【東チベット/色達】全裸、飛び出し注意。

 

 

5.27  世界一周 46日目

東チベット旅2日目

 

5.5カ国目:東チベット

       馬爾康(マルカン)→色達(セルタ)<3500m地点>

リアルタイム:キルギス / カラコル

 

お金:1元 = 16円

挨拶:ありがとう /  謝謝(シエシエ)

こんにちは / 你好(ニーハオ)

 

 

 

今日も快晴!!!!

お天気に恵まれ、今日もばっちりがっつり移動です!

 

th_P5270125

 

ほんま東チベットの空やばい!!!!

青い!!!!!!

ずっとずっと見てられる。

 

こんな青い空みたことある?

なんで?同じ空やのになんの差なの?

って感じ。

 

 

 

移動は崖崩れで1時間程おしたくらいで、至って順調でしたよ。

朝は高山病予防薬を飲むのはやめて、もう移動中は水はなるべく飲まないようにしたので、おトイレの悲劇は再来しませんでした。

トラブルを期待されていた方、残念でした!

私にだってスムーズな日だってあるんです。ほほほほ。

 

 

悪路だとか悪路じゃないとかあるんですが、ほぼ爆睡してたのでわからず。

日に日に無神経になってきているので、あまり参考になりません。

その中でも「あれはなかなかやったなー」ってところがあった時はお伝えしますね。

 

 

さて。

女子の皆さん。朗報です。

 

 

チベット僧、全体的にイケメンです。

 

私の推しメンはこちら。

 

th_P5270130

 

野球球児みたいでかわいい!!!!

ナンパして1枚撮らさせていただきました。

 

 

 

「撮ってあげるよ〜」とチベタンのおっちゃん。

 

th_P5270131

 

きっと人生初カメラだったのではないかと。

ぎこちない・・・!

かわええええ。

 

 

 

雄大な東チベットの景色を楽しみながら、

 

th_P5270134

 

 

色達(セルタ)に到着!!!

 

 

 

ここで、英語の話せる中国人の女の子と仲良くなる。

 

 

th_P5270143

 

 

ほんま中国人ってフレンドリーで親切!

素直で正直で、それが時には自己中って思われることもあって。

実際、時折、自己中なところもあったりするけれど、どうも憎めなくて。

その分、建前じゃなく優しくしてくれたりして。

丸々ひっくるめて人間らしい彼ら彼女らが私は好きだ。

 

 

 

「ヤク(東チベットに多い牛っぽい生き物)のヨーグルト

市場で買ってきたの。どう?一緒に食べない?」

と、中国人ガール。

 

 

 

th_P5270138

 

 

おおう・・・・。

なんともローカル感。

 

 

 

食べ物に関してはなかなか保守派な私だが、

カンボジアのウルルン滞在記(★)で割とチャレンジ精神がついてきていた私。

 

トライしようではないか。

 

 

 

th_P5270139

 

 

おお・・・・

ヤク、すっぱい!!!!!

 

 

でも砂糖いれまくったら割と美味しく食べれました。

 

そしてこの10分後には4日越しの便秘が解消されることとなり

それから私はずっとヤク様と呼び続けることとなった。

ヤク様、ありがとう。ありがとう。

 

 

夜はりさちゃん、中国人ガールズ

成都と色達の宿であった伊藤君(私と同じく中国人に間違われる族)で、

火鍋パーティー。

 

 

th_P5270149

 

 

皆でわいわい、めっちゃ楽しい!!!!

 

 

冷蔵庫から好きな具材をえらび、どんどんいれていく形式。

好き嫌いの多い私にとっては、神システム!

 

 

th_P5270145

 

 

 

th_P5270144

 

豚の皮が一番美味しかった。

 

 

 

 

th_P5270147

 

手前のごま油につけて食べるんだよ。

日本でもできひんかな。ごま油で鍋がめっちゃうまいの!!!!

そぼろとネギみたいなんもはいってた!

 

 

 

高度が富士山のてっぺんくらいまであるので、

体調不良と高山病を避けるべく、おとなしくしている予定だったが、

おかげさまで、美味しい楽しい夜となりました。

 

 

 

ありがとう! ガールズ達よ。

 

 

 

ここでいかにもおわりそうな流れだが、

今夜も

事件が起こった。

 

 

東チベット先輩、今宵も安定の仕事さばきです。

 

 

 

 

夜、さすが3500m地点。

噂にきいていた通り、0度近くまで冷え込む。

電気毛布にくるまり、このまま寝てしまいたいが、重い腰を起こし、シャワーへ向かう。

 

昨日、ペットボトルシャワー事件()があったため、

どきどきしながら、シャワーの取手をひねる。

 

 

 

 

 

 

嗚呼。良かった。

ホットシャワーだ・・・!!!

 

 

 

この感動、この「ほっ。」

日本にいるときは決して味わえなかったでしょう。

日本にいる皆さん。

今日も暖かい水圧のあるシャワーを存分に浴びて下さい。

湯船にゆっくり使って下さい。

それはとってもハッピーなことです。

お風呂文化万歳。

 

 

 

 

シャワーを浴びていると

  突 然 。

 

 

 

ん・・・・?

 

 

 

 

おお・・・・?

 

 

 

 

 

わああああああああ

 

 

 

 

突如、ホットシャワー、

ログアウト。

 

本日の勤務終了のようです。

 

 

でもシャンプーまっただ中なので

どうすることもできず・・・!

暫し、0度近い中、水シャワーで耐え忍んでみる。

 

 

 

んんんんん

 

 

 

うううううううううううんんんんnnnnnnnnnn

 

 

 

 

っっっっっっっっっ無理だ!!!!!

 

 

 

思わず

全裸で外へ飛び出す!!!!!

そして

となりでシャワーを浴びているりさちゃんに助けを求める!!!!

もちろん全裸で。

 

 

 

 

「りさちゃん!!!!

水シャワー!!!!!

死ぬ!!!!助けて!!!!!」

 

 

そうです。もうまじで

死ぬ

って思った。死ぬって。

そしたら人はなりふりかまってられぬのです。

全裸より暖

ですわ。ほんま。

 

 

幸いりさちゃんのほうは普通にホットシャワーだったので(何故だ・・!)

駆け込み、シャワーを浴びる。

というか、暖をとらさせてもらうという表現が正しい。

息切れ半端ないの。

原付で車にはねられてふっとんだ後の時と一緒。

身体に力が入って、ぬけて、めっちゃ息切れすんの。

あれと一緒。

 

 

皆様、昨日の復習です。

1に、排泄

2に、暖

です。

 

 

東チベット先輩、

人には何が必要なのか。何が優先なのか。

教えてくれます。

先輩、ぱねえっす。

 

 

ちなみに余談なのですが、

全裸で飛び出したので、もちろん全裸で服をとりにシャワー室に戻らないといけなかったのですが、

シャワー室の

ドアにドアノブがついておらず。

 

「どうしよう!!!りさちゃん!!!入れない!!!」

と、

ドアの前で気温0度の中、全裸で慌てふためく

という、なんともシュールな光景もありました。

生憎、写真を撮っておらず、皆様にお見せできなのが残念です。

 

 

 

さて、明日はいよいよ

メインイベント。

ラルンガルゴンパです。

私が世界一周中にみたかった景色、TOP10!

 

このためにずっと長距離移動してきている。

もう、わくわくで死にそうです。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「記事up頑張ろう!」という気持ちになれます!

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。