【独りじゃないよ】シチリア島のリゾート地にて。【一人なの】

 

 

8.11〜13   世界一周 122日目〜124日目

(イタリア鉄道縦断一人旅:16〜18日目)

13カ国目:イタリア / ナポリ→タオルミーナ

リアルタイム:モロッコ / フェズ

 

お金:1ユーロ=約114円

挨拶:ありがとう/  グラッツェ こんにちは /   チャオ

 

 

 

バーリからナポリに戻り、いよいよイタリア縦断旅も終盤。

 

シチリア島

 

へ、移動します!!

ちなみに街の名前は「タオルミーナ」

 

イタリア人に「シチリアにいくならばここが一番さ!」

と、オススメされた場所です。

 

 

★ ナポリ→タオルミーナ 移動 ★

 

列車:50.5ユーロ  / 7時間移動

イタリア縦断の中では最も長い移動となりました。

 

なんと列車の移動中に、海を渡らなあかんところがあるんやけど、

 

 

 

p8111786th_

 

 

列車丸ごと船にのっかって、列車ごと海を渡ります。

 

これめっちゃテンションあがりました。

列車のチケット予約した時には「列車でシチリア島いけるんや?」くらいは思いましたが、その発想はなかった!

 

乗船している間は、列車から出て、船の中にいなければいけません。

珈琲や軽食が販売されていました。

でも時間は1時間くらいかそれより少なかったような。

 

 

そして無事

タオルミーナ

に到着!!

 

 

駅前からバスに乗り、バス停から更に1kmほど登って、お宿へ到着。

 

なんとこのお宿。

 

ドミトリーのベッドルームから

直でテラスに出られる。

 

 

p8120527th_

 

 

 

p8121824th_

 

 

テラス席、

風通しも日当りもいいし、

部屋から一歩出るだけでいけるし、

長めも海と街を見下ろせて景色最高!

 

 

p8121826th_

 

 

 

p8121825th_

 

 

このお宿、めっちゃ好きでした。

 

テラス席最高!!!

あと、部屋が二部屋だけで、ごみごみしてなくていい感じ。

このイタリア旅で思ったけれど、私、小さめの宿の方が好きなんかも。

 

 

 

★ 宿「Hostel Taormina」★ (booking.comより)

 

1泊:22.5ユーロ(女子ドミ8ベッド)

ホットシャワー:◯  wifi:受付近くは◯ テラスは×

キッチン:有り。

 

チェックアウト後は、宿の外のソファには滞在していいが共有スペースのテラス席やキッチンはアウトでした。

荷物は無料で置かさせてもらえます。

チェックイン時には、タイミング的にたまたまですがスタッフさんが冷たくて美味しい自家製の紅茶を出してくれた。

 

 

 

p8111822th_

 

中国人のくみこちゃん(日本名のあだ名)と出逢い、1時間半ですがすぐに仲良くなりマシンガントークで話倒しました。

タイミング的にあと1日はやければ一緒に行動してたんちゃうかなと思います。 うーん、何事もタイミング・・!

 

脅威の中国人に間違われ率を叩き出している私ですが、

くみこちゃん曰く、私は中国人というよりは台湾人顔らしい。

そこって違いあるんや。

 

 

 

タオルミーナは、海が綺麗って有名なんです。

ていうか、リゾート地です。

 

 

そう、一人リゾートですよ。

 

 

26歳住所不定無職独身、彼氏も乳も運動神経もない台湾人顔の女が

シチリア島の綺麗な海沿いの街で一人リゾートです。

 

存分に笑うがいいさ。

ただし鼻で笑った人は彼氏か乳か運動神経を分けて下さい。

 

 

p8120537th_

 

宿の人に薦めてもらった場所。

誰もいない!貸し切り!

 

ここから下の景色を覗いてみると・・・・

 

 

 

 

 

p8120538th_

 

 

わーーーー綺麗!!!!!!!

 

 

 

p8120542th_

 

めっちゃ綺麗!!!!

