おききゃんわきまえ松山旅行(後編)

 

 

 

 

本日は3回前に書いた(といっても1ヶ月以上前ですが)

おききゃんわきまえ松山旅行の後編を。

時系列めちゃくちゃですみません。そして5ヶ月前の話・・・・。

(前編はこちら!

 

 

 

よければ1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

ブログ更新が3回も続いています・・・・。笑

 

 

 

 

道後温泉で散々撮影会を行ったおきちゃんツアー一行は

旅館「道後館」でランチ♡

 

 

・・・・というよりは・・・・

 

 

 

 

 

ご会食・・・・・!

 

 

 

 

 

「次、ランチね〜♪」

って、いやもうそんな感じちゃうやん。

お品書きとかあるやん。

めっちゃ静かやし、綺麗し、気品、高級感漂ってるやん。

おきちゃん、ここはちょっと25歳のランチにはすごすぎやしませんか?

 

 

「だってね!みんな愛媛まできてくれたから、おもてなししたいけん!」

 

 

 

おきちゃあああああああんんんnnnnnn!!!!

 

 

仏様女神様。

おきちゃんのキラキラとしたまっすぐな綺麗で広い心に、私は溶けてなくなりそうだよ。

 

実際何から何まで美味しすぎる・・・・!

イカも鯛も今まで食べたことないくらい、こりっこりぷりっぷり・・・・!

あの時は大はしゃぎした。取り乱した。とにかく美味すぎた。

 

 

ほんでお会計のとき、おきちゃん

 

 

「あ、お会計はいいのいいの!払わせて!

だってみんな愛媛まできてくれたから、嬉しいけん!おもてなししたいけん!」

 

 

 

おきちゃあああああああんんんnnnnnn!!!!(もういい)

 

 

 

こんな女子が同い年だって。

自分が情けないよ!! ていうかなんかもう申し訳ないよ!!!

ちょっとアジアのどっかの寺で修行でもしてくるわほんと。

 

 

おきちゃんほんとありがとね!

ごちそうさまでした!

そして4人のランチ、ほんと楽しかったです!

道後館のお風呂も最高でした。

 

 

 

話ちょっと変わるんですが、

私、記事にするようなことがあったときに、ブログの更新割と(割とってレベルじゃ・・・)遅いので、

大まかなことを忘れてしまわないように、先に下書きでばーーーってかなり乱雑にメモをベタ打ちしていくようにしてるんやけど

 

このランチ後の話は、

 

 

 

おきちゃん

美人 すたいる 性格 体脂肪率 おっぱい

 

 

 

って打ってあったので、そのまま載せておきますね。(こら

いや、何か書くか忘れちゃって・・・!メモだけが・・、ほら・・・!5ヶ月前ですし。。。。

とりあえずおきちゃん最高かよって話だよ。(おきちゃん色々ごめんなさい)

 

 

 

ランチ後はお風呂でさっぱり、

その後は近くの神社へ移動〜〜〜

 

 

 

 

みんなカメラ向けたら、いつでもポーズ決めてくれるの。優しいね。

でもね。

カメラうつってないときってね。

 

 

 

 

 

 

 

こ れ wwwwwwww

 

 

真夏の昼の坂だからね。そりゃそうやわ。

写真撮られてくれてありがとね。

ブログ書いてる人のオフショットって割とこんな感じ、多分。笑

 

 

 

 

さて。

そんな顔になっているところに容赦なく

 

 

 

どーん。

 

 

 

▶︎ いきおいに まかせて のぼる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションだけで登りましたとも。

いやいや楽しかったですよ。 登ったときの達成感ね。

 

 

 

 

 

きゃんちゃんが、

この後いち早く世界一周へ出発するので、3人でここの神社でお守りを渡しました。

(今や3人とも世界へ旅立たれました。(あれ?私・・・・・。)

 

 

今のところ大きな病気や盗難にも合っていないようで良かったです!

ほんとなによりだ。 3人ともこれからも元気に旅してくれますように。

 

 

 

 

 

 

おきちゃんはこの神社で後日結婚式を挙げました。

素敵だー! 改めておめでとうー!!!!

 

 

 

さて戻ろうかというところで

おもわぬ物と遭遇する!!!!

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

フトアゴヒゲトカゲ!!!! ♡♡

 

 

 

 

 

かわいいいいいいいいいいいいい♡

たまんねえええええええええええ!!!!

 

 

色んな理由でペットショップで売られなくなっちゃった子達を

駅前で待ち行く人と触れ合える、そんな場所を設けていたようです。

他にはヘビ、ゾウガメ、わんちゃん・・・などなど。

 

気に入ったら里親になれるとかなんかな?

そこまでは聞かなかったけれども。

 

 

やっぱ動物たまんないわ。かわいいわ。

ガラパゴスいきたいなー!!! イースターよりガラパゴス。

アフリカのサバンナもいきたい。でも虫は無理だ。

でも行きたい。うーん。行くだろなきっと。一生いく機会ないやろし。

あの豚ちゃんが泳ぐビーチとかペンギンちゃんが泳ぐビーチとかも行ってみたいなあ。

どこだったっけな。はて。。。。。。

そういえばルートが全く決まりません。誰か助けて下さい。

 

 

 

 

トカゲちゃんとさよならした後は

雰囲気のいいカフェでかき氷と共に女子会!

