【ラッキートラブル?】遂に中国から出・・・・・!られない。

 

 

 

50時間移動の末、アメリカに着いたはいいが、

めっちゃ雨。めっちゃ。

 

 

7年前の留学時代の旧友のお宅に1週間ほどホームステイさせてもろてます。

思い出に浸りたいところだが、

めっちゃ雨。めっちゃ。

 

 

今日の天気、雷マークついてたよ。

なんでやねん。

 

 

「Yukoちゃん来る前は、ずっと晴れてたのに〜!久々の雨!」

なんでやねん。

 

 

「うわー!今夜寒いね!今年一番寒いわ。」

なんでやねん。

 

 

 

 

th_FullSizeRender

 

 

友人にお尻叩かれたので、毛布に包まり凍えながらブログ書いてます。

自分に甘ちゃんなので、お尻叩いてくれる人大好き。(問題発言)

 

ただいま時差ボケ調整中。

昼間寝ずに頑張りましたが夜9時に寝て夜2時に起きました。やべえ。

 

 

 

そんな友人はアイスランド旅を終えたらしく。

アイスランドだけほぼリアルタイムでブログを書いているらしく。

ランキング10位以内を目指してるらしく。

パタゴニアで出会った、可愛くてポジティブでさっぱりしている性格の友人。

 

MIMI ミステリーワールド!

 

よかったら応援してあげて下さい。

ランキングバナーを押せば、彼女にポイントが入ります。

 

 

 

2017.7.16〜7.17 世界一周  462〜463日目

5カ国目(再 / 37ヵ国後):中国 /  大理(Dali)→ 韓国の予定が・・・

リアルタイム: アメリカ / ロサンゼルス

ありがとう / 謝謝(シエシエ) こんにちは / 你好(ニーハオ)

1元:約16円

 

 

 

中国からついに脱出!

 

 

 

今回の中国出国フライト、ちょっとした事件があったのは皆さん記憶に御座いますでしょうか。

一週間前にフライト時間が物理的に無理な時間に変更されており、挙げ句の果てに全額返金されて、取り直しするハメになった、例の飛行機です。

(詳しくはこちら:

 

 

そんなことがあり結局プラスで支払うことになってしまいましたが、そんな中国ともおさらばです。またいつの日か!

 

 

 

最終国は

韓国!

 

 

これはずっとずっと前から決めていた。

 

「最後は韓国で贅沢三昧して帰ったんねん。」

て。

 

 

どこぞの地域(中央アジア)で砂まみれの移動になった時。

どこぞの国(中央アジア)で猛暑の汗まみれの中で頑張った時。

どっかの船の上(中央アジア)で90時間待機になった時。

 

 

 

絶対最後は韓国行ってやると。

 

 

 

韓国アカスリで全ての垢を落とし、

全身オイルマッサージで疲れを癒し、

ヘッドスパとトリートメントで死の宣告を受けている髪の毛を蘇生し、

化粧品にパックに、あれやこれやを持って帰り、

韓国焼肉食べて、お粥食べて、サムゲダン食べて、

おしゃれカフェでゆっくり旅の最後を迎えるのだと!!!!

 

 

 

「まじ、定期的に韓国置いてほしい。」

とみゆき嬢と事有る度に言い合ってたのも、もう1年以上前の話。

月日の流れというのは実に速いものです。

 

そんな世界一周中に溜めに溜め込んだ欲と夢を背負って、

いざ韓国へ!!!

 

 

 

 

乗り継ぎは中国の広州。

広州の空港へ着陸し、乗り継ぎすべく空港内を移動。

 

 

 

すると、

 

 

 

 

 

 

私の名前が記されている看板を持った、女性が。

 

 

 

 

 

嫌な予感!!

嫌な予感!!

嫌な予感!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

「あのう、、、、それ、私の名前です。」

 

 

ほんまは見なかったことにしたい気持ちで山々なのだが、

恐る恐る女性に声をかける。

 

 

 

 

「ああ、そうなんですね。

あなたの荷物は、こちらの空港に送られていませんでした。

明日、次こちらに向かう便で送られます。」

 

 

 

 

で・・・・

でたーーーーーーーーー!!!!!涙

 

 

 

 

最後やのに!もう最後やのに!

韓国行って帰るだけやのに!

荷物トラブルなんて世界一周中ただの一回もなかったのに!!!!

飛行機トラブルもほぼなかったのに!!!!!!

なんで最後やねん!!!!!!!!

フライトもキャンセルされた挙句に・・・!!!!

