ポーランドの小さな公園で、気分は世界旅行。

 

 

2016.10.25 世界一周 197日目

22カ国目:ポーランド / クラクフ

リアルタイム:ギリシャ / アテネ→ミコノス島

お金:1ズウォティ:約26円(4ズウォティ:約100円)

挨拶:ありがとう/  ジェン クイェ こんにちは /   ジェン ドブレ

 

 

 

ポーランド最後の街

「クラクフ」にやって参りました。

 

クラクフはアウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所の見学をすべくやってきた街です。

(収容所へは、この街から更にバスに一時間程。)

 

 

せっかくなので、クラクフ観光も少しだけ。

安定の雨の日だったので、ほんとに少しだけ。

 

 

 

 

宿から出てすぐ近くの公園に、

 

 

%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%8f%e3%81%b5_6164

 

世界中の写真が公園中に展示されていて。

 

 

 

 

%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%8f%e3%81%b5_5193

 

とても魅力的な素敵な写真ばかり。

 

 

 

 

%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%8f%e3%81%b5_3412

 

日本の作品もありました。

 

 

 

 

%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%8f%e3%81%b5_9188

 

カシュガルとか、本当に懐かしい!(★)

 

旅していた場所によっては、とんでもなく自分の生きてきた世界と文化や景観が異なりすぎて、現実だと頭では理解しながらも、感覚的には非現実な世界に思えてしまうことも時々あります。

 

 

 

%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%8f%e3%81%b5_9406

 

別世界のように綺麗な作品達。

でも、写真の撮られている場所は、行った事ある場所やったり、これから行く場所やったり。

反面妙にリアルにも感じられて凄く惹き込まれました。

 

 

 

 

続いて、観光エリアの中心にあるお土産物屋さん通りへ。

 

s__40632322

 

こんな感じで、建物内の通路に沿って両側にずらーーーっと並んでいます。

 

 

 

%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%8f%e3%81%b5_1656

 

 

 

 

%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%8f%e3%81%b5_1059

 

クラクフのお土産は木工芸品が凄く多かった!

特産品なんかなぁ。

 

 

 

%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%8f%e3%81%b5_5041

 

 

 

 

%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%8f%e3%81%b5_8499

 

 

 

 

%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%8f%e3%81%b5_1160

 

あ、これとか脇谷好きそう・・・。

 

 

 

s__40632323

 

琥珀や銀製品も割と販売されていました。

 

 

 

 

%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%8f%e3%81%b5_2936

 

収容所見学をした時にツアーで一緒だった人達と、夜ご飯食べに行ったりもしました。

 

真ん中の彼は同じく世界一周中で、両端のお二人は大学生!

一番左の彼はフィランドに留学するらしく、もしかしたら旅中もう一度会うこともあるかもしれません。(まだ諦めきれていない北欧旅・・・。)

 

 

 

そして、その夕飯一緒してもらったうちの一人に教えてもらった

おすすめポーランド料理レストランへ翌日行きました。

 

 

%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%8f%e3%81%b5_6526

 

ローカルレストランで、『安くでめちゃめちゃ量が食べられる。』という店。

 

ほんまにめちゃめちゃ量多かったので、『たくさんご飯を食べたい!』『ポーランド料理をお得に食べたい!』という方は、是非。

味は、ちょっとロシア料理に近いものがありました。(特にサラダ)

 

Facebook ページ : Gospoda Koko(★)

※ maps.meにでてきます。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

世界の写真集、絶景集などを見るのが好き。というか持っている。

世界一周したり色んな国を旅した後に、写真展とか行ってみたい。

ポーランド料理食べてみたいかも。

ポーランドのお土産が好みだ。

是非1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

2件のコメント

  1. わたしが好きやから、
    という理由で友達にも買い漁り、
    結果「これどうしたらええねん」などと迷惑がられるタイプの鳥さん。サイズ感も○。
    好き。わたしは好き。木工製品がもうすでに好き。

    っていうかランキング見てみた!まえちゃん9位やん!\(^o^)/わー

    1. アイスランド編記事おつかれ様。
      束の間の日本生活が羨ましすぎて、もう。
      大江戸温泉、今すぐ行きたい。

      目がやばいでしょ。どうしてこうなった。

      わー!ほんとだね・・・!
      押してもらえることと読んでもらえることはすごく嬉しいけれど、身に余ることすぎて。
      あまり上下は気にせず粛々とまたこれからも綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。