 

 

 

 

 

喋る喋る喋りたおす。

何喋ったかはもはや覚えていません。多分4人とも。間違いなく。

内容あるようでなかった。いや、ないようであったような。うん。そんな感じ。

 

 

 

 

 

そして最後はおきちゃんが案内してくれた鯛めしのお店で鯛めしを。

これがもうね、もう・・・・

 

 

 

 

 

nnnnnnnnnんんんんんんんんんんんんーーーまい!!!!!!!!

 

 

写真だけで幾分か伝わりますかね。

やばいよやばいよ。(てっちゃん。)

もう会話「うまい」しか出てきてなかったもん。

お世辞抜きで本気でうまい。やばい。

これだけで愛媛一気に大好きなった!!!

愛媛県のPR課の皆様、絶対これ。これ推したほうがいいです。はんぱないです。

改行とか行間とかわかんなくなるくらい美味いです。笑

帰国したら絶対もっかい食べるわ。とここで誓う。

 

 

 

 

そしてきゃんちゃんはバスで高知にご帰宅です。

さようならーーーー。

寂しすぎる。

あまりに一日楽しすぎてちょっと泣きそうになったわ。

 

 

そしてちょっとだけ商店街のベンチで3人で喋って

(多分喋れたらどこでもいいんです結局のところ)

おきちゃんともさよなら。

 

 

 

 

 

もーこの写真のときなんて寂しすぎて鼻つーんっってなってます。笑

私きっと世界のどこかで旅した仲間と「じゃ、またどこかの国で。」なんてお別れする時絶対あかんわ。なくわ。

「一番最後に移動するのはやめよう」と誓ったこの日。

 

 

 

 

 

 

そしてわきさんと共に大阪へ。

さよーならーーーーー。

また世界一周後会いにくるね! 鯛めし食べに おきちゃんに会いに。

 

 

 

 

最後に、四国チームお二人よりいただいたお土産です。

最後まで最高かよ、君たちよ。

 

 

 

 

おきちゃんからむささび君セットかたパン

なんと名前入りハンカチを!

きゃんちゃんからはお菓子と、

私がめっちゃほしかった「かえる守り」!←無事にかえってくる〜^^

おきちゃんママから手づくりクッキーとメッセージまでいただきました。

 

 

感動した。

優しさもらいすぎて人に優しくしようと誓ったよ。

 

 

 

この4人に出逢えて本当に良かったです。

これだけでも、世界一周しようと決めた価値が十二分にあったと思うんだ。

もしかしたらおばあちゃんになるまで付き合うことになる友達になるのかもしれないのだから。

 

 

友達になるまでって、最初はほーーーんのちょっとしたきっかけにすぎなかったりするなーって時々思うんです。

 

一昨年、関西旅友会をすると告知した時に、参加するとコメントくれたきゃんちゃん

ブログやり始めた頃に、コメントくれたおきちゃん

ブログ休止していたときに、「関西旅友会するらしいよ。」と、脇谷氏を紹介してくれたきゃんちゃん

関西旅友会を去年ひらいてくれた、脇谷氏

そしてブログ村やブログというツール、場所。

 

 

感謝感謝です。

今の時代に世界一周できてほんまよかった!(←まだ始まってない)(←いつまで日本居座るの?)

 

 

願わくば

この4人で世界のどこかで一緒に旅したり

心に残るような素晴らしい絶景をみたり

なんなら街中歩くだけでもいい。

そんなことが実現することを心の底から願って、楽しみにしています!

 

まずはお三方 良い旅を!

本当に、気をつけて!楽しんで!

 

 

最後に、私の大好きなブログタイトルの一つを拝借しますね

 

また

世界のどこかであいましょう !

 

 

 

 

なんかブログ最後の記事みたいにくさーくなっちゃいました。笑

次も更新続くように頑張ります・・・。笑 習慣習慣。

 

 

よければぽちっとお願いします!励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

5件のコメント

  1. てかまずきゃんちゃん徳島やしね!wwww

    四国全部言える???
    チェコの首都とかドブロブニクの場所とか知ってるん?(`ε´)←どの口が言うwww

    とまあべた褒めなのかなんなのか本当にありがとう(*゚ー゚*)照

    1. 徳島!!!!!!!!
      おーまいがー。きゃんちゃんごめんね!ww

      おきちゃんもちなみに松山行くまでずっと高知でした。なんなら数日前まで高知行きの飛行機乗るて思ってました。どんなけ高知。

      チェコはプラハ!!!どやぁ
      ドブロブニクもチェコ!!!どやぁ
      さすがに2年以上準備期間あったらレベルアップしてるんですうううう

  2. チェバゲラ。←

    ほんま準備ばっかりしてんと早うきなさいやー

    こっちはアルゼンチンにむけてタイで予行練習してんだからよぅ。

    キーワード的な下書き書いて、あとで、はあ??ってなる気持ちすごくわかる。

    1. まさかなのか案の定なのか、チェバゲラが合ってるか間違ってるかわからないレベルだった。わっきーとチェバゲラさん関係者の方々ごめんなさい。

      いやほんまそれね。準備2年旅1年てね。しかも準備してないしね。←
      4/2が最終勤務日で、4/11には出るんやけど、どうも間に合う気がしない ´▽`)
      あと私ら最近アルゼンチンいいすぎちゃう?アイスランドどこ行った。ww

      ひろき君30分でブログかくんやて。神やわ。師匠やわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。