に到着か事前連絡。電話番号も控えておいた方が良い。

3部屋あるうちの1部屋をシングルルームで。

 

wifi◯、シャワー◯、洗濯機(無料)、キッチン、エアコン

水やジュース、パンもらえる。  天国でした。

 

 

 

名残惜しいながらもあっさり最終日。

チェックアウトから電車の時間まで時間があったので、旧市街へ。

 

 

th_P8101733

 

青い空、カラフルな花々、白い壁、最高!

見たかった南ヨーロッパ風景のイメージ通り!

 

結局、イタリアは20日中17日は快晴でした!

暑いけど晴れてると旅行はやっぱり楽しいです。

お日様さんさんの国最高!!

 

 

th_P8101736

 

 

 

th_P8101743

 

 

 

th_P8101750

 

あひるの子供が放し飼いされてた。笑

かわいい・・・!!!

バーリのゆるーーーい雰囲気が大好き。

 

 

 

th_P8101752

 

 

 

th_P8101761

 

 

 

th_P8101763

 

 

 

th_P8101767

 

 

観光観光している場所ではないですが、のんびりするのに最適な街でした。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます!

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

★  8/9 使ったお金 ★

 

宿:27ユーロ

バーリ⇆アルベロベッロ:4.9×2= 9.8ユーロ

【夜】ペペロンソース(スーパー):2.69ユーロ

ココアパウダー(スーパー):0.95ユーロ

アイス:2ユーロ

 

合計:42.44ユーロ

 

 

★  8/10 使ったお金 ★

 

宿:17ユーロ

【バス】バーリ→ナポリ:5ユーロ

地下鉄(ナポリ):1ユーロ

【朝昼】桃(スーパー):0.27ユーロ

    生ハム(スーパー): 0.98ユーロ

【夜】ピザ(レストラン):5.5ユーロ

シェイク(カフェ):3ユーロ

 

合計:32.75ユーロ

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。