「世界一周最後の国は韓国だ!」と浮かれている旅女子に警告ス。

 

 

2017.7.17 世界一周  463日目

38カ国目:韓国 / ソウル

リアルタイム: アメリカ / コロラド州ボルダー

ありがとう / カムサハムニダ  こんにちは / アニョハセヨ

10ウォン:1円

 

 

 

th_IMG_0925

 

韓国来ました!

 

 

いええええええええい!

最後の贅沢するぞ!!!!!!!

 

 

 

th_IMG_1156

 

 

後頭部を打たれたような衝撃だった。

はっっと現実に一気に引き戻された。

 

 

 

白い肌にほんのりチーク、バッチリ綺麗なお化粧された顔。

前髪までちゃんと巻いて、髪の毛綺麗に染めて、手首や耳にはアクセサリー。

シワが着いたら困るような可愛い新しい服に、肩には大きめのカゴバッグ。

 

 

 

そう。

居たんだ。空港に。日本の女子たちが。

 

 

 

長期旅行者ではなく、ちょっと3連休に韓国に出て来た日本の女子たち。

実に1年3ヶ月ぶりに遭遇したのである。

 

一瞬時間が止まったような感覚に見舞われたが、

はっっっ!と我に帰り、すぐさま自分の姿に視線を移す。

 

 

 

すっかり焼けた上に手入れが行き届いていないかさかさの肌。

何の迷いも抵抗もなかったどすっぴん顔に、勿論コンタクトではく眼鏡。

友人たちから死の宣告を受けている1年3ヶ月手入れなしの傷んだ髪に、伸びまくって邪魔やったから三つ編み。すっぴん三つ編み眼鏡。

手首には東チベットの数珠。肩にはグアテマラの手作り品のポシェット

よれよれのワンピースに、背中には寝袋をくくりつけたどでかいサブバッグ。

 

 

 

 

後頭部を打たれたような衝撃だった。

はっっと現実に一気に引き戻された。

 

 

まるで目の前に対峙した猛獣から一歩一歩そろりと引き下がり逃げ出すように、そっと、且つ迅速に、三つ編みを解き、数珠をとり、寝袋をサブバッグからコロコロにつけ直し、ポシェットを外し、手にしていたパスポートを見えない方の手に移した。

 

 

突然の衝撃に精神的ダメージをくらい吐き気を催しながらも入国審査を彼女らと共に並び、待つ。

 

そ、そうだ!

私は中国人だ。どこからどうみても中国人だ。

 

世界中で数多くの中国人&外国人から間違われてきた実績をここぞとばかりに使おうではないか!

よし、ここはそのまま中国人のふりをして入国審査を乗り気

 

 

(入国審査での自動アナウンス)(←音量大きめ)

「目の前カメラを、ご覧ください」←日本語

 

 

 

 

ひいいいいいいいい!!!!!!!

やめてえええええええええええええええ!!!!!!!

 

 

 

 

「指紋認証をします。右手の指を4本(以下略)」

↑日本語  ↑音量大きめ

 

 

 

 

こうして、1年3ヶ月の世界一周で日に日に緩みに緩んでいた私は、

韓国の門前にて洗礼を受けることとなった。

 

 

 

 

そんなこんなで一人旅最後の宿へ到着。

Haha Guest House  (Booking.comリンク)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ドミトリー部屋何個かごとに独立した建物で、それぞれにこうやってリビングやキッチンが付いている珍しいタイプ!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ドミトリー部屋自体は普通ですが、全体的に綺麗で設備も整っています。快適でした。

最後の最後に失敗したくないので、一番安めの価格帯からは選んでいません。

評価9.4で口コミ内容も良さそうなところで安パイとりました!

 

 

ちなみにここに決めた一番の理由は

 

 

th_IMG_0542

 

お母さん手作りの、韓国式朝ごはん!!!

 

 

 

th_IMG_0637

 

もうめっちゃ美味しいんですよ!!!

朝から和食に近い内容の朝ごはんが食べられるなんて、この上ない幸せ。

本当に一つ一つが美味しかった!また食べたいなぁ。

 

 

 

 


 

 

th_IMG_0476

 

別日は、ビビンバ。

とにかく美味しくてたまらん。

またレストランと違った家庭料理ならではの美味しさがあって、最高。

 

 

 

到着した日の夜は、ローカル向けの参鶏湯屋さんにやって来ました。

またまた韓国オススメを伺った記事のコメント(★)で教えていただきました。

マサラさん!!!ありがとうございました!!!

 

th_IMG_0433

 

googleマップで検索して、バスに乗ったよ。

帰りは乗り場になっているはずの場所が見つからなく、少し歩いてから電車で帰りました。地下鉄も安いよ。100円くらい。

 

お店の名前は「元祖ホス参鶏湯」(参考URLはこちら)

 

 

 

th_IMG_0434

 

ほぼ韓国人です。地元民に人気のお店。

 

 

 

th_IMG_0436

 

こうやって一つメニューを頼めばぞろぞろぞろと出てくるのは韓国らしい!

 

 

 

th_IMG_0437

 

これがここの看板メニュー!

 

てかこれしかメニューないそうです。

めっちゃ美味しそう!!!めっちゃ美味しそう!!!

 

 

 

th_IMG_0441

 

 

 

 

th_IMG_0455

 

ごまでクリーミーなスープでとっっっっっっろとろ!!!!の鶏!!!!

うめえええええええええええええ!!!!!!!!!

 

 

 

th_IMG_0464

 

お米も入ってんの!!!!

あああああああこれ見たらまた食べたなった!!!今すぐ食べたい!!!

めちゃくちゃ美味しかったです!!!!食べたいよーーー!!!!

 

 

 

 

皆様に食テロを起こしたところで、これにて今日は終了。

韓国に行ったら是非食べてみてね!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。