 

 

 

 

 

「えっと、ほんで、どうなりますか?」

「韓国に後日届きます。あなたの電話番号を教えていただければ、その時に受け取り方法は相談できます。」

「韓国の空港で受け取りはできないんですね。」

「荷物がこちらに届きましたら韓国に送りますので、12時間くらいお待ちいただければ。」

 

 

 

 

め・・・・・・・

 

 

めんどくせえええええ!!!!!!!

 

 

 

電話番号ないし。

待つのも無理。空港泊になる。しかも宿もキャンセルだ。

荷物そっから宿に届けられるの?しかもまたそれ電話でやりとり?

いつ届くの?その数日間、荷物なしでしょ?

 

 

 

め・・・・・・

めんどくせえええええ!!!!!!!!!

 

 

 

 

「あの・・・・・ここで荷物待てませんか?

乗るフライト自体を次にまわせます?

ほんで、ホテル代なんて出してもらえたり。

 

・・・な、なーんて。」

 

 

「できますよ。ホテルを手配いたします。」

 

 

 

 

まじかい。

 

 

 

きたーーーーーーーー!!!!

ホテルタダ、きたーーーーーーー!!!!!!

うわあ、言ってみるもんやなあ!!!

ほんま言ったもん勝ちみたいなことが世界には多すぎる。

てかほんまこれ聞かんかったら教えてくれへんからな。ほんま。

向こうの荷物ミスやのになんか結局めっちゃ喜んでる私って、まんまと・・・・ま、まあいいや。ええんや。

またまたバックパッカーやのにホテルだ!いえええい!

タダほど美味いもんはない。

 

 

ってことで

まさかの中国もう一泊することに。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どんなけ中国出るまでにトラップあんねん。ほんま。

 

 

他にもたくさん選べるホテルがあって、どれ選んでええかわからんかった!

とりあえずおすすめで適当に選んでもらいました。

 

バスも空港からホテル専用シャトルバスが出ていて楽々移動。

ちゃんとしたホテル!嬉しい楽しい。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

部屋もちゃんとしてる!

韓国の宿には泣き落としメールを送りラッキーにもキャンセル料特別に無しにしてもらいました。ひひ。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

広州の街に出ることはありませんでしたが、中国最後の夕焼けに黄昏ました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ご飯は中国にしては珍しく、めっちゃ不味かった。笑

ほんま珍しい。

ホテル泊まる人と、空港トラブル保障で泊まる人とメニューがちゃうらしい。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ってことで、久々ケンタッキー。

 

 

 

th_IMG_0322

 

ケンタッキーのエッグタルト、めっちゃ美味いの。おすすめ。

 

 

 

th_IMG_0340

 

そんなこんなで、気を取り直して翌朝。

改めまして、空港へ! 朝もホテルから無料バスで楽々移動でした。

 

 

 

th_IMG_0338

 

荷物は、ほぼ過去最高レベル。

でも、世界一周終わる頃って普通荷物少なくなってるって聞いていたんだが。

瓶の酒か。瓶の酒のせいなのか?

 

 

 

th_IMG_0410

 

世界一周最後のVIPラウンジ。

 

プライオリティパス様様だったよほんま。

何十ヶ所言ったか。何十時間過ごしたか。

飛行機移動とトランジットが苦痛どころか(ラウンジがある空港は)本当に毎度楽しませてもらいました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中国らしくカップラーメンとかあったよ。

アジアのラウンジって食文化が近いからいいかもしれん!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ほんで、ここでまさかの

記録更新。

 

ここが世界一周中で一番快適で豪華なラウンジでした。

旅の最後のラウンジが、一番よきラウンジに。

 

 

 

 

話が脱線しますが、ちなみに1位は、更に今回アメリカに来た便で更新されることとなった。

北京空港の中国国際航空のファーストクラス専用ラウンジ。

 

th_IMG_3075

 

完全個室のベッドメイキングされた枕と布団付きの仮眠室がたくさんあるんだぜ。

 

 

3位はタイのスワンナプーム空港のCIPラウンジ。

ご飯のバラエティもクオリティも最高。ホテルみたい。

(1年以上前の記事ですが・・・・。:こちら

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2位はこの広州の空港。(ざっくり)

静かにゆったり専用エリアとかあんの。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カフェの種類も豊富で、セルフではなくスタッフさんが用意してくれます。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中華料理がたくさん!ラーメンはスタッフさんがその場で茹でてくれます。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これで本当に最後の中華料理!

1ヶ月美味しかった! 中華はまた食べたいなぁ。

 

 

 

 

そして遂に、

色々トラブルに塗れた移動でしたが、

 

 

 

 

 

th_IMG_1070

 

最後の国

韓国到着!!!!!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。