【ガチで「推し」!】バルセロナにある和カフェ「うさぎ」

 

 

2016.9.29〜30 世界一周171〜172日目

17カ国目:スペイン / バルセロナ

リアルタイム: クロアチア / ザダル (ザダール)

お金:1ユーロ:約114円

挨拶:ありがとう/  グラシアス こんにちは /   オラ

 

 

 

★ 本日は1日2回更新しています ★

1回目は朝9時に更新済み。

バルセロナ、盛り沢山なので内容別に4記事に刻みます!

 

 

 

タイトルの通りです。

 

 

世界を旅する皆様。

将来、バルセロナを旅するご予定のある皆様。

カフェ好き、日本食好き、和スイーツ好きの皆様。

とりあえず食いしん坊の諸君。

 

 

お世辞抜きに、ほんまにオススメしたい

和カフェ

が、スペイン バルセロナにあるのです。

 

 

p9301451th_

 

その名も

「Usagui」:カフェ「うさぎ」

(Facebook:★)

 

 

もともと

「バルセロナ カフェ」の検索かなんかで見つけて

 

p9301437th_

 

「日本のメロンパンが食べられる。」

という言葉につられてやってきたわけですが。

 

 

 

p9301440th_

 

焼きそばパンや

 

 

 

p9301443th_

 

あんみつなど

 

日本のケーキ、パン、スイーツがショーケースにずらっっっ!

と!!!

 

 

 

p9301448th_

 

抹茶ロールをいただきました。

 

いや。美味すぎる。まじで。

日本でも流行るレベルで美味しい。

 

 

 

p9301447th_

 

抹茶ラテもいただく。

 

いや。お洒落かて。しかも美味しい。

冗談抜きで。

 

 

 

p9301458th_

 

カツ丼もいただきました。(いただきすぎ。)

 

まさに日本。

日本。ここにあり。

 

いや、ほんま

ほんまに、めっちゃ美味い・・・!!!!涙

さくさくふわふわ・・・・!!!

 

 

 

p9301434th_

 

手書きの可愛らしいメニュー。

 

丼やうどんなど、メインのご飯が10ユーロ弱!

日本人が作る美味しい完全な日本食で、10ユーロ弱!

これ、夜ご飯とか通常のお値段。ランチは更にお得だそうで。

 

物価の高いバルセロナで下手に外食するより、安くつく。

繰り返しますが、完全に日本食です。美味いです。

 

 

 

 

p9301449th_

 

スタッフさんは皆さん日本人。

にこにこ笑顔の接客で、可愛い!

 

 

 

p9301450th_

 

店内はシンプルで、ほんま落ち着ける雰囲気。

 

味も、雰囲気も、

 

「あれ。京都の外れにある人気お洒落カフェにでも来たかな。」

 

ってレベル! 言い過ぎじゃないですよ。

日本にいるかと錯覚した。

 

居心地良くて、注文度々しては長々とお邪魔させてもらいました。

 

 

 

p9301456th_

 

〆はほうじ茶でほっこり。

 

 

食べるもの飲むものあまりに全部美味しいので、メロンパンをお持ち帰り。笑

ここでなんぼ使うねんって話やねんけど・・。笑

言わずもがな、メロンパンもめっちゃ美味しかったです!

 

 

 

いやぁ、ほんま癒されました・・・!

海外にこんな落ち着ける場所があったとは。

しかも都会で人気観光地のバルセロナに!

 

なんならここで働きたいとさえ思いました。

それほど大好きな空間でした。

こんなに褒め倒してるけど、まわしもんちゃうで。笑

 

 

もしバルセロナにいつかまた来る機会があれば、

絶対にまた訪れようと思います!

 

ただ、私は一体何年先か、あるかどうかもハテナなので、

皆様にオススメさせてもらいました!

 

皆様も、是非機会あらば!

 

 

 

★ 本日は1日2回更新しています ★

1回目は朝9時に更新済み。(「レンズ買いました」:

 

 

ブログのランキングに参加しています。

うさぎカフェいいな!美味しそう!行ってみたい!

共感してくれた方、是非1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。