一人旅の前にオススメしたい「一人○○○」

 

 

 

 

気がついたら残り3ヶ月!

 

いよいよ実感もちょっと、ちょっと、ちょーっとだけ出てきました。

ほとんどなんにも調べも準備もしてないですが、

せめてブログの更新くらいはこつこつと・・・・・!多分・・・!

 

今日はいつもの書く書く詐欺回避します。笑

 

 

1クリックよければお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

 

毎年恒例一泊二日の年末家族旅行

今年の一日目は長島♡

 

長島といえば勿論

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

長島スパーランド!!!!!

 

 

 

 

 

大の絶叫好きの私。

念願の長島スパーランド♡

 

 

お目当ては

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

絶叫マシーンランキング(Retripさんより)

日本第二位 スチールドラゴン !!!

 

 

 

ついに、ついに乗れるんです。

叫ぶぞーーーストレス発散するぞーーーーー

テンションあがりまくりです。

 

 

が。

 

 

午前11時半。

遊園地の前の駐車場。

事件は起きた。

 

 

 

 

「じゃ、お父さんとお母さんはアウトレットと温泉いってくるから。

また二時半に集合な。入り口あっちやから!」

 

 

 

ああ、その発想はなかった。

長島温泉やアウトレットは思い浮かんでいたけれど

スチールドラゴン乗っていいよって言われてたから

スパーランド ▶︎ 長島温泉 とばかりてっきり。

いや、でもそら60手前の両親が何にも乗らへんから、うん、そうか、そうやわな。

そらそうか。

 

 

 

 

ということで、

突然の死刑宣告。まさかの現地解散。

一人旅の前に一人遊園地デビューを見事果たしてしまいました。

 

 

 

ユニバなどならかえってキャスト(ダンサーさんなど)のおっかけで一人インパ(ユニバにいくこと)の方は割とたくさんいはるんですが、

(私も一人インパは機会がなかったのですが、大学時代週3〜4でおっかけインパしてました。笑)

 

 

遊園地は右みても左みても見事なまでにぼっち遊園地は見当たらず。

なかなかメンタルにダメージが。。。。

 

 

 

 

「こういうことは心の持ち様だ」

自分で自分のことを守る為に

 

「独りじゃないのよ一人なの。一人遊園地とか余裕だから。」

風に歩いてみたり

 

「あ。違う違う。(エアー)友達、今たまたま、あー・・あれだ、あれ。食べ物買いにいってるだけやから。たまたま偶然今だけ別行動してるだけやから。」

風に歩いてみたり

 

「(エアー)彼氏が〜〜絶叫系無理だからぁ〜〜。でも乗っておいでって言ってくれるからぁ〜〜。(エアー)彼氏優しいからさぁ〜、、だから一人で並んでるだけですから〜。」

風に並んでみたり

これが自分でやって自分で精神的ダメージを食らう一人ブーメラン攻撃

 

 

 

99%以上を占めるであろう家族連れとカップルと友達連れにメンタルやられながらも

精一杯考え得る対抗をしながら

自分で自分を励ましながら

遊園地に乗り込んだわけです。

 

 

 

お目当てのスチールドラゴンまでは見えない攻撃を食らいながらも到達したわけですよ。

でもその肝心のスチールドラゴンがね

2時間待ちなわけです。年末だからね。

 

普通に10分くらい並んでみたんですが、一人で2時間も並ぶ精神力の忍耐力は持ち合わせておらず

時間をお金で買う優先チケットまで購入しちゃったよ。

 

 

そうするとね。何が起こるかというと、

 

 

ジェットコースターの乗り込み口で

大半で大人数の通常のお客さんと

時間をお金で買った少数の遊園地のカモ大人達は

乗り物を挟んで見事対岸で対面するわけで。

 

 

「え!あの女の人、一人だけどwwwww しかも優先チケット使ってるけどwwww まじぱねぇwwwwwwやべえwwwww」

 

なんて視線を送られるわけです。

 

 

ほんで他の13列が二人席で二人乗車のなか、自分だけ二分の一を作り出してしまうわけです。

 

「いってらっしゃーーーい!★」

 

なんてクルーさんに超笑顔で拍手で見送られながら

そして通常のお客さん(大人数)の視線と共に発車するわけです。

 

 

メンタル鍛えられるわ。

 

 

 

この公開処刑を乗り越えた私はもう一人遊園地如き何にも怖くないもんで。

一つ目のスチールドラゴンに乗った後なんて

何を気にすることもなく遊園地楽しめました。笑

チート並みの大幅経験値upなわけです。

 

 

もう私一人旅、大丈夫だわ多分。

 

 

 

 

では最後に哀愁漂う写真をお楽しみくださいませ。

(BGM:言葉にできない / 小田和正)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こと〜ばに〜〜〜できな〜い〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

1クリックよければお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

 

 

ブログ更新が続きますように!(他人事?)

 

 

 

11件のコメント

  1. 笑ろたわ〜〜この記事〜〜ww

    ほんで最後の小田和正、
    スクロールしながら歌ってたら、
    ちょぉ〜〜ど最後のフレーズで文章と合致した!
    ナイス行間!!笑

    アメリカの世界一の遊園地行きてぇぇぇ!!!!

    1. ありがとー。悲しいことや普通ならええってなることほどネタになるんやから、ブログって旅の最大のストレス発散法やったりして。

      も、もちろん計算やで。
      音楽に合わせてな、こう、ばちこーんっと合うように計算してやな、やな。。。。

      もし万が一アメリカ横断共にすることがあればいきましょう。わっきーのお金が残れば。

  2. どれだけ1人を極めるの?笑
    1人カラオケは余裕なんだけど、遊園地は辛い…
    てかナガスパ行きたーいい。
    絶叫したいいい。

    1. いやほんまね。一人大好きかよってな。独身への階段を着々と登ってますで。
      ヒトカラしてみたいんやけどなー!ヒトカラ専門のやつ。
      ながすぱよかった!富士急も大好き

  3. ボクもこういうトレーニングを積んでおけばよかった・・・!
    けど、ジェットコースターとお化け屋敷が苦手なのに一人遊園地は、二重の地獄です・・・・・

    1. わー!こっけーさんお久しぶりです!
      南極ですか!イカしてますね!私もいってみたいですまじで。

      そうですトレーニングです。
      決して一人ぼっちにされたんじゃなくて一人旅のメンタルを鍛えるためにあえて選んだ試練で、、、、。決して一人ぼっちじゃ。。。。

      お化け屋敷は私も全然だめです!ビクってさせられる何がおもろいねんて。て泣きながら逆ギレします。笑

  4. 俺もわっきータイミングでしたw
    さすが、時間の使い方までレベルアップですか。

    1. と、、当然やで。

      そら計算しつくしてやな。
      そりゃあもうバシッとやな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。