遂に、「完璧」なウユニ塩湖の絶景が、そこに。

 

 

パイネ国立公園 Wコーストレッキングすることとなりました。

人生初キャンプです。

3泊4日で行ってきます。

 

その間、ブログは予約投稿しています。

前回より2日に1回更新にしています。次回は明後日です。

 

パイネは日帰りが多い中、一番キツくて長い、Wコース。

大変なのはわかっているし、絶対100万回後悔するんやろけど、

それでも、今は楽しみです。今は。

 

 

頑張ってきますー!

 

 

 

2016.2.1 世界一周 296日目

 30カ国目:ボリビア / ウユニ

リアルタイム: アルゼンチン / パイネ国立公園 Wコース中

ありがとう / グラシアス こんにちは / オラ

お金:1ボリ:約7.5円

 

※ ウユニ塩湖編の写真は、他の方々の写真も載せさせてもらっています。

 

 

 

午前2時半。

 

ツアーの30分前、起床。

 

 

 

恐る恐る、部屋の外に出て、

空を見上げてみると・・・・・

 

 

 

星空・・!

 

 

よかった・・・!!!

ますてがいても晴れた!笑 (←失礼。)

 

どうやら嵐は過ぎ去ったようで。

これでますてもきっと星空&サンライズツアーで少なくとも一度はいいウユニ塩湖の思い出が出来るだろう。ほんと、良かった。

 

 

 

ツアー集合時間、定刻。

 

 

 

 

ますて、現れず

 

 

 

ええええええええ。

楽しみにしてたやん!!! ますて!

何でなん!せっかく、せっかく晴れてんのに!!!!

念願のウユニ塩湖やん!!!!

今日朝に到着してたし、今日1日やることないわ言うてたやん!

 

 

ちょっと皆で待ってみたり、

脇谷と私で電話やメッセージ送ってみたり、

彼の宿泊している宿にいってみたり(中には入れて貰えなかった)

したが、結局ますてと会うことは出来ず。

 

 

ますて、さようなら。

 

 

ほんと、つくづく持っていない男だ。

ますてが来たら、珍しく曇りと嵐。 晴れたと思ったら、ツアーに来ず。

何故そうなるんだ、君。

 

 

 

 

翌日。

 

 

IMG_9317

 

お茶の粗品と共に謝罪しに来られました。

私達の宿に越してきたM子さん。

 

 

楽しみにしすぎて寝れず、出発2時間前に、寝落ち。

目覚ましは気が付かず(←この時から何故か故障で音量が聴力検査並み)

起きたら、5時。

 

あまりにショックすぎて、そのまま無心で髪を染めたと。

朝5時に。

 

 

th_IMG_9467

 

お昼時。

金髪で現れました。

 

どうか髪と共に未来も明るくなりますように。ますて。

 

 

 

さてさて、話は戻ります。

2回目の星空&サンライズウユニ塩湖ツアーへ!

 

今回は、サンライズ〜朝のウユニ中心ということで午前3時より!

 

 

メンバーは

 

th_IMG_9383

 

1回目の星空&サンライズツアーも一緒だったほっさくら(★)と、

 

 

 

th_IMG_9405

 

モロッコ以来の再会!藍ちゃん&かずきさん(★)

 

再会夫婦同士で合わせてみました。

 

 

 

1時間(半)車に揺られ、

ウユニ塩湖へ到着!!!!

 

着いたら、

 

 

 

おお・・・・・

 

 

 

ん?

 

おお?

 

 

 

 

おおおおおおおお!!!!

 

 

 

 

th_IMG_9365

 

なんだか、「宇宙」。

 

 

 

今まで見た2回の星空とは、全く違った満天の星空。

過去2回のツアーと同じく、天の川がはっきり見えるほどの無数の星。

でも、今日は天気が悪い訳ではなく、全体的に靄のようなものがかかっていて

 

なんか、ほんま、「宇宙」。

 

(言葉、乏しっ・・・!)

