La Tomatina(トマト祭り)2016 !!!! 《その2》

 

 

2016.8.31 世界一周 142日目

17カ国目:スペイン  / バレンシア

リアルタイム:(再)スペイン / バルセロナ

 

お金:1ユーロ:約114円

挨拶:ありがとう/  グラシアス こんにちは /   オラ

 

 

※トマティーナ期間、またイビサ期間は、他の人が撮影してくれた写真も多く使っています。

誰が撮影したものか、自分のものかどうか、1枚ごとには明記できなくてすみません。

 

 

 

 

 

g0011384th_

 

 

遂に、トマト

来たぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ちょっと柔らかめの、ちょっと崩れたトマトが

トラックから投げ込まれます!!!!

 

地面に転がったトマトを拾い、投げる!!!

 

最初は。

 

 

 

p8312218th_

 

 

最初の方は、こんな感じ!!!!

Tシャツまだ白いし、ゴーグルつけてるし!!!

肌も綺麗!

 

 

 

でも

気がつかぬ間に。

 

 

ほんま、

攻めも守りもトマトに必死

気がつかぬ間に。

 

 

 

p8312282th_

 

こうなってました。

 

 

なんで!!!!!笑

ほんま、「いつの間に!?!?」って感じ!!!!!

 

目の痛み防止のゴーグルももう意味ないし

というか、もはやなんかアドレナリンで過ぎて目痛くなくなるので

誰もゴーグルしてません。笑

 

いつの間にかペースト状になっているトマトまみれのゴーグル

してるのとしていないのでは視界が雲泥の差

勿体ないのです。ゴーグル。

(あ、でも、最初の方はあったほうがいいかも。)

 

 

 

p8310130th_

 

 

 

 

p8310100th_

 

 

楽しすぎる。

 

 

トマト祭りって、外国人とトマトの投げ合いをするのかと思ってた。

 

でも違った。

 

 

 

身内の潰し合いだった。

(しかもハードモード)

 

 

 

つまりですね。

 

 

 

p8310137th_

 

こういうことです。

 

 

 

地面にあるトマトの海から

トマトを掬っては

顔面と頭に塗りたくる。

 

 

投げません。

当てません。

 

塗りたくります。

容赦なく。

 

 

ゴーグルしてようもんなら

はぎ取られます。

 

 

狙われたら最後。

回避しようと思ったら

笑顔で羽交い締めされます。

 

 

トマティーナチームは仲間?

 

いえ、

 

敵です。

身内の潰し合いです。

 

 

 

 

私はというと・・・・

 

 

 

gopr1560th_

 

 

 

 

gopr1563th_

 

 

 

 

p8312293th_

 

やられっぱなし。

 

 

 

p8312289th_

 

後ろで顔面潰されてるのも私。笑

 

 

でも割と全員こんな感じで

顔面潰されてました。

 

 

 

あれ。

トマティーナって

こんなんだっけな。

 

 

もしかしたらこのハードモード

私達のチームだけかもしれません。

 

でも、

絶対私達が一番トマティーナ楽しんでました。

 

 

p8312309th_

 

 

 

 

 

 

全てのトラックが通過し、トマト祭りもそろそろ終了!

(最初にトマトトラック来てから、たった1時間らしい!!!)

 

人も少なくなってきて、

最後に撮影タイム!

 

 

 

p8312335th_

 

 

 

 

p8312277th_

 

 

 

 

p8312317th_

 

 

 

 

p8310187th_

 

 

 

 

p8311966th_

 

 

 

 

dscn0433th_

 

 

 

 

p8310157th_

 

 

 

 

 

p8312353th_

 

 

 

 

 

p8311981th_

 

気がつけば

随分、小汚い集団に。

 

 

 

このままではとても街に帰れないので

洗い流します。

 

 

p8310193th_

 

冷水で。

 

 

ひぃぃぃぃぃ。

鬼!!!!

寒い!!!!!

でも、クサい!!!!!!

汚い!!!!!

 

落とさねば。

 

 

これがまぁなかなか落ちなくて

髪の毛にこびりつくトマト。

一向におちないトマト。

 

冷水に始まり冷水に終わるトマト祭りでした。

 

 

r0080217th_

 

 

 

 

こんなけブログ記事で書いておいて

これいっちゃうと身も蓋もないのですが、

 

 

私自身、あんなにあんなにトマティーナのブログ記事見て来たのに、

実際いかないと

 

 

あのクレイジーさ

あの楽しさは

わからない!!!!!!!

 

 

 

来年は

貴方もトマティーナへ、是非 !!!!!

 

p8312275th_

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

トマティーナ、楽しそう!行ってみたい!

来年、もう行く予定です。

いや、もう経験済です。

そんなお方は是非、1クリック!お願いします!!!! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。