ビールを飲むためだけに世界各地からやって来た、酒飲み達に捧ぐ。

 

 

2016.10.1〜7 世界一周173〜179日目

19カ国目:ドイツ / ミュンヘン

リアルタイム: クロアチア / ドゥブロヴニク

お金:1ユーロ:約114円

挨拶:ありがとう/  ダンケ シェーン こんにちは /   グーテン ターク

 

 

どうもこんにちは。らっきょです。いや違った、前川です。

まさかのオクトーバーで会った某ブロガーさんと記事あげるタイミングどんがぶりしました。

(本人よりブログを先出ししちゃいますが・・・・「こちら」

 

 

最近、日本にいる旧友達が「実はブログ読んでるよ。楽しみにしているよ。」と立て続けに言うてくれて、ちょっとテンションのあがっているこの頃です。

「自身のブログを公開・紹介する」ということは自己満以外の何物でもないですが、単純にインスタやfacebookより断然更新に時間がかかる為、やはりそういう言葉をもらえると嬉しいものです。

 

 

さて。

スペイン一人旅もあっという間に終わり、飛行機を また 飛ばしてドイツへやって参りました。

 

 

ビール好きの皆さん。イベント好きの皆さん。

もしかしたら「国」「時期」だけでお気づきかもしれません。

 

そう。

ビール一口も飲めないこの私。

 

 

オクトーバーフェストにやって来ました。

 

 

%e3%81%a9_6965

photo by ことちゃん

 

 

遡ること1ヶ月前。

トマティーナとイビサ泡パーティーの1週間が、あまりに、あまりにも楽しすぎて、イビサの空港の解散場所にて飛び入り参加した次第です。

 

会場の写真先出ししちゃいますが、

 

 

pa034117th_

photo by たけちゃん

 

このメンバー達と一緒に行ってきました。

 

酒好き・イベント好きの愉快な仲間達、8人。

やはりイベント系は人数が多いと楽しいです!

 

 

 

旅中に世界の何処かで出逢い、仲良くなり、別れて、またそれぞれの旅を続けて、

ほんでこうやってまた世界のどこかで集まって一緒に過ごせるなんて、なんだか凄いな!

 

・・・と、ふとこの記事を打ちながら思いました。

 

 

 

恒例の(?)メンバー紹介を。

 

「人物紹介ブログ」と言われてもおかしくないくらい、世界一周出発当初より出逢った人達の紹介ばっかしている当ブログ。

今回こそまさに自己満とほぼ身内向けですが、どうか適当に流しながらお付き合いいただければと。

 

 

No.1

 

pa021512th_

 

いずちゃん。

トマティーナで知り合いました。酒好きコール好きその1。

お姉さん的存在。姉さんの中で「清潔でない者」は死罪に値します。

あと、「ボディクリーム塗る。」等、女子的なところを怠るとしばかれます。指導が入ります。

 

酔っぱらいの介抱がスマートすぎてもはや芸術。

プライバシーに関わることなので誰とは言いませんが某お嬢の、

水飲ませ、メイク落とし、保湿、寝床作り、なんとつけま外しまでそれはもうテキパキと遂行されていらっしゃいました。

優しいし明るいし、しっかり者のデキる女。

 

そんな彼女は地球規模で往復を繰り返すまさかの短期旅行者。

今回この1年で4度目の短期旅行をしております。

 

 

 

・・・こんな調子で8人書けるのでしょうか。

そしてそれを完読する人は現れるのでしょうか。

 

 

 

 

No.2  No.3

 

pa021616th_

 

ますて&こんちゃんはアイスランド編で出てくるので、割愛。

 

 

 

No.4

 

pa021609th_

 

ことちゃん。

彼女もトマティーナで知り合いました。

可愛い。とにかく可愛い。女性も男性もメロメロ。

 

 

pa021610th_

 

周りには国籍問わずすぐにメンズが寄ってきます。

ヴェネツィアのゴンドラを無料で乗るという伝説を残した女。

次の次の人生くらいはことちゃんのようになりたいものです。

次の次の人生でことちゃんになるべく、今世は善行を積みたいと思います。

 

そして今回判明したのですが意外とお喋りです。(お前が言うなというツッコミはなしで。)

スイッチ入ったらノンストップです。

そんなおちゃめな彼女が私は大好きです。

オクトーバー、そしてこの後のショートトリップあたりから一気に仲良くなりました。

 

 

 

No.5 No.6

 

pa031640th_

 

あかりちゃん(左から二番目)

そうです。彼女です。

中国キルギス国境越えを一緒に頑張ったあの子です。(★)

<ちなみに国境越え情報は:こっち

 

新疆ウイグルのカシュガルで出会った彼女。

旅中トップレベルに大変やった国境越えも、旅中トップレベルに絶景やった景色も一緒に共有した彼女と、今、文明ばりばりのドイツで一緒にお酒を飲んでいるのがなんだか不思議な感覚です。

マイペースな性格、はきはきした物言い、明るくてさっぱりとした性格、どんどん外国人と仲良くなる積極さは相変わらずでした。

 

