おききゃんわきまえ松山旅行

 

 

あと3週間で2015年も終了です。

皆様如何お過ごしでしょうか。

 

私は年越しの前にラスボスが2体。

金曜から魔の20連勤。そしてウン十件もの懇談ラッシュ。

怖い怖い。泡ふきます。

Aボタン連打してりゃ倒せたらいいのに。

無心で魔法系キャラも物理攻撃一択ごり押しのやつ。

下手すりゃ世界一周よりも、ザナルカンド目指して仲間と旅したスピラ一周の方が人生史上心に残ることになるかもしれません。

大人になってからもフル動画集YouTubeで2周はしました。

あの感動を上回ることなんて世の中にあるのだろうか。

 

 

 

 

今日は、大好きな世界一周(準備)ブロガーさん3人と日帰り松山旅行した話を書こうと思います。

ええ、8月上旬です。時差なんて気にしない。

ここまでくると開き直るしかないのです。はははHAHA。

 

 

 

 

IMG_0218

 

メンバーは右から

おきたびの、おきちゃん

ごんざれす の、わっきー

きゃんたび の、CANちゃん(今は世界一周中!)

です。(クリックするとブログ飛べます!)

 

 

 

3人でおきちゃんの住む愛媛へ行こう!っという話になり

Peach様々で愛媛:松山へひとっとび!

 

 

 

便利な時代になったものです。

松山まで1〜2時間(←適当)で日帰りで行けちゃうんですもん。

世界一周もできるのはほんとLCC大総督閣下先生様々のおかげ。

 

 

 

3人とも2〜3回しか会った事がないというのに

飛行機の中は喋る喋る喋る。

盛り上がる盛り上がる。

せっかくの飛行機だというのに

外の空を眺める事も、3人で写真を撮る事も

一度たりともなく松山へ到着!笑

 

 

 

IMG_9791

 

 

 

さて、おきちゃんといよいよ合流。

私、めっちゃ人見知りなんです。

おきちゃんとはお互い1年もブログ上では知っていたと言えど

ゆーたかて、初対面です。

ド緊張のドキンちゃん。(え?)

 

 

 

 

 

IMG_9794

 

 

IMG_9795

 

 

会って10分でこの顔です。笑

楽しそうだな、おい。

なんの魔法ですか。一瞬で意気投合!

すごいわ。おきちゃんの力か。

 

 

 

今日はおきちゃんの完全プロデュース(丸投げ、全任せともいう)の一日コース!

松山ははじめてなんでワクワクです。

 

 

まずはリフトにのって松山城へ向かいます。

 

 

 

このリフトの距離がめっちゃあいててこれめっちゃ拡大写真です。笑

無言で黙々と乗るというシュールな出だしからスタート。笑

 

 

 

もーね、3人がいい人すぎて楽しくてたまらんのです。

 

 

 

出逢って30分(内、10分無言タイム)でこれですwww

 

めっちゃしっかりもの 且つ 優しさあふれる癒し系きゃんちゃん

気遣い溢れていてぐいぐい引っ張っていってくれるけれどなんかゆるーい(笑)おきちゃん

オモシロワッキー

 

キャラクターの共通点も多くてなんかバランスもいい3人。

 

 

 

で、松山城へこつこつのぼってまいりました。

きゃんちゃんの持っていたごーぷろのクオリティ

 

IMG_0200

 

おおお・・・・・! 魚眼?に広角!!!

あんなちっこいのに。ヨーグレットの箱の半分くらいの大きさやったで。

 

 

そして我らがiPhoneとの比較。

(いや、iPhoneにも良さはきっとある・・・・!きっと・・・・!)

 

 

IMG_9856

 

 

 

そして松山城そっちのけで(こら)

とるわとるわ写真。

 

IMG_0199

 

 

IMG_0230

 

 

 

みんなのポーズのバリエーションよ。

(あれ?私のまわりの同年代女子ってこんなんやっけ?)

