ウユニ塩湖ラストツアーは、もの凄く綺麗な◯◯◯◯場だった。

 

 

2016.2.1 世界一周 296日目

 30カ国目:ボリビア / ウユニ

リアルタイム: アルゼンチン / パイネ国立公園 Wコース中

ありがとう / グラシアス こんにちは / オラ

お金:1ボリ:約7.5円

 

※ ウユニ塩湖編の写真は、他の方々の写真も載せさせてもらっています。

 

 

 

ウユニ滞在中一番だった星空&サンライズツアーの余韻に浸りながら、

仮眠をとり、サンセットツアー

 

これが最後のウユニ塩湖ツアーとなります。

あっという間やったなぁ。

 

 

th_IMG_9208

 

たけおさんがツアーに誘ってくれて、

のぶ君、はっつ、茜ちゃん、脇谷氏

そして、ますて(金髪)と一緒にいくことに。

 

たけおさんチームのご紹介記事:

ますて金髪の件:

 

 

 

th_IMG_9192

 

ますても今回はちゃんとやって来ました。笑

 

 

 

th_IMG_9267

 

今回のサンセットツアーは世界中の国旗がある場所に寄りました。

サンセットツアーの多くはここを通るようです。どうやら。

 

 

 

th_IMG_9178

 

人人人人人・・・・・!!!

 

って感じで、

正直「観光地感」が凄くて、思っていたよりは微妙な場所でした。

 

 

 

 

th_IMG_6950

 

毎度のことながら、リャマを見ながら草原地帯を抜け、ウユニ塩湖へ向かいます。

 

最初こそ「わーーー!!!!リャマだ!!!!!止まって!!!!!」と騒いでいたものの、もう塩湖ツアーも5回目ともなると、奈良県民が見る奈良公園の鹿と一緒のようなポジションです。

 

 

 

th_IMG_9245

 

さあ、ウユニ塩湖ラストツアー。

 

コンディションは・・・・

 

 

 

 

 

 

th_IMG_9154

 

最悪。

 

 

 

 

 

th_IMG_9155

 

え、海か何かでしたっけ、ここ。

 

 

 

あまりの暴風具合に、思わず笑がこみ上げてくる一同。

ウユニにこんな強風が存在するのかってくらい強風。

 

 

th_IMG_9151

 

風船も何度もふっとばされ、なんならイスも総倒れ

 

 

 

 

th_IMG_9243

 

水も風で全部持っていかれどんどん干上がっていく、ウユニ塩湖。

 

 

 

めっちゃ寒いし、面倒なので割愛しますがドライバーは最悪やし、

あまりの悪コンディションっぷりに

 

 

 

 

th_IMG_9153

 

笑う。

笑うしかない。

 

 

そんな空気が一同に漂った。

 

 

 

 

th_IMG_9098

 

「笑顔は世界を救う!Be smile!」

なんてどこぞの怪しい宗教団体のようなスローガンを掲げ(※暗に。)

 

皆一同で、ウユニ塩湖の鏡ばり、

いや、、、どこぞの綺麗なビーチ沿いを散歩するのであった。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

th_IMG_9157

 

 

 

 

th_IMG_9268

 

 

 

 

th_IMG_9168

 

 

 

 

 

th_IMG_9174

 

 

 

 

th_IMG_9171

 

とても綺麗なウユニ塩湖のサンセット

 

 

いや

 

 

とても綺麗な潮干狩り場のサンセット

を見届けることとなった。

 

 

 

なんて綺麗なんだここは。

効果覿面! 潮干狩り場、摺り替えマジック。

 

 

 

 

th_IMG_9264

 

 

 

 

th_IMG_9158

 

ある意味レアで、ある意味素晴らしい景色を見られた私達は

写真をほぼ撮ることもなく、粘ることもなく、

 

そそくさと車内に退散。

 

だって暴風・・・! 極寒なんです。

 

 

いつも「あと少し!」と粘るところだが、今回は

 

「早く出して!」

ドライバー「え、もうええの?」

「いい、いい!早くウユニに帰ろう。寒っ!

 

 

 

 

こうして、

ラストウユニ塩湖ツアー、あっさり終了。

 

 

 

何とも私達らしい終わり方となりました。

でも、他3つのコンディションがあまりに良すぎたので、もう満足しきっていました。

これくらいの方が、バランスがいいのかもしれません。(ポジティブー・・・!)

 

 

そして

 

 

 

 

th_IMG_9124

 

ほんと、(ある意味)持ってる、ますて。

 

 

 

 

th_IMG_9464

 

これにてボリビア編、終了です!

ありがとうございました!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

後日談

そんなますてさん。次のツアーは幸いコンディションは良かったらしい!

、お腹が痛くなり、ウユニ塩湖ではトイレに行けない為、ずっと車内で悶え苦しんでいたようです。

 

もし共感してくれたら、「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。