これ加工してないですからね!!!!

めっちゃ綺麗な青色の海!!!!!!!

 

これはあまりテンション上がるポイントではなかったんですが、ビーチがハートの形になっているってことでも有名なようです。ここ。

 

 

 

シチリア島で食べたご飯や飲み物、ざっくり5種類あったので、ご紹介。

せっかくなので、おすすめ順でご紹介します。

 

 

 

1.  グラニータ&ブリオッシュ (4.5ユーロ)

 

p8131853th_

 

シチリア名物。かき氷らしいです。

 

でも食感は日本のかき氷と全然違う!

フローズンやシェイクの方が近いような。

 

フルーツのフローズン的なものと、生クリームをまぜまぜしながら食べる。

これがぶっちぎりでシチリア名物の中でおすすめの食べ物です!

 

ブリオッシュと一緒に食べるのがポピュラーらしく、朝食として食べるのがイタリア流みたい。

私も朝食代わりに食べました。

美味しすぎて2日連続行きました。

 

タオルミーナで宿の人におすすめしてもらったお店は

「Bam bar」です。グラニータが売りの店のよう。人気店でした。

メインストリート近くにあります。

 

 

 

2. シーフードリゾット(16ユーロ)

 

p8121849th_

 

海沿いの街なので、シーフード料理が豊富!!!

お金は南イタリアの中では奮発しました。

美味しかったー!

 

 

 

3. イタリアンジェラート(2.6ユーロ)

 

p8121832th_

 

シチリア名物ではないですが、やはりイタリアなので。

「1日1アイス」により、一度だけ。

イタリアンバニラを選んでいるのは、完全ローマの私的イタリア1位アイス(★)の影響。

 

 

 

4. マンドーラ

 

p8130001th_

 

4位と5位はおすすめでもないです。笑

まあまあかな。

マンドーラは牛乳の甘い版のような?

甘い片栗粉を溶かしたようなものを飲んでる気分でした。

個人的にはちょっと好き。万人ウケはしない味。

 

 

 

5.  アランチーニ (2.5ユーロ)

 

p8120676th_

 

中にお米がはいってる揚げ物。ライスコロッケ的な。

こちらは万人ウケする味です。小腹がすいた時にちょうどいいサイズ。

予想できた味ってことで5位に。

 

 

 

タオルミーナは海だけじゃなく、完全にリゾート地なので、お店通りもすごく雰囲気がよかった!!!

 

 

p8111810th_

 

 

 

p8111808th_

 

 

 

p8121843th_

 

 

 

p8111804th_

 

 

 

完全リゾート地。

 

夜まで人で賑わってて、なんたって人が皆幸せそう。

雰囲気が平和〜〜。皆楽しそう!

こっちまで気を抜くことができました。

 

私はルートの流れで立ち寄ってみたくらいの街ですが、新婚旅行やカップル・友人との旅行で、お金がんばって働いて貯めて、休みも必死に調整して、今日この日この場所きている人も沢山いるんですもんね。

そう思うと、一つ一つもっと有り難みをもって過ごしたいなと思いました。

 

 

 

私的に、

イタリアで2番目に好きな街でした!!!

 

のんびりできる! 宿もいい!

海綺麗!天候いい!

街の雰囲気がよくて、歩いてるだけで幸せになる街!

 

タオルミーナ、おすすめ!!

ナポリまで来られる方、あと一越え、タオルミーナまで是非!

 

 

あともう少しいたかった、

また、もう一度訪れたい街だなと思った街でした。

 

 

そんな街

やりたいことがあと一つ。

 

 

明日に続く!

 

 

ブログのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます!

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

 

6件のコメント

    1. instaのまるいるなさんですよね?
      コメントありがとうございます!! ^o^

      まさしく。あれくらいの谷間が欲s・・

  1. はい、そうです!

    乳なし、乳くれ、と来て
    んで出てきた画像が乳型で笑ってしまいましたよ(≧∇≦)ほんと読んでて楽しいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。