 

 

th_IMG_9316

 

 

 

 

th_IMG_9443

 

 

しかも、

無風。

 

完全なる無風。

 

 

今までとレベルが違う

そよ風さえなく、ここは野外か?と疑う程、

ぴたっっっっと風は止まっていた。

 

 

何も障害物がなく、ほぼ360度地平線がみえるウユニ塩湖。

全くもって完全なる無風。そして素敵な演出をしている「靄」。

 

そして、嵐があったからか、たまたまなのか、

この日は不思議とツアー参加者がほとんどおらず、車も少ない。

 

 

 

奇跡的な景色が、そこにはあった。

 

 

 

 

th_IMG_8083

 

 

そして、ぴたっと風がやんでいる今、

自分らの足元にも星空が広がっていた。

 

 

靄がかかって、でも星は満天にドーム状に広がっていて、

全体的に、くっきりしているのに、ふわっとした景色。

水の流れは全く感じられず、なんだか空間一体の時間が止まっているようだった。

 

th_IMG_9423

 

 

 

今回も、星空撮影練習をしていた。

 

 

うーんうーん。今日もピント、合わへんなぁ。

あとピントさえあえば、だいぶ見れる写真になってくるのになぁ。

 

 

かずきさん「ピントあわせないと」

 

 

いやぁ、あわないんですよ。 何回やっても。

 

 

かずきさん「一回撮影して、大きい星とかにピント合わせてみて。」

 

 

ピント、調整できるんですか?

 

 

かずきさん「ピントあわせるところ、あるでしょ?」

 

 

まえ「え?」

 

かずきさん「ん?」

 

まえ「いや、ないです。」

 

かずきさん「ここ、まわしたら、ピント・・・・・。」

 

まえ「・・・・え?」

 

かずきさん「え?」

 

 

全員「え?」

 

 

 

目から鱗。

私、どうやら「ピント」って物を合わせるダイヤルがあること、知らなかったようです。

 

6年もミラーレス使っといて・・・!!!

 

 

どうりで、レンズのところ、くるくるまわる部分あるなー!って思ってたんよな!!!

どうりで、「ピントあわへんわー!」言うた時、前回も脇谷氏と話噛み合へんなぁーーー!って!!!!

 

 

 

th_IMG_8086

 

 

 

 

th_IMG_8094

 

前川、スキル「ピント調節」を習得!

経験値が10、upした!

 

「おいphotripこら」と総勢に突っ込まれたのは、言うまでもない。

(もはや読者層に写真目当ての方がいらっしゃられるかどうか甚だ疑問ではあるが。)

 

 

 

th_IMG_9310

ばっちり満天の星空だったので、「星を掴む写真」だって。

 

 

・・・・こんなに完璧なウユニ塩湖の星空景色だったのにロマンチックな感じの記事にならなかったことが、ウユニ塩湖に対してなんだか申し訳なさを感じる。

 

 

 

th_IMG_8095

 

 

 

 

th_IMG_8096

 

3時スタートだったので、あっという間に空は白んでいった。

夢のような宇宙の世界が終わりを告げた。

 

 

そして、迎える、朝日。

 

 

th_IMG_8100

 

 

 

 

th_IMG_8104

 

 

 

 

th_IMG_8106

 

 

 

 

th_IMG_8433

 

 

 

 

th_IMG_9436

 

 

 

 

th_IMG_8122

 

 

 

 

th_IMG_8113

 

 

 

 

th_IMG_8124

 

 

 

 

th_IMG_8126

 

 

 

 

th_IMG_9312

 

 

 

 

th_IMG_8388

 

 

 

 

 

th_IMG_8162

 

あまりにもカップル(夫婦)写真が可愛らしく、羨ましかったので、

 

 

 

 

th_IMG_8180

 

我々も。

 

 

ちょ、そこ、哀れみの目で見ないで。

 

 

 

th_IMG_8183

 

