バルセロナオススメの「食」スポット!と、奇跡の再会。

 

 

2016.9.29〜30 世界一周171〜172日目

17カ国目:スペイン / バルセロナ

リアルタイム: クロアチア / スプリト→ドゥブロヴニク

お金:1ユーロ:約114円

挨拶:ありがとう/  グラシアス こんにちは /   オラ

 

 

 

バルセロナ及びスペイン編の最終回は

で締めたいと思います。

 

 

やはり「美味しかった国」「また来たい国」「好きな国」になることが多いなぁと最近思いました。

香港と台湾、リピートしたもの。

完全に飯に釣られて。食い意地は海を越える。

 

スペインもまた来たい!

「あの景色が見たいからもう一度。」というよりは、やはり「食」ですね。

今でももう一度食べたくてたまらない、セビーリャの肉にコルドバの生ハム、うさぎカフェの品々に、ほんでバルセロナの・・・・・

 

この記事でこれから出てきます。

 

 

 

さて。

バルセロナでおすすめしたい食スポットというのが、こちら。

 

 

p9291285th_

 

ボケリア市場

です。

 

 

 

p9301425th_

 

すごい人! すごい賑わい!!!

観光客がほとんどです。大きい市場です。

 

「THE 観光地」やし、観光地価格なので、そういうのが好きな人におすすめ!

ちなみにローカル市場な2番目人気の市場も行ったのですが、私的には「うーん。。。」でした。個人的に。

 

 

 

 

<市場の中の雰囲気>

 

 

p9291240th_

 

 

 

 

p9291242th_

 

 

 

 

p9291265th_

 

 

 

 

p9291244th_

 

市場内にカウンターのレストランが複数あります。

私も2回行った内の1回はお世話になりました。(写真とは別の店)

 

 

 

<市場内で売られている食べ物(ほんの一部)>

 

 

p9291247th_

 

 

 

 

p9291249th_

 

 

 

 

p9291258th_

 

 

 

 

p9291282th_

 

これ、1本1ユーロなの!

色んな種類の生ハムなど。美味しそう!

思わず買いそうになったけれど、これ、絶対食べ始めたら一瞬よね。。。

 

 

 

 

<食べたもの達>(2日まとめて)

 

 

p9291266th_

 

どーん!!

大だこ!!!!

 

 

肉厚はんっっっっぱない。

 

感涙もん。美味しすぎた。やばかった。

焼き具合も味付けも全て最高!

こんなに太いたこの足、食べたことない!

 

これね。

15ユーロ なんですわ。

ひえぇ・・・奮発!

でもね。

 

これ、15ユーロ出す価値、余裕であった。

 

 

冒頭に書いていた「スペインで忘れられない食べ物」はこのタコです。

例えば世界一周旅が終わって「旅中に食べた、美味しかったもの」というまとめを書くとしたら、きっと上位にランクインすることでしょう。

 

※ ちなみに場所は、正面入り口の反対側、「裏入り口」の割と近くで、裏口を背に左側。背中にタコの絵の入ったTシャツを着ているスタッフさん達のいるカウンターレストランです。

 

 

タコの値段よりもっと怖いのは、

「15ユーロ」を当たり前のように毎日出していたヨーロッパ1カ国目の「イタリア縦断旅」です。それはもう毎日出費していました。タイムマシーンはどこですか。

 

 

 

p9291269th_

 

サングリアと共に。

お酒弱いので、昼間からほろ酔いで市場と街中を歩きます。最高。

 

 

 

p9291274th_

 

生ハム。

ぜんっぜん美味しくなかった。

 

塩辛過ぎ。量多すぎ。ぱさぱさ。

コルドバのあほほど美味い生ハム食べた2日後やったから、余計。

 

 

 

p9291279th_

 

新鮮な生絞りジュース!

 

 

 

 

p9291281th_

 

ジュースの店舗数も多かったし、飲んでいる人も多かった。

確か安かったと思う。1.5〜2ユーロくらい。

 

 

 

p9301428th_

 

新鮮マンゴーも!!

2ユーロ! 美味しかったなぁ。

 

 

2日目は上の食べ飲み歩きと、

 

 

 

p9301432th_

 

アジア料理。

 

 

せっかくスペインおるのに、スペインラストの日やのに

炒飯と焼きそば。笑

美味しそうで誘惑に負けました。美味しかったです。

 

 

 

 

ラストの夜はカタルーニャ広場で

「とある人物」と待ち合わせ。

 

 

p9291327th_

 

 

 

夜のカタルーニャ広場も綺麗でした。

 

p9291329th_

 

 

 

 

その人物とは、

 

 

 

p9291346th_

 

みさちゃん!

 

 

コルドバのタパスツアーで出逢った日本人の女の子。(★)

 

p9261144th_

 

気が合うな!!仲良くなりたいな!!

と思ったのに、タイミングを逃して連絡先交換できなかったみさちゃん。

 

 

ほんならよ。

 

 

バルセロナの宿に夜到着し、翌朝起き、廊下に出ようと思った時

ふと横に目をやると、見覚えのある後ろ姿。

 

 

なんと。

その連絡とりそびれた、みさちゃん。

偶然にも、同じ宿の同じ二段ベッド上下だったのです!

 

 

そんなことほんまにあるのか!!!!

ほんまにすごい偶然! たまげた!

 

 

 

せっかく再会できたので、

夜ご飯に行き、たくさん食べ、沢山お喋りしました。

 

 

p9291330th_

 

 

 

p9291332th_

 

散財・・・・・・。

 

 

 

まだ会うのは2回目。

前回もグループの中で数時間しか話してへんのに、話がはずむはずむ!

やっぱり気が合う!  ・・・と、私は、思っている・・・・。

 

 

旅の話から恋バナまで色々話したんやけど、

「あ。そういえば。前ちゃんのブログ知ってたわ。」

と今更カミングアウトされた時はなかなかの衝撃でした。

 

ちなみに、みさちゃんはチベット(東じゃないよ)まで行ったなかなかの強者。

でも旅の話はあまりせず、

「住所不定無職アラサー独身女性が恋愛観や将来について延々と語り合う。」

という割とシュールな絵面であったと記憶しています。

 

 

 

あっという間に数時間が経過し、夜も遅いので宿に戻ります。

 

 

p9291380th_

 

偶然再会した彼女とは、今でも繋がっています。

また日本か世界のどこかで再会するのを楽しみに!

 

みさちゃん、have a safe trip !!! 

 

 

 

スペイン編、以上です!

ありがとうございました!

 

次は、旅中4発目のイベントです。

また、飛行機飛ばします。

お金・・・・。

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ボケリア市場楽しそう!食べ歩きしたい!

あのタコ、食らいたい。

地味に夜食べてたタパスセットの方が気になる。

会いたかった人との偶然の再会に、1クリック!

共感してくれた方、是非1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。