【募】韓国好きな方、行ったことある方、達人のお方。

 

 

 

亜青からはやっとこさ脱出したのですが、亜青から甘孜へ戻っている道中から、急に止まらない鼻水と悪寒が。

更に追い討ちをかけるように、終始乗合バンの窓は開けっ放しの極寒で悪化。(標高3000数百〜4800m)

 

ストレスは全くないのだが、自覚があまりないだけでやはり東チベット長居か亜青での生活は少しハードだったのか。

がっつり風邪を引いてしまい、ブログをちょっと書く気にはなれず療養していました。

(またもやハイキューアニメ一周していました。嗚呼来世は必ずやバレー部に。)

 

 

でも、丸1日半がっつり休んだのでほぼ治りました!ご心配なく!

ブログだけすみません。今日も書く気になれないので、別の話をぶっ込みます。

 

 

旅に出て間違いなく免疫力と自己治癒力が上がったと思う。

以前は風邪を一度引くと数週間は続いていたのに。

亜青で砂混じりのお湯を日々飲み、ここではトイレの洗面所の水で湯を沸かしカップラーメンを食べているのに、胃腸も全く問題なし。

強くなったよ自分。動物的に。女子力や婚期的な面は非常にあれだが。

 

 

 

 

さて、本日は皆様に少しお頼みしたいことがありまして。

 

 

この旅の締めは韓国に行くのですが、

 

韓国が好きな方、達人のお方、行ったことのある方、

もしおすすめなどあればぜひ教えていただきたいのです。

 

 

韓国について調べると、日本人にとって旅先としてあまりにポピュラーな為、情報がいくらでも出てきて逆に少し調べにくかったりするのです。

(ある程度お金を持った短期旅行者向けにきっと高いであろうエステが出てきたり、焼肉だけでびっくりするほど候補が出てきたり。)

 

普段は情報を発信すべき立場の私ですが、せっかくブログをやっているのでこのような使い方をしてみてもいいのではないかと思い、お願いしてみます。

(実は2年前、世界一周前に父親とのタイ旅行の際も同じことをしています。)

 

 

数日間のみの滞在となるのでソウル市周辺のみの観光となります。

 

特にオススメがあればいいなぁと思う内容は

 

 

汗蒸幕(チムチルバン)とアカスリ(と、安ければよもぎ蒸し)

エステ(フェイシャル)、アロマオイルマッサージ

韓国焼肉

お洒落カフェや美味しいカフェ

お粥

他に韓国でおすすめのご飯

美容パックや美容品などのショッピング(おすすめメーカーなども)

 

 

です!

あと日本から遊びに来てくれる友人の希望で、松月洞童話村に行きます。

 

 

 

是非是非気軽にコメントいただければ嬉しいです!

(これでコメント0の可能性も十分に覚悟しておりますので、メンタル面は心配ご無用!笑)

 

よろしくお願い致します。

 

 

今日はお願いしている身なので、ランキングバナーはカットで。。。笑

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

20件のコメント

    1. ゆ、ばんぶーちゃん

      見て見たけれど、ラブミュージアム、意外と全然好き系ちゃうかった。面白いと感じられんかった。笑
      私、やっぱ生ちn(自主規制

  1. ラブ ミュージアム❤️
    まえちゃん絶対好き❤️

  2. 前さんいつもblog楽しみに読んでます!
    風邪治って何より(´◡͐`)

    ソウルはテディベアミュージアムと
    遊覧船で夜景と噴水のショーを見るのが
    楽しかったです٩( ´◡` )( ´◡` )۶
    どちらも自力で行けば
    安くチケットが手に入ります(o˘◡˘o)
    最後まで楽しんでください٩( ´◡` )( ´◡` )۶

    1. りっきーさん!初めまして!
      コメントありがとうございます!いつも読んでいただけているとのことでとても嬉しいです!!
      これから世界一周なんですね!うわぁ、ワクワクですね!いいですね!私も26の時に出発しました。
      準備期間も一生に一度の振り返れば懐かしい楽しい期間なので、楽しんでください!
      言うなれば、金曜の夜です。準備期間は。

      テディベアミュージアム時間があれば行くことにしました!
      情報ありがとうございました!

  3. こんにちは。初コメントをさせてもらいます。アメリカ横断旅読んでて楽しかったです。

    私は 5月に韓国に旅行に行ったときにソウル市内に 4泊して (コンドゥレサンパッチ ) に 3回も行ってしまいました。駅に 近くて一人でも Okだったし値段も安いし おかずも多い です。メニューも 日本語で 書いてあります。私のお勧めは豚肉の 辛み炒めと ご飯と 葉野菜ついておかずもあり汁物あり の 8000ウォンです。800円くらい。コネストで検索すると出てきますよー。

    あと 南大門は 500円で 洋服買えたり,(イブル)という掛け布団にもできるし夏場は シーツがわりと 万能で 日本で買うと高いですが 韓国では 安くなって20000ウォンでした。今使っていますがもっと買えばよかった。。。サラっとしてておすすめです。旅の最後の 自分の お土産に も 家族にも お勧め!長くなりましたが 韓国編も 楽しみにしています!!

    1. KATEさん!はじめまして!
      コメントありがとうございました!
      アメリカ横断編は他の記事よりも好評のようで、きっとメンバーがいい味出してくれたのでしょう。笑

      早速コンデゥレサンパっチ調べさせていただきました!とても美味しそう!!!
      胃の容量があれば是非行かさせていただきますね!色々食べられるのって楽しいですよね。

      イブルもチェックしに行きます!
      上司や母親のお土産にちょうどいいかも。。。。笑

      詳しく情報ありがとうございました!助かります!

