旅の最後は、二人旅。

 

 

2017.7.19 世界一周  464日目

38カ国目:韓国 / ソウル

リアルタイム: アメリカ / コロラド州ボルダー

ありがとう / カムサハムニダ  こんにちは / アニョハセヨ

10ウォン:1円

 

 

 

th_IMG_0729

 

旅の友人達を除くと、日本で一番の友人。

かわちさん が韓国に遊びに来てくれました。

 

 

 

th_IMG_1140

 

かわちさんは、実はこのブログに数度登場していまして。

例えば「日帰り宮島」。例えば「日帰り沖縄」

 

25歳だって。若ええええええ!

文章もまた今とは違った感じで、自分は直視できません。完読できません。

ほら、mixiの日記とか魔法のiランドの日記とかデコログとかさ!

ほらほら!怖いでしょ!見るの怖いでしょ!(強要)

 

世界一周ブログ、準備編から入れると2年半前から書いていたのかと思うとなかなか驚愕なのですが、よく飽き性の私が続いたもんです。

 

 

 

th_IMG_0877

 

大学でのほぼ毎日の部活が一緒だったり、ユニバ週3〜4で通いつめたり、一緒に極寒の中年越しをしたり、1年だけルームシェアをしたり、かれこれ10年の付き合い。

頻繁に遊ぶことはなくなったし、趣味嗜好や食べ物の好みなどもお互いどんどん離れて来たが、それでも10年友達やって来たのでお互いのことをよく知っていると思う。

 

世界一周旅の最後2日間は、そんな友人かわちさんと一緒に過ごします。

 

 

 

th_FullSizeRender

 

彼女は実は人生初の一人旅。

海外旅行なんてほっとんど行ったことありません。

私のmaps.meやらgooglemap読み込みやなんやらの講座をガンスルーし、イモトのwifiを握りしめ、頑張って韓国までやって来てくれました。

私もイモトも知らぬところで、イモトに敗北す。

 

 

 

th_IMG_0685

 

まずはかわちの食べたかったクリームうどんを食べに昼ごはん。

これ、食べるまでに10分、15分。

 

 

 

th_IMG_1019

 

「インスタ映え」を目指してひたすら写真を撮ります。

麺のびる麺のびる!笑  この感じが実に懐かしい。

そういえば旅前はこうやってカフェやご飯一つとってもめっちゃ時間かけて写真撮ってたなぁ。

 

 

 

 

「インスタ映え」っぽいでしょ?

 

 

 

 

まあ、人気投稿まるパクリなんですがね。

 

 

 

th_IMG_0650

 

「これラムネかなー?なんやろなー?食べてみるー?」

なんて話ししてたんですが、ご飯を食べ終えお店の人に尋ねて見たら、

 

 

 

 

th_IMG_0643

 

まさかのおしぼり。

 

えええ!危うく口に入れるとこやったよ!

 

 

 

th_IMG_0687

 

彼女はせっかくの1泊2日旅行なので、彼女の行きたいところ中心に2日間過ごします。

7色原色レインボーケーキやなんやらかんやらは丁重にお断りして。

 

 

 

th_IMG_0688

 

ソウル中心部から電車で1時間!

びっくり寂れた中華街を通り過ぎて(もう中国暫くええで・・・)

 

 

 

th_IMG_0742

 

どB級感漂うエリアにやって来ました。

 

 

 

 

th_IMG_0692

 

B級ではありません、どB級です。

インスタで発見しすっごく楽しみにわくわくしながらこの地にやって来た彼女の

 

「え・・・・ここ・・・・?」

 

という空気を私は見逃さなかったぞ。かわちさん。

 

 

しかもすっっっっっっっごい暑いの。気温。

全然いないの。人。

 

 

何年ぶりの海外やのに。仕事連休とってきたのに。

可哀想可愛いかわちさん。笑ったらあかん。決して笑ったらあかん。

 

 

 

th_IMG_1040

 

でもこういうことは割と私たち今まであって。笑

慣れっこなので、「ま・・・・・まーまーまーまー!」なんて言いながら、なんやかんやそのシュール感を楽しみました。うん。楽しんだ。楽しんだに違いない。楽しんだと言ってくれ。

 

 

 

th_IMG_1035

 

 

 

 

th_IMG_1038

 

 

 

 

th_IMG_1048

 

おそらく世界で一箇所であろうキャスティング。

 

 

 

th_IMG_0690

 

 

 

 

th_IMG_0697

 

 

 

 

th_IMG_0700

 

 

 

 

th_IMG_0758

 

 

 

 

 

th_IMG_0739

 

ポルトガルのアレです。

 

 

 

th_IMG_0767

 

 

 

 

th_IMG_0771

 

 

 

 

th_IMG_0775

 

「1時間かけて来たからには。」

と、猛暑の中、テンションアゲアゲ↑↑とはいかないが、なんやかんや楽しんで帰りました。

 

 

 

th_IMG_0791

 

もぐら叩いて明洞へ帰還。

 

 

 

 

th_IMG_1064

 

そして、肉!!!!!!!!!!

 

いえええええい!!!!!

韓国焼肉ううううううう!!!!!!!!!

 

 

 

th_IMG_0806

 

久々の焼肉、あまりの感動に言葉を失う。

 

 

生きててよかった。無事に帰ってこれてよかった。

肉こそ正義。

 

 

 

th_IMG_0798

 

バックパッカーにしてはかなり豪華にいきました!!!!

石焼の肉がうますぎるううううううう!!!!!!

 

 

 

th_IMG_0835

 

焼肉はかわちさん担当だったので、調べて選んでくれました!

めっちゃ美味しかったよー!ありがとう!!

 

 

 

th_IMG_0836

 

ここれはこれを蓋してガッチャガチャ振って、混ぜご飯にして食べる「お弁当」がオリジナルメニューでウリにしているそうでした。

 

 

 

 

th_IMG_0824

 

1泊2日です。

「1日4時間だけ観光〜」とかぬるいこと言ってられません。

この後も遊びます! 夜の街ブラ。

 

 

 

th_IMG_0843

 

弘大・合井あたりをぶらぶら。

可愛い雑貨さんとか色々あったよー!

 

 

 

th_IMG_0844

 

雑貨屋さんフラフラ。

わ。女子旅っぽい。(照)

 

 

 

th_IMG_0850

 

 

 

 

th_IMG_0817

 

これ可愛かったなー!欲しかったなー! 我慢!

 

 

 

th_IMG_0818

 

代わりに(?)世界地図を買いました。

 

最後の最後に私のお土産史上ぶっちぎりで最長のお土産を購入。

でもめったんこ可愛いんですよ。右から二番目にしました。

今私の部屋には、旅した世界一周ルートが赤線で引かれているこの地図が白壁に貼られています。

 

 

 

th_IMG_0820

 

「スタバのヨーグルトは韓国限定やねん!」

と、かわちさんが興奮気味。

二人でわけわけして食べました。

 

 

 

th_IMG_0854

 

「最後にあれ行こー!」とかわちさん。

 

日本で言うところの「LINE」的存在の、「カカオトーク」。

それのキャラクターグッズ店も最後に行きました。

 

 

 

th_IMG_0856

 

多分コニー?ブラウン?あの熊的なポジション。

 

 

 

th_IMG_0862

 

夜カフェなぞしたかったが、二人とも胃腸の限界。

まだまだいたいところですが、帰宅します。

 

 

 

明日は世界一周旅最終日。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。