彼女は頑に言います。「自分は酔っていない。」と。

百歩譲って「ちょっと酔ったかも。」です。

果たして彼女は覚えているのだろうか。

 

「わーー!!!!」と声を出し、明後日の方向を向きながら、ぴょんぴょん飛び跳ねながら、ライブ会場でのタオルのようにことちゃんの長い髪をびゅんびゅんひたすら振り回していたことを。

 

私には聞こえないはずの「リンダリンダ」が聞こえていました。

 

 

 

ゆうや君(右から二番目)

持ち前の人見知りを発揮し、オクトーバー後のショートトリップまでほぼ話さず。ごめんね。

なんと私がツイッターを始めたくらいからフォローをしてくれていたとのこと。これは、なんだか会えて嬉しい。

そして実際に会うと「なんてどこにでもいそうな普通の人なんだろう。」とがっかりしたことだろう。いやはや申し訳ない。ちなみに否定コメント受け付けません。

 

彼はますてのスペイン巡礼の仲間で、今回オクトーバーで合流しました。

彼こそ一見普通の男の子なのですが、ますてから出るわ出るわ個性溢れるエピソード。

夜通しかってくらいますての口から止まる事なく出ていました。

だから、そのうちいつか書くと思います。ますてが。(他力本願)

どうやら復活したらしいますてのブログはこちら:

 

噛めば噛むほど・・・・するめ系男子ですかね。今流行の。

 

「今googleで調べようとした人、そんなものはありません。」

・・・的な一文を付け足そうと思ったらほんまにありました。

最近はなんでもありですね。

もしかして「どこかほっとする「白檀系女子」」「ちょっとした刺激がくせになる「わさび系男子」」なんかもあるんじゃないかと検索してみましたが流石にありませんでした。

 

 

 

No.7  

 

pa021539th_

 

たけちゃん(左)

酒好きコール好きその2。

盛れている写真を載せなければその日が命日となります。

嘘です。たけちゃんは仏のように優しいです。

優しく、賢く、しっかりしていて、気遣いも空気の読み方も素晴らしい、毒舌最強オカマバックパッカー。

皆に愛され、人望も厚いです。私も信頼しているし大好きです。

 

彼女はオクトーバーフェスト中、私の悲惨なことになったどうにもならない前髪をどうにかしようと、繰り返し繰り返しセットしてくれました。(そして毎度数分保たない)

ちなみに前髪コメントも百万回もらったので受け付けません。

 

そしてオクトーバー期間中、たけちゃんは・・・

 

大方ずっと酔っぱらってました。

 

あんなに食べたがっていたチキンを食べ(させ)たのにちっとも覚えていないのです。そして「アタシあのチキン食べたかった。」などと言うのです。

突然、酔っぱらったたけちゃんが真上から降ってきた時には、遂にこの人生に終わりがきたかと思いました。

将来宇宙がどうにかこうにかなって空から隕石が降って来る時には同じようなことを思うのでしょう。

皆がこの世の終わりだと思う時、私は一人、とあるオカマをふと思い出すのです。

 

 

pa034123th_

photo by 誰か with たけちゃんカメラ

 

相変わらずイケメンときゃっきゃわいわいしながらご機嫌でした。

 

 

 

No.8   

最後は、

 

 

pa021534th_

 

当ブログではお馴染み、みゆき嬢。  酒好きコール好きその3。

中央アジアをずっと一緒に旅していた彼女です。

ソンクラーン、トマトイビサ、オクトーバーと、「イベント」なるものは全てみゆき嬢と過ごしてきました。パリピな彼女。

盛ってない写真を載せないとその日が命日になります。こっちは本当です。

 

色んな意味でファンキーです。あのお人。

 

 

pa031624th_

 

「おいお前撮れよ。」と言わんばかりに時折こちらを黙ってみてくるお嬢。

こっそり皆の様子を撮ろうと思ってもいち早くカメラに気づくお嬢。

私のデータフォルダにはお嬢の写真が沢山です。

 

 

pa031670th_

 

でも、やっぱり私はみゆきちゃんの自然な笑顔の方が好きです。

 

 

ちなみにお嬢が「飲め。」といったら絶対に飲まなければいけません。

絶対服従です。だってお嬢ですから。

 

pa034081th_

photo by たけちゃん

 

この写真がオクトーバーの全てを形容している気が。

 

 

書きたい放題するとそろそろまじで殺されかねんのでここらへんにしておいて、 実際のところは、

イベントや旅の計画、進行、まとめ、調べもの、ほとんど全部お嬢がいつもやってくれるのです。

だから頭があがらないのです。そりゃ皆、飲みますとも。 あ、でもお手柔らかに・・・。

 

 

 

メンバー紹介以上になります。

謎に6時間もかかったこの記事。

オクトーバーメンバーに感謝と愛を込めて。

 

 

明日もブログが無事更新されたならば、私はどうやら生かされたようだということで。。。

 

ブログのランキングに参加しています。

「完読」のゴールボタンはこちらです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いや、長々と読んでいただきほんまにありがとうございました。

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。