 

 

例えば、おきちゃんがカメラを構えて

「スパイごっこで!」という指令を一言発せば

「おっけー」

 

 

 

この写真。笑

 

 

 

 

 

 

 

そして松山城からおります〜

 

 

IMG_9933

 

 

 

きゃんちゃんの撮ってくれたこの写真がすきです。

きゃんちゃんらしい後ろから優しく見守る写真。

 

 

 

 

一緒の時間を過ごしていて一緒のメンバーで写真を撮っても

私がとるとこうなってしまうようです。

 

 

ワ レ !! wwww

自分を全面に押し出しているのがもはや対照的すぎて恥ずかしいwwwww

(きゃんちゃん顔出しまだNGの時に画像作成貼付けしてあって、一部顔スタンプが抜けきってないものがあります・・・・ごめんねきゃんちゃん!)

 

 

 

 

次はあのかの有名な、道後温泉! エリアです。

レトロなかわいい電車にのって到着!

 

IMG_9958

 

 

 

 

からくり時計みて

 

 

 

 

汽車!!!

 

 

 

IMG_9980

 

セルカ棒って正直かさばるし出し入れ面倒やねんけど(←あ。)

画面に自分の姿がうつるぶん皆楽しい写真にしてくれるので、

振り返ると楽しい写真でいっぱい!  やっぱり好きです。(面倒やけど)

 

 

 

 

 

商店街前は有名ななんとか川さんとコラボです。(こら)

 

IMG_0228

 

 

 

この日は暑かったので道後温泉前でシャーベット!

これが美味いのなんのって。

 

 

 

 

IMG_0001

 

 

 

IMG_0003

 

もーアイスもって写真撮るだけで楽しいのさ。

 

 

 

 

 

そしていよいよ道後温泉です!!!

 

 

 

 

 

 

おおお・・・・!!!!

素敵!!

 

 

 

 

IMG_0045

 

 

IMG_0091

 

 

 

テンションあがってここから写真がもう止まりません。

だって今文字打ってて気づいたんだけどこのメンバー、ストッパー役誰もいないwww

 

 

 

IMG_0215

 

 

 

IMG_0073

 

 

 

IMG_0186

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0167

 

 

 

はい、もー写真が止まらないので

ここで一旦きります。笑

写真だらけというかもう写真しかないけど、ここでこそブログタイトルをかかげて逃げても良いのではないでしょうか!笑

 

 

深い内容はなくただただ楽しかったというだけの記事ですんませんww

次回松山後編です♪

 

ひと押しぽちっと原動力!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

そして、前回も注目記事1位ありがとうございました♪♪

 

9件のコメント

  1. いや〜〜まじ、いつの話??♡笑
    ほんまこれ今思い出しても楽しかったよな〜
    舞台を変えて、最集合できたらすごく嬉しいです。

    ってかちょっとまって。
    わたしの説明、一言??ねえねえ、わたしの説明、一言??笑
    ほんでオモシロワッキー、ハードルあがるからあかんて!笑
    わたしほんまに地味で真面目で無口な人間なんやって!(;;;´o`;;;)

    1. いやほんまそれね。
      そして後編行く前に年越えちゃったぜ。はははーーー

      わっきーのキャラ最高やから。みんな大好きわっきーやから!
      今はたまたま…..あれだ。日本人エンカウント回避のアイテムとか知らず知らずのうちに装備しちゃってるんだきっと。
      日本人宿に行くってイベント起こしてみるのはどうだろう!

  2. え、まじ、
    いつの話?!?!wwww

    タイトル見て
    「え?!?!」
    ってなったわ(笑)

    けど書いてくれるのが嬉しくて
    恥ずかし(///∇///)笑

    なんか楽しそう(´・ω・`)♡
    会いたい。。。

    1. いやほんまね!!
      時差ブログ半端ないわ。後編いつなんだろうね!w(他人事)

      おきちゃんにはやくあーいたーいよーーーーーう
      ううううう
      4人で旅するの半端なく夢みまくってるの私。笑

    1. あ、こんたさん、やっぱりコメントありました。笑
      今年はスペインかどこぞでお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。