【photrip】サクラダファミリアは実は「中」が凄かった。

 

 

2016.9.29〜30 世界一周171〜172日目

17カ国目:スペイン / バルセロナ

リアルタイム: クロアチア / ザダル→スプリト

お金:1ユーロ:約114円

挨拶:ありがとう/  グラシアス こんにちは /   オラ

 

 

 

旅の中でも最も楽しみにしていた建物のうちの一つ

サグラダファミリア

 

ついに見れる日がやって来ました。

 

 

 

どん。

 

 

p9301405th_

 

大きい!すごい!大迫力!

 

こういう時、語彙力の乏しさが露呈しますね。

 

 

 

p9301401th_

 

このブログは旅の見聞録なのでぶっちゃけて感想を書くと、

散々写真を見てきたので、外観も知っているし大きさも予想通りで、

それほど感動はしなかった。 

 

 

見たときの頭の中。

 

「おおー!すごい、本物・・・!

 

 

・・・・・・あれ?

 

 

って感じでした。確か。

普通に凄いなとは思ったし見れて良かったなとは思ったけれど、自分自身が予想していた感情や感動具合とは違ったものでした。

 

 

 

ただ。

 

 

 

数年前まで知らなかったのが、

サグラダファミリアの

 

時々、先にスペインを訪れた旅仲間やブロガーさんの写真で目にすることがありましたが、先に見てしまうのは勿体ない気がして、そんな時はページをすぐに閉じたりしてなるべく見ないようにして来ました。

 

なので、これからサグラダファミリアに行くご予定があって、

同じように「見るのは勿体ない!見たくない!」と思われる方は、

 

ここでページを閉じちゃって下さい。

内装は見てからのお楽しみに!

 

 

あ!その前に!(纏まりねぇなこのブログ)

 

 

★ サクラダファミリアの情報 ★

 

オンライン予約が確実!(参考記事:★)

ほぼ並ばずに入場できます。

 

色々チケットの種類があって、私は「上には登らず中は見学」の一番安い15ユーロを購入しました。

調べたところ、朝イチの9時台が人混み具合的にgood!のようで、9時15分〜9時半の時間帯を選択。

 

実際、入場した時の9時半時点と、10時台ではえらい違いでした。

9時台もほどほどに人はいますが、10時台はがやがやがやがやー!!

単純に観光客の人数が多くなったのもありますが、ツアーの団体が10時台以降のほうが一気に多くなるようです。

 

 

 

さて。あらためまして。

 

 

もし、「見ちゃっても大丈夫!問題ない!」という方のみ

このままスクロールを!

 

久々に「photrip回」(またの名を「さぼり回」)

でお送りしようと思います。

 

 

 

 

 

 

p9301357th_

 

 

 

 

p9301352th_

 

 

 

 

p9301358th_

 

 

 

 

p9301363th_

 

 

 

 

p9301361th_

 

 

 

 

p9301365th_

 

 

 

 

p9301368th_

 

 

 

 

p9301376th_

 

 

 

 

p9301382th_

 

 

 

 

p9301366th_

 

 

 

 

p9301389th_

 

 

 

 

p9301390th_

 

 

 

 

 

p9301396th_

 

中は文句無しの感動もんでした!

素晴らしい空間でした。

 

 

写真、お付き合いありがとうございました!

 

 

ブログのランキングに参加しています。

サグラダファミリア、中、綺麗やなー!

行ってみたくなった!

「色」ってこんなにも綺麗なもんなんや・・・!!!

共感してくれた方、是非1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。