 

 

 

 

th_IMG_8185

 

 

 

 

th_IMG_8186

 

 

 

 

th_IMG_8188

 

 

 

 

th_IMG_8204

 

 

 

 

th_IMG_8423

 

 

 

 

th_IMG_8218

 

 

 

 

th_IMG_8745

 

 

 

 

th_IMG_8660

 

ウユニ塩湖で、朝バナナ。

 

 

 

th_IMG_9417

 

 

 

 

 

th_IMG_8331

 

無風快晴のまま迎えたウユニ塩湖の朝は、

完璧な鏡ばり。

 

「これのことか!」と納得のいった、文句なしの鏡ばりの世界。

 

 

 

 

th_IMG_9311

 

これなんて、上下逆です。

凄い、凄いぞ! 鏡ばりの景色。

 

 

 

th_IMG_8367

 

 

 

 

th_IMG_8337

 

 

 

 

th_IMG_8330

 

 

 

 

th_IMG_8303

 

 

 

 

th_IMG_9335

 

 

 

 

th_IMG_8257

 

 

 

 

th_IMG_9333

 

 

 

 

th_IMG_9393

 

 

 

 

th_IMG_9341

 

 

 

 

th_IMG_9406

 

 

 

 

 

th_IMG_9381

 

能力の差。

※ 本人は同じジャンプのつもりで飛んでいます。

 

 

 

 

th_IMG_9322

 

 

 

 

th_IMG_9338

 

 

 

 

th_IMG_8653

2本目。

 

 

 

th_IMG_9441

 

 

 

わきさんも、私も、思うことは一緒だった。

 

「あ、もう満足だ。」

 

 

メンバー、ドライバー、ウユニのコンディション

完璧だった。

 

そして、

「既に申し込みしてある今日のサンセットツアーで、もう終わりにしよう。」

と。

 

元々、後1〜2個ツアー行く予定でしたが、見たい景色が見られた私達は予定変更。ウユニを出ることにした。

理想的な終わり方だった。

 

 

th_IMG_8267

 

ウユニ塩湖、ドライバーさん、ツアーが一緒だったメンバーの皆さん

ありがとう、ありがとう。

本当に、本当に、楽しかった。

 

 

旅で間違いなく、”ハイライト”となったウユニ塩湖。

 

本当に来てよかった。

期待しすぎても、期待を裏切るどころか大きく上回ってくれたウユニ塩湖でした。

 

 

 

次回更新は明後日です!

 

ブログのランキングに参加しています。

ピント調節機能を知ったときの衝撃。

世界が変わった。

だって、ピント、調節できる。

完璧な、ウユニ塩湖の景色に。

忘れてはいけない、「もう1人」。残念無念・・・!

もし共感してくれたら、「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

6件のコメント

  1. 逆に言うと、今までピント調節せずにあの綺麗な写真を撮ってたってことですよね。潜在能力がとてつもないってことじゃないですか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    1. いやいや。
      旅に出てから、如何に自分の写真が平凡か痛感しました。
      あれです。
      クラスで面白いって言われてたやつが芸人になってみて、現実にぶつかったような気分です。

      ちなみにピントはおおよそオートふぉ・・・・・

  2. すごーい!
    ボクもさっきウユニの記事をあげましたが、やっぱりphotripには遠く及ばず・・・・・・
    ピントを知らないでやってこれたことに衝撃です(笑)

    1. 記事、見ました!
      モロ君、なかなか使用感渋いホワイトタイガーになってきましたね。

      そういえばこっけーさん、会いそうで会いませんね。笑

  3. ラジオ体操!!!
    嬉しいよ、あれだけ最初は嫌だったラジオ体操が今でも。。。泣

    1. 懐かしいね。
      いや最初こいつ何を言い出すんかと・・・
      なんやかんやアイスランド、旅のハイライト。楽しかったなぁ。

      今回もアイスランドネタ、ぶちこみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。