たった一杯の炒飯で十分なんだ。【台湾旅エンド】

 

 

 

ヾ(´ω`)世界一周まであと48日ヾ(ω` )】

 

 

自分のお尻に火をつける意味でも、カウントダウン開始します。

(本当に本当に本当に準備や調べが進んでいない)

 

と、同時に

 

書きたい記事がまだ沢山あるので、(多分)更新頻度あげていきます(多分)。

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

コメントも大歓迎です♡

 

 

 

 

台湾旅行 二日目

あっという間に二日目です。

 

 

 

せっかくの弾丸旅行ですが、

台湾麺烏龍茶大雨トリプルアタック胃腸大爆発をおこしてしまった私。

泣く泣く夜市も朝市もスキップし、ホステル8時間爆睡。

 

 

あ、ホステルほんま快適でしたヾ(´ω`)ノ ベッド内のプライベート感ばっちり。

あと朝イチで欧米マッチョの半裸を拝みました(5度見)

→ 決め手となった宿レビューこちら

 

 

ホステルでゆっくりし、2日目はお昼前からスタート。

 

 

この旅、メインの一つ

鼎泰豐(ディンタイフォン)

へやって参りました。

台湾1有名かもしれない、小籠包のレストランです!

 

 

 

 

 

ひぃぃ。すごい人!!!  1時間待ちだって。

 

でもね。

たった5分程で・・・

 

 

 

 

じゃん。

 

 

 

 

相席で入ることができたんです!

思わぬところに一人旅の特権!! やったね♡

 

 

小籠包めっっっっっtttttttっちゃ美味しかったです。

 ↓

 

 

肉汁じゅわーーーーーー!!!

やばい! 美味しい!!!!!!! 死ねる!!

このためだけに台北これるわ!!

 

 

「え?夜まで体調崩してたんじゃ・・・・?」

大丈夫。出すもん全部だs・・・・・・・(規制)

 

 

 

 

定番の小籠包と、鶏の小籠包とオーダー。

鶏の方は、ひよこちゃんのなんかついてきました。かわいい。

(ちなみに定番の方が私的には美味しかったです)

 

 

値段は5個100元やったかな。(1元 3.62円くらい)

 

鼎泰豐いくときには、

是非、是非、是非にとも、お腹ぺこぺこでいきましょう!!!!

 

 

 

 

ここで。

相席させてもらってた台湾人夫婦の奥様

「写真とってあげようか?」と。

 

 

 

 

飯の前にでる自然な笑顔。笑

 

一人旅だとなかなか自分の写真とる機会ないので、(昨夜50枚とってるわけですが)

そうやって声かけしてもらえるのは嬉しいです。

 

 

「ありがとうー」とにっこりかえし、写真を逆にとってあげて、

またそれぞれのご飯と会話に(あ、私いないんだった)戻ります。

 

 

 

ここまではよくある流れ。

 

 

しかし、それから間もないうちに

 

 

 

「よかったら食べて。」

 

と。

 

 

 

 

 

 

ええええええええええ・・・・・・・(´;ω;`)

 

 

「そ、そ、そんなん!!!!

いいんですか?えええええそんなんそんなんそ」

 

と、いきなりの優しさにテンパって返すと

 

「いいのよいいのよ!!!!これ!とっても人気のメニューなのよ。

美味しいから食べて!!!!!」

 

 

うわあああああありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

でもこれだけじゃなかった。

 

 

ヘチマ入り人気の小籠包、エビのおいしいのん、、、と

次から次へと頼んだメニュー、全部私に笑顔でわけでくれるではないか。

 

 

なんて優しいんだ。なんでなんでなんで。

 

 

「私、こんなにもらって、あななたちにお金支払わなあかんわ。

ありがとう。でも申し訳ない!ほんとに優しすぎるわ。」

 

と、拙い英語で伝える。

 

「お金なんていいのいいの!!!!

せっかく台北に来たんだから。

あなたが嬉しそうな様子をみると、私たちまで嬉しいのよ!!!さあ食べて!」

 

 

 

うわああああああああああ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

 

 

正直ね。ちょっと落ち込んでたんです。

 

昨日1日、もちろん楽しいことも沢山あったけど、

一日の大半は黙々と一人で移動して時間が過ぎて行って、

「あ。こんなもんか。」なんて。

 

加えて、狙っていたお店何軒も入れなかったり、

お腹壊したり土砂降りにあって電車の中青ざめながら震えながら帰ったり。

 

1日の終わりには、体調がどん底で布団の中でくるまっているもんだから、

 

 

「あれ。私わざわざスケジュール無理矢理つめて弾丸旅行しにきたのに

今しんどくて死にそうだぞ。楽しくないぞ。

ここに来た意味、あったか?

