あ。衝動買い。

 

 

 

おはようございます。

大寒波により尋常じゃなく寒い日々が続いておりますが、

皆々様、いかがお過ごしでしょうか。

 

私はというと、今月も20連勤マラソン、無事完走しました・・・!

 

日曜がその連勤後の休みだったんですけどね。

もう嬉しさ通り越して感動しちゃうんですよね。

四六時中「ああ休みだわ」なんてにやにやしちゃうんですよね。

なんならうれし泣きしそうになったよね。

 

もう昼下がりの2時半から夜1時まで13時間

炬燵から全く出ることなくテレビや録画見続けました。

 

この感覚って「毎日休み」になるとなくなっちゃうんだろうなぁ。なんて思いながら。

 

でも、でもね。

今週末は・・・・・・

 

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

コメントも大歓迎です♡ 

 

 

 

前回の記事の訂正版にも書いたんですが

ここ2ヶ月(10記事くらい)

スマホからみる画像がぼやぼやの荒画像になってしまっていました。

 

「wordpress 画像 アップロードできない」などで調べてみても・・・

 

 

remotehostのPHPは、セーフモードで動作しており、そのときに発生するらしい。回避するためには

  • CGIモードで動くように.htaccessを設置する。
  • 対象のファイルorフォルダのパーミンションを変更する。

のどちらかで対処できる模様。

モード オーナー 対処方法
セーフモード apche chmodでパーミッションを変える
CGIモード 自分 .htaccessでCGIモードで動くようにする

 

 

・・・・・・宇宙語?

 

 

wordpressが猫に小判、豚に真珠 状態です。

ということで、最終手段。

頼れる兄様、ボク旅さんにお頼み申し上げたてまつったわけです。

 

かなり長々と相談に乗ってもらい、かなり親切に色々な対処法を教えてもらったにも関わらず

結果、元画像のサイズが大きすぎたというだけのオチでした。(最低

 

ボク旅さん申し訳ない・・・・!そしてありがとう!救世主!

危うく本気で次の日にでもfc2に移行するところでした。笑

 

 

兎にも角にも、

前回の旅靴の記事も 一人遊園地事件

おききゃんわきまえ松山旅行も 年末年始のくだり

全部画像サイズ訂正したので、スマホからでも綺麗にみれます!やったー!!!

(今更なおしても完全なる自己満足ですが、謎に奮闘した分あまりに嬉しかったので、リンク貼りまくらせてください。笑)

 

 

 

 

さて、いい加減本題に入ります。笑

 

 

3日前、買っちゃったんですよ。

完全に衝動買いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾行きチケット。

 

 

 

 

 

 

 

一カ国目は台湾!!!

 

 

 

 

 

いや、違う。違うんです。

 

 

 

 

戻る事5日前。

2月前半のシフトが出たのです。

今週末、日月と二連休でして。

うちの会社というよりは、この仕事は、GWや正月以外の2連休って数年に一度の奇跡でして。

 

テンションあがりすぎてしまいまして。

思わず台湾行きチケットを購入してしまった次第です。

 

 

 

 

上司からシフトが明かされた時、

「あ。はい。わかりました。」なんて、すました顔((‘-‘ )←こんなん)作りながら、

頭の中は ↓

 

 

「え!え!え! 二連休!二連休・・・!

何しよう! 何すれば? だって二連休! 二連休しかできないこと!

旅行いけるんじゃない?

台湾! 香港! 韓国!  いける!いけるぞ!

いっちゃう?いっちゃう? いいよね?

うわああああああい!」

 

 

 

そしてちょっとおトイレへ。ほほほ・・・。

 

 

 

「よし、よし、スカイスキャナーだ!

行き先:すべての国

香港! 台湾! 韓国!

いける!いける!いけるぞ!

いっちゃう? いいよね? いいんだ! いええええええい!」

 

 

 

そして2日後。

行き先の国を迷っている間に韓国は売り切れてなくなり

香港は2回いって行き尽くした感があるので、

台湾行き決定♡

 

 

 

 

あ、家から始発で飛行機間に合わないや。

・・・・まーなんとかなる!

 

車も免許もってへんし、リムジンバスも始発ないや。

まーなんとかなる!

 

帰り、関空第2ターミナル(←バス移動)に飛行機、終電20分前につくけど・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・まーなんとかなる!

 

 

行っちゃえ衝動が強すぎて、購入ボタン押してしまいました。笑

ははははーーーー

 

 

 

ということで、来週末

1泊2日の弾丸台湾旅行へ行ってきます!!!!

いえええええええ!!!!!!!! (あれ?節約はどこへ・・・・?)

 

 

 

物欲をひたすらに断ち続け、こつこつと貯金をし、

500円もせっせと集め続けたのですが、

あとたった2ヶ月が待てませんでした。

 

 

何気に、海外一人旅、人生初なんです。笑 (アメリカ在住→アメリカ旅行を除けば)

楽しみ! 楽しみ! 楽しみ!!!

 

 

 

何も調べてへんし、宿もとってへんし、もうあと5日やけど・・・・・。笑

(そもそも始発も終電も間に合わへんけど・・・・・。笑)

まあ、大丈夫だよね !笑

 

 

 

近場の短期旅行一発で大げさすぎる?