  4. 私が行ったのは5号線(538)シングムホ駅
    新金湖店です。

  5. 通りがかりのものです。韓国はサウナと温泉が好きで去年まで良く通っていました。サウナでおすすめなのはスッカマと言う炭窯サウナです。炭を焼いた後の窯がサウナになっていて、遠赤外線効果で疲労回復はもちろん、美肌効果も抜群です。で、そのサウナで作られた炭で焼肉が食べられるようになってる施設が多いです。ソウルにお泊りならば新村のスプソクランドがおすすめ。ソウル駅から7023番のバスで終点です。
    ここは日本人にも有名で、一応看板などには日本語表記ありです。マッサージもあかすりもよもぎ蒸しも全部そこでできます。もちろん焼肉も食べられます。だけど、2人前からです。韓国の焼肉は大体2人前からなので、一人だと断られることもありますが、2人前注文さえすれば多分食べさせてもらえると思います。
    付け合わせに出てくる味噌汁(テンジャンチゲ)の味噌は自家製でとっても美味しいです。
    せっかくなら日本人が少ないところが良いということならばソウル駅から704番バスで1本(1時間ちょっと)で行けるカマコルランドがイチオシです。私が韓国に行く度必ず行くサウナです。しかし、カマコルランドは以前食堂があって焼肉食べられたんですが、今は食堂は多分やっていません。サウナオンリーです。あかすりもできません。
    おしゃれカフェは自分が行かないので情報がありません。ごめんなさい。
    他に韓国らしい食べ物と言えば参鶏湯かなと思うのですが、参鶏湯はホス参鶏湯と言うお店が美味しいです。えごまの粉を加えたポタージュのようにとろみのあるスープが絶品です。
    マッコリも韓国ならではですよね。
    江南のヌリンマウルと言う店は店内に醸造タンクがあって出来立てを飲めるので面白いです。
    クラフトビールも最近はやっていて、クラフトビールのお店も増えています。マグパイと言う店がその先駆けで、小さい店ですが、ビールは最高に美味しかった記憶があります。
    化粧品の類は結局日本のものが一番手ごろで安心して使えるので韓国のものを買わなくなりましたが、明洞だったらたくさん化粧品やさんがあって、競争が激しいのでサンプルも沢山もらえると思いますので、色んなお店を見てみて自分の好きなのを探すのがいいんじゃないかと思います。
    ちょっとでも参考にしていただけたら幸いです。
    4トラベルで上記のお店を紹介した旅行記書いてますので興味があったら見てみてください。
    http://4travel.jp/traveler/masara
    ではこれから先も良い旅を!

    1. ま、、、、、マサラさん・・・・!
      韓国の達人ですか!貴方は・・・・!!!

      通りすがりであり、強力なアドバイザーです、ありがとうございます!!!

      焼肉はサウナやアカスリに行かない友人と食べに行くのでここでは食べられませんが、スプソクランドに行くことにしました1ありがとうございます!
      フルコースで楽しんでまいります!ああ楽しみだ!!!!この時をどんなに待ちわびたことか!!!!
      ありがとうございます!!!!

      サムゲタンも是非食べたいと思います。ああ胃袋!

      確かに、やはり化粧品は日本ですよね。パックだけ買おうかなと多います!

  6. こんにちは、いつも楽しみに読ませてもらってます。ソウル在住7年目です。
    チムジルバンは、スパレイという女性専用の所がきれいで良いですよ。
    焼肉は、韓国人は牛が高級なので豚のほうが良く食べますね~。ユクチョンシクタンというお店の、モクサル(首の部位)焼肉が最高です!
    あと、フライドチキンは韓国人のソウルフードです。
    エステや医療皮膚科は、日本人向けのとこと現地人向けのとこの価格差がすごいのでビビります・・・。
    よければ、ご案内しますよ!疑問などあれば、いつでもどうぞ♪

    1. Mさんこんにちは!初めまして!
      いつも読んでいただけているとのことで、とても嬉しく思います!!ありがとうございます!!

      なんとソウル在住のお方からアドバイスいただけるなんて、光栄です!
      ありがとうございます!!

      あ、豚のイメージ、確かにあります!モクサルですね、覚えておきます。たかそうだ・・・・!
      そうなんですね・・・!現地向けのおすすめエステありますか?是非、教えていただきたいです♩

  7. ずっと前から読んでます!
    ラブミュージアムに行く前に、
    ホンデのthe famous lanbで朝ごはんおすすめです!パン等食べ放題で500円ぐらいです!
    残りの旅も楽しんでください〜!!

    1. TERABEさん初めまして!!!!
      うわあ、ありがとうございます!!!嬉しいです!!!

      ら、ラブミュージアムへは行かないんですよ・・・・すみません!!!
      私、やはりアルゼンチンの生ちn….(自主規制

      食べ放題いいですね!最高!

      アドバイスありがとうございます!
      残り少し、楽しみます!!!

  8. 元ソウル大学があった大学路という所があります。劇場が盛んで日本でいえば下北沢みたいな感じです。そこにおしゃれなカフェが一杯あります。韓国のカフェの特徴は天井が高い事。海外の韓国資本のカフェも、その特徴を生かして天井が高い所が多い。最後の地で開放感を感じて楽しんで。

    1. おおお!カフェ情報!!!ありがとうございます!!!
      し、下北沢みたいね・・・・・!た、確かに〜!下北沢・・・!お、おしゃれですもんね!(ど、どこだ? と、、、東京・・・・・?(((震)

      大学路、行ってみます!ゆっくりさせていただきます!

  9. いやいや、達人身近にいるだろっ!笑

    まず聞けしー!笑

    1. エステと焼肉、その他食べ物中心にオススメ教えてくれ、大先生!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。