【独りじゃないよ】シチリア島にて一人◯◯◯【一人なの】

 

 

8.12   世界一周 123日目

(イタリア鉄道縦断一人旅:17日目)

13カ国目:イタリア / タオルミーナ

リアルタイム:モロッコ / シャウエン

 

お金:1ユーロ=約114円

挨拶:ありがとう/  グラッツェ こんにちは /   チャオ

 

 

 

シチリア島のリゾート地 タオルミーナ

めっっっっっちゃくちゃ綺麗な海

 

p8120538th_

 

 

これは

泳がずして何をする。

 

 

 

 

p8120656th_

 

 

一人ビーチ

やりました。

 

 

日本一人遊園地も経験した私です。(懐かしの記事(★)

 

大丈夫。

一人ビーチがなんだ。

いける。

(言い聞かせ)

 

 

 

★ 一人ビーチ 情報 ★

 

【持ち物】

小額のお金、携帯(防水バッグ×ジップロックにいれそのまま入水)

タオル、海水浴後の防寒用の上着、防水カメラ、飲み物

(持っている人は)シュノーケリングセット

周りの視線を都合よく見えなくする能力

大量欧米カップルのいちゃいちゃに耐え得る鉄の心

 

荷物はそこらへんにおいて放置。賭けになるので盗られてもいいもののみ。

安っぽいエコバッグにいれていきました。

 

 

 

 

中は

めっっっちゃ透明・・・!!!

 

 

p8120574th_

 

 

 

 

p8120602th_

 

 

 

 

p8120634th_

 

手の届きそうなところに魚もたくさん!!!

 

 

 

p8120637th_

 

 

 

 

p8120638th_

 

 

 

 

p8120660th_

 

泳いでいると時折遭遇する水中いちゃいちゃカップルに、

「ウニでも踏んでしまえばいい」と、呪い おまじないの視線を送りながら、沖へと進んで行きます。

 

 

 

p8120586th_

 

岩に波があたって、泡が海中できらきらとひかって、とても綺麗だった。

 

 

 

p8120607th_

 

だいぶ沖の方まで泳いできた。

 

 

 

p8120577th_

 

沖の方は人も少なく、海中はとても静かで、綺麗でな青の世界。

お魚の世界にそっとお邪魔した気分。

自分で泳いで移動する、水族館のような。

 

 

 

ナポリで衝動買いして始めたシュノーケリングも2回目。

シュノーケリングも慣れて来たので、皆様に私の色気たっぷりの悩殺セクシーショットをお届けしようと思ったのですが

 

 

p8120631th_

 

 

どうみても涅槃像にしかならない不思議。

 

 

どうやらほんの少しだけ色気と乳が足らなかったようです。

しかも、これで海水が口の中に入ってきて危うく溺れかけて涙目。

 

30代は篠原涼子になると信じて、今日も私はまた一つ歳をとっていきます。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます!

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

 

★ 8/11 使ったお金 ★

 

宿:22.5ユーロ

ナポリ→タオルミーナ:50.5ユーロ

地下鉄(ナポリ):1ユーロ

バス(タオルミーナ内):1.9ユーロ

カフェマキアート:1ユーロ

お酒:2.29ユーロ

 

合計:79.19ユーロ

 

 

★ 8/12 使ったお金 ★

 

宿:22.5ユーロ

バス(タオルミーナ内):1.9ユーロ

【朝】グラニータ&ブリオッシュ(カフェ):4.5ユーロ

【昼】アランチーニ(店頭):2.5ユーロ

【夜】海鮮リゾット(レストラン):16ユーロ

アイス:2,6ユーロ

防水ジップロック:0.5ユーロ

 

合計:50.05ユーロ

 

 

★ 8/13 使ったお金 ★

 

宿:16ユーロ

【列車】タオルミーナ→パレルモ:15ユーロ

【朝】グラニータ&ブリオッシュ:4.5ユーロ

【昼】ウインナーパン(カフェ):3ユーロ

マンドーラ(カフェ):2.5ユーロ

カプチーノ×2(カフェ):3,3ユーロ

 

合計:44.3 ユーロ

 

 

 

 

1件のコメント

  1. まえまえ先輩、お久しぶりです!
    確か以前、この辺りの記事を見てコメントさせて頂きましたが、短期旅行として今まさにタオルミーナに居ます(^_^)同じ宿におります!
    食べ物や行動(一人ビーチ、w)も参考に、楽しみたいと思います!有難うございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。