レンズ、買いました。

 

 

2016.9.29〜30 世界一周171〜172日目

17カ国目:スペイン / バルセロナ

リアルタイム: クロアチア / ザダル(ザダール)

お金:1ユーロ:約114円

挨拶:ありがとう/  グラシアス こんにちは /   オラ

 

 

 

★ 本日は1日2回更新です! ★

2回目は18時

バルセロナ、盛り沢山なので内容別に4記事に刻みます!

 

 

 

 

話は遡る事、約10日前。

私には、旅が始まってずっとずっと逃げていたことがあった。

 

 

残金確認

だ。

 

 

残金 = 旅の寿命、今までの散財っぷり

を示すことになる。

 

こ、怖すぎる!

 

 

見よう見ようと思いつつ、

もうすぐ出発から半年を迎えようとする今も見ていなかった。

 

そして、モロッコ最終日。

ゆうき氏に背中を押され、ついに見てみることに。

 

 

 

お。

 

 

 

 

おお・・・・・・?

 

 

 

 

まさかの

意外と減ってない・・・・?

 

 

 

 

まさかのお金の残り具合に衝撃と歓喜!!

 

ヨーロッパ2ヶ月目の請求きてへんけど、ま、そんなにめちゃくちゃやってへんはずやから、大丈夫やろ!

 

ということで。

 

旅に出る前からずっと欲しくて、やっぱり諦めきれなかったもの

 

 

 

 

 

 

b1ec9a75-a42b-4526-8bae-ba2623a3fc16

 

 

広角レンズ 9mm 〜 18mm 

買いましたーーー!!!!!!

 

バルセロナにて。

 

 

 

いえええええええ!!!!!!!!!!

やっちゃったーーー!!!!!!!!!

 

 

およそ

7万円ちょい

也。

新品、正規値段。

 

とんでったー・・・!

予算ぶっとんでったー・・・!

身の毛も弥立つ価格・・・!

 

 

でも、

一片の悔い無し。

 

 

 

今まで単焦点25mm一本で撮ってきて、このレンズは今でもお気に入りなのですが、

「写真と実物は別物」と理解していながらも

 

「ああ、ここ、広角レンズがあればもっともっと伝わるのになー!この凄さ!壮大さ!素晴らしさ!」

 

といった場面があまりに頻繁にありました。

 

旅も既に半年を迎えようとしていて、中央アジアや東チベットなど広角レンズの活躍どころも買わずに我慢したのに、今更・・・

と、思いつつも、この半年、結局「欲しい!」熱が治まることはなかった。

 

 

 

これからは、新しい仲間と共に

また色んな景色を見ながら、写真におさめていきます!

 

私にとってカメラは、お出かけする時、旅をする時に、

何倍も、何十倍も、それを楽しいものにしてくれる

最高の「おもちゃ」です!

 

 

 

 

p9291287th_

 

Olympusグッズを発見した機会に、旅中に失ったアイカップ(ファインダーを覗く部分の部品)と単焦点レンズキャップをGET !!

 

なんとレンズキャップはおばちゃんが「今在庫ないからあげるよ。」と、ショップにあるテスターの箱より同じサイズのキャップを無料でくれました!

優しい・・・!!!

 

スペインやイタリアは、いい加減なところにイラッとしたり困ったりすることも時偶ありますが(郵便物とか・・・)

反面、そのいい加減なところに救われる事、感謝することも沢山あります。

そういうところ、好きだよ! スペイン!!!

 

 

ちなみにアイカップはこの2時間後、レンズキャップの広角レンズの方は2週間後にアイスランドにて失うこととなる・・・。

 

 

 

Nikonや Canonと違って、海外でOlympusの様々なレンズを販売しているところって、そう多くはなくて。

ちなみに東南アジアでの修理を含め今まで旅中にカメラコーナーを見た限り、普及率は

 

Nikon, Canon > Sony >>> Olympus, Panasonic > Fujifilm

 

かなと、個人的には感じました。

 

 

バルセロナで宿スタッフさんやカメラコーナーで聞き込みをし、売っていそうなお店を教えてもらいました。

店名は「Casanova Foto」です。

カタルーニャ広場のすぐ近く!google mapで出てきます!

なにか必要なものがあれば、一参考にまで。

 

 

 

記念すべき、1枚目。

カタルーニャ広場の近くの遊歩道より。

 

 

 

p9291290th_

 

 

おお・・・広い・・・!!!

すごい! 広い・・・・!!!

 

 

25mmでずっと半年撮っていた私にとっては、ファインダー越しにはありえない画角の世界が広がっています!

嬉しい・・・・!!!!

 

 

そのまま、広場からてくてくと新しいレンズと共に、観光へ。

ガウディ氏の有名な建築「カサミラ」「カサバトリョ」

どちらも広場より徒歩で行けます。

 

 

p9291295th_

 

カサバトリョ。

 

 

 

p9291302th_

 

早速、広角レンズ様々です・・・!

 

 

 

p9291305th_

 

カサミラ。

 

 

予算で観光費は最低限に抑えているので外観のみになりましたが、外観的には「カサバトリョ」の方が好みでした。

 

 

 

今回は内容別に記事を書いているので時系列があれですが、

バルセロナ及びスペイン最終夜は

「カタルーニャ音楽堂」へフラメンコを観に行ってきました。

 

p9301478th_

 

 

トマト祭りで知り合った「ことちゃん」より教えてもらった情報で

「カタルーニャ音楽堂」は内部見学をするにはお金が発生するので(ツアーガイド必須 )、そこで行われているコンサート等を見に行くと、見学代・入場料は別途支払う必要はなく一石二鳥!!

とのこと!

 

 

昼間のツアーガイドは18ユーロ

夜のコンサート内容と値段は日替わりですが、私は体調不良とタイミングでセビーリャで見ることができなかったリベンジの意味を込めて

「フラメンコショー」<31,5ユーロ> にしました。

 

※ ちなみにコンサートによっては10ユーロくらいのも全然あります。

※ 参考にさせてもらった記事:

 

 

 

 

p9301459th_

 

 

 

 

p9301468th_

 

内部は豪華そのもの!

 

こんなところで、劇場のプロのフラメンコショーを1時間半も見られるなんて、さながら短期旅行のようだ。

綺麗な服1枚さえ持っていないことが悔やまれる。(ここに来ていけそうなワンピース含め、日本から送ってもらった荷物は一人旅中。)

 

 

 

 

p9301476th_

 

 

 

 

p9301474th_

 

あまり観光にお金をかけないから、たまには良いかな!

 

 

サクラダファミリアも合わせて、

バルセロナはほんま短期旅行のように過ごしました。

 

楽しかった!! 楽しすぎた!!!

THE 観光! でした。 満喫♡

(そして飛んで行くお金達・・・・。)

 

 

 

★ 本日は1日2回更新です! ★

2回目は18時

バルセロナ、盛り沢山なので内容別に4記事に刻みます!

 

 

ブログのランキングに参加しています。

散財っぷりにいっそ潔さを感じる。(ポジティブ)

旅にはやっぱり広角レンズ! もしくは、欲しい!買う予定!

バルセロナ楽しそう!!

ヨーロッパはたまには短期旅行気分で思いきっちゃえ!

共感してくれた方、是非1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。