一人旅、最終日。

 

 

2017.7.18 世界一周  464日目

38カ国目:韓国 / ソウル

リアルタイム: アメリカ / コロラド州ボルダー

ありがとう / カムサハムニダ  こんにちは / アニョハセヨ

10ウォン:1円

 

 

今日で一人旅は最後です。

昨日に引き続きやりたいことやりまくるぞー!贅沢すっぞー!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずは明洞にて化粧品を見る。

 

 

そういえば、以前キューバで韓国人の友人に聞いてみた。

 

「ねえねえ。韓国行くんやけどさ。オススメの化粧品ある?

韓国の女の子たちの間ではどこの化粧品が人気なの?」

 

「ん?資生堂。」

 

 

 

 

・・・・・聞こえなかったことにして、

「明洞にあるのはだいたい安くて若い子向けの化粧品やから、韓国の女性は買わない。あえてその中でマシだなというのは・・・」

 

 

th_IMG_0900

 

innisfree

 

これがSKIN FOODなど日本人におなじみのお安め韓国コスメラインの中では一番質が良くてまだ韓国人の女性たちも使うようで。

ここだけ客引きやうざい接客もなくて、すごく快適でした。

通行を阻んだり腕掴んで引っ張ってきたりするお店もあったもん。

 

 

 

th_IMG_0904

 

看板の女の子がめっちゃ可愛いです。

ほんま韓国の可愛い女の子は本当に可愛い。なりたい。可愛い。

 

 

 

 

翌々日ですが、お買い上げ♡ あー幸せ♡♡♡

 

免税で空港キャッシュバックもあった!

上段は全ておまけでもらいました。

ほんまはもっと色々色々色々色々買いたかったのだが、美容・化粧品は際限ないので我慢。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

TONY MOLYはポケモンコラボしてた。

本当に世界中どこでも人気ね。ポケモン。

ヨーロッパでも南米でも、旅中度々見かけてた気がする。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちゃっかり服の買い物もしました。あまりに自分の格好、見るに見かねて。

1300円のトップス。縫合は雑だが安い!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そのあとは次の予定まで時間つぶしで、アップルアボカドスムージー。

昨夜も実は飲んでて、すっかりスムージーブーム。

 

 

 

 

th_IMG_0554

 

ほんで、今日のメインの目的。

これは待っている間のサービスで

 

 

 

th_IMG_0556

 

ヘッドスパです!!!!!

 

いええええええええええええい!

1年3ヶ月ぶり!テンション上がる!テンション上がるーーー!!!!

ヘッドスパ専門店!(★) ほんま短期旅行。

昨日の節約どローカルサウナとは打って変わって、めちゃくちゃ日本人旅行客相手にしてる一番有名なところ行ってきました。笑

 

ちなみにここも明洞です!

明洞は日本語話せて日本語の看板だらけで、もはや日本です。笑

「海外行って見たけど怖い!」って人は、韓国から始めてみるの、ありですよ!

 

 

 

 

th_IMG_0559

 

「髪やばいっすね。」なんて笑いながら言われたが、なんとか生き返らせてもらおう。頼む!

ペッタペタにトリートメントやらなんやらを塗ったくって、スチーム!

 

 

 

th_IMG_0563

 

大仏さん。

 

 

 

th_IMG_0565

 

髪が蘇生した。

 

うおおおおおお!!!!奇跡!!!!!!

ありがとう、ありがとう。

クーポン使って行くと、フットバスとコーン茶のサービスに、カタツムリハンドクリームと水のお持ち帰りまでありました。

 

 

 

 

th_IMG_0569

 

どんどん韓国でやりたいこと消化します!

次は次は〜

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

韓国お粥ーーーーーー♡♡♡

ああ最高♡

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

庶民感溢れるお店。誰かが美味しいって書いてたんできました。(★)

これも明洞。

お店のおばちゃん達は韓国語ですが、メニューは日本語あります。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

卵が絡まったとろとろ鶏粥♡

アワビのおかゆが韓国は有名で、それは友人と翌日合流してから食べようと思って我慢したのですが、結局あれもこれも食べたいで胃袋の限界きて食べれず仕舞い。いつかまた。

 

 

 

 

th_IMG_0577

 

明洞から移動し、合井(ハプチョン)という韓国人の若者に人気らしいお洒落カフェエリア。

観光客の数も人気の明洞や弘大(ホンデ)に比べてずっと少なく、落ち着いたエリアの印象でした。

 

 

 

th_IMG_0579

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お洒落な隠れ家的カフェで、一息。

そうそうそう。韓国でやりたかったの、こういうのこういうの。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒーはドリップしてくれる。

懐かしのグアテマラ産にしました。

 

 

 

th_IMG_0580

 

こんな建物も発見。

 

 

 

th_IMG_0588

 

 

 

 

th_IMG_0586

 

夜は韓国冷麺!!!!

 

 

 

th_IMG_0593

 

夜カフェもしました。

飲み物は美味しかったけど、wifiないし、トイレないし、ガヤガヤしてるし選択ミスった。

 

 

 

th_IMG_0598

 

こんな落ち着いてるところもあったよ!

韓国はカフェがいーーーっぱいあるので、カフェ好きな皆さん、合井にて適当にぶらぶら探してみるのもありかと思います。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。