でも!旅なんて楽しんだもんがちやし、楽しめた方が得よね!

だから・・・

 

思いっきり楽しんできまーーーーーす!!!!♡

 

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

コメントも大歓迎です♡

14件のコメント

  1. いーなー♡台湾♡
    わたしも行きたーい!!!
    電車ないなら空港泊しちゃえ♡笑

    1. 愛ちゃんブログ見にきてくれたのねー!ありがとう!!

      よかろうよかろう♡
      実は愛ちゃん台湾旅行誘おうかと思ってたのよ。笑
      でもこれから働くところやしやと踏みとどまった。笑
      いつか私と一緒に短期旅行でもいきましょう♪

      空港泊しちゃえ♡ って思ってるんやけど、前日の関空行きの終電も仕事後間に合わなかった!笑
      帰りは終電間に合わなかったらそうしちゃうわ ^o^

  2. ええええ!台湾!!!
    時期が合えば私の出発と重なってましたよ!! 残念(;_;)休みそんなにないんですか(°_°) なおさら2連休楽しんできて下さい!!

    1. ゆうきちゃん初コメありがとう ^o^

      そうなのそうなの。
      私自身、ゆうきちゃんが台湾いくって話していた時には自分が先に台湾いくと思ってなかった。笑
      ゆうきちゃんと台湾ランタン祭りも楽しかったやろけどなー。残念!
      またどっかの国で一緒に旅しましょ〜♪

  3. 20連勤!!(゚O゚;
    なんと。。すごすぎます。。

    そして台湾!
    なんて素敵な衝動買い!
    頑張った自分へのご褒美ですね^^
    思いっきり楽しんじゃってくださいー!

    1. シモーネさん!初コメありがとうございます^o^
      最近なんだか親近感めっちゃ湧いてます。勝手に。(迷惑な)
      あと、シモーネさんのハープ演奏動画何回も聴きにいってます。笑

      へへへ。自分でもなかなか楽しい買い物しちゃったなと思います。
      コート、スカート、セータくらいで2万円なんていっちゃったりしますもんね。
      はーい!! 計画性がなく誰かにくっついていく私なのでいささか不安ですが、たのしんできまーす!

  4. おおお!!こういうことか!!!
    きみ、資金に余裕あり過ぎるからちょっとばかし台湾行ったからって絶対大丈夫やって(*´ー`)♡
    まえちゃんの2連休はわたしもなんか嬉しい!笑
    行くからには、たのしんできてぇぇぇぇ♡

    1. そうなの!そういうことなの! もったいぶってごめんね♡
      だよね。ちょっとばかし台湾いって、ちょっとばかしカメラレンズかって、ちょっとばかしお土産買い漁って、ちょっとばかし・・・・・あれ?^o^

      ええ!!私の2連休喜んでくれる脇谷氏に私もなんか更に嬉しい! なんだこの嬉しいループ。
      楽しんでくるうぅぅぅぅぅ!
      ATMで、きゃ、、キャッシングとかしちゃうんだから。バッグ一つで海外一人でいっちゃうんだから。へへへ・・へへへ♡

      P.S. お身体お大事に!!!

  5. 台湾いいですねぇぇぇ!
    西門?ってとこら辺にある中華料理屋の餃子がめっちゃ美味しかったよ!
    名前、忘れましたけど。。。照
    ああ、私も行きたいです。台湾。

    1. 美保子ちゃん、初コメありがとう〜^o^
      そしてつっこまずにはいられないww
      美保子ちゃん、教えてくれた情報、なんの情報にもなってない!!www
      が、がんばって探してみるよ。西門・・・餃子・・・中華・・・・

      美保子ちゃんもチェンマイたのしそうで^^ カフェ羨ましいです。
      そしてサクラ対戦懐かしいです。 帝国華撃団BGMで流しながらコメント返信してみました。

  6. 宮島の記事の時も驚きましたけど、相変わらずの弾丸具合ですね!
    世界一周も弾丸スタイルでしょうか?
    それとも時間が取れるからこそののんびりスタイルですか?

    1. こっけーさんこんにちは!
      いや、なんか、テンションあがっちゃって、つい勢いで。。。。笑

      ええ、どうでしょう!笑 自分が一番予測不能です。
      自分でもどうなるか楽しみです、それ。^o^

  7. WordPress継続できそうでよかったです〜^^
    1泊2日の弾丸台湾もすごいけど、20連勤も、もっとすごい〜〜 笑
    行ける時に行っとかないとですね♪
    台湾のご飯美味しいんだろうな〜〜模様楽しみにしてます^^

    1. いやその節はほんまありがとうございました! このブログタイトルで写真ぼやけるとかもう私のブログの存在意義ないです😂笑
      ちなみになんとiPhoneアプリも連携できるようになりました!いええええ!

      普段旅行いけない中での短期だったり、はじめての海外一人旅やからこそ感動できたり楽しめる部分もあるかなと思うので、いってきてすごく良かったです!実はいろいろありご飯はほとんど食べてないのですが、また次の次くらいから台湾の記事にはいると思うので、みていただけると嬉しいです!☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。