世界一周はどうなんだろう。

「いったら楽しいものだし、それが当たり前に違いない。」

なんて、信じて疑ったことなかったけれど、

楽しくなかったらどうしよう? 淡々と日々が過ぎたらどうしよう。

仕事やめてまでいくのに。何年もずっと楽しみにしてたのに。

期待しすぎてしまっていることはないか。夢みすぎていやしないか。」

 

 

2年間ではじめて

考えたことなかった不安がよぎり

不安でいっぱいいっぱいになっていた。

 

そんな中で眠りにつき、起きて、

「よし。よし。楽しいぞ。小籠包だって美味しいし!」

なんて、

どこかで「楽しんでいる自分」が理想だから

そうだと自身に言い聞かせて、この小籠包レストランに来ていた。

 

 

 

だからか、余計に、台湾人夫婦の

計算のない優しさが、身にしみた。泣きそうになった。

 

 

 

それから、話をしながら、小籠包を食べた。

彼女らはサンフランシスコ出身で、台湾の妹さんに会いにきていたとのこと。

 

1度だけ、一人旅を学生時代の留学中にしたことがあったのだけれど、

その場所がサンフランシスコだった。

サンフランシスコの人やそこで出逢った旅行中の人、

たくさんの人達に優しくしてもらえて

その人達のおかげで、

 

「あ。楽しいなぁ。 一人旅って面白い!海外旅行って面白い!」

 

そう思った。

間違いなく世界一周を決めたきっかけの一つになった。

 

また、サンフランシスコの人が

私の旅をすごく楽しい、すごく思い出の残る旅にしてくれた。

 

 

 

 

ありがとう!!!!

 

シャイながらも「これってKATSUっていうのかい?」なんて話かけてくれたお父さん

直接話さないながらも、気遣ってくれた妹さん。

声をかけてくれ、優しくしてくれたジャスミンさん。

 

謝謝。

 

 

 

 

この出来事が印象的だったので

この後いった台湾マッサージ(←4000円)なんて

なんの印象にも残ってないわけです。

 

 

 

 

 

 

でも通りがかりに見つけた「牛乳大王」はしっかり覚えています。

 

 

だって乳製品ラヴァーですから。

365日乳製品飲んでます。

ちなみに「杏仁牛乳」(アーモンドミルク)を飲みました。

最高に最高に美味しかったです。

牛乳ラヴァーの方。乳製品ラヴァーの方。是非、牛乳大王へ。

(ことりっぷさん、次は、台湾まるごと麺じゃなくて是非牛乳大王を。)

 

 

 

最後にパイナップルケーキ。

どうせなら家族に美味しいと有名なところのを買ってかえろうと

電車に揺られてはしっこまできたわけですが

 

 

 

 

まさかの40分待ちで、飛行機の時間的にアウト!!!!

残念なり。

日本人は一人もいなさそうだったので(「ちょっと1つ一緒に買ってきて下さい」と図々しくも頼む予定だった)

地元台湾人か中国人で大人気のようです。

 

 

 

ということで、日本へ帰る時間です。

 

 

飛行機が30分遅れてくれたおかげで、

タピオカミルクを飲むという地味な目標もクリアし

(「これが噂にきく飛行機遅延か!」なんて呑気にテンションあがってました)

 

 

 

 

 

帰りは隣の座席まるごとすっかすかというラッキーを引き起こし

 

 

「それならば!」

と3席フル活用して終止爆睡で帰国です。

 

 

 

短いようで長かった、台湾旅行でした。

一泊二日、思ったより楽しめます。

そりゃ長いにこしたことないんですが、あまり泊数関係ないな。短期旅行。

と、思いました。

社会人の皆さん、2日しかとれないぜという皆さん、是非おためしあれ。

 

 

1ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!

コメントも大歓迎です♡

instaやってます(^o^) uco_mae です。

 

 

【台湾シリーズ リンク】

【情報編】

弾丸旅行のすすめ

台湾旅行 情報編

【本編】

烏龍茶事件

変なおっちゃん事件(&九分ふぉとりっぷ)

 

2件のコメント

  1. 牛乳大王!!!
    確かにあったけど、入らんかった〜(´・_・`)
    入ればよかった!

    1. お、まじ!!
      あれチェーン店感ばりばりやし普通スルーしちゃうよね!笑

      あのネーミングは牛乳好きホイホイやったわ。笑
      おいしかったよーーーー♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。