トマティーナはまだ終わっていない。

 

 

2016.8.31〜9.2 世界一周 142〜144日目

17カ国目:スペイン  / バレンシア

リアルタイム:(再)スペイン / バルセロナ

 

お金:1ユーロ:約114円

挨拶:ありがとう/  グラシアス こんにちは /   オラ

 

 

※トマティーナ期間、またイビサ期間は、他の人が撮影してくれた写真も多く使っています。

誰が撮影したものか、自分のものかどうか、1枚ごとには明記できなくてすみません。

 

 

 

 

 

 

トマト祭り後の当日と、次の日は

皆、死亡。

 

次々と、「トマト風邪」「トマト湿疹」と呼ばれる

謎の体調不良に見舞われる。

 

 

 

と。きいていたのだが、

皆、元気元気

 

 

 

あれ、皆さん、さっきまでトマティーナだったんですよ。

もう忘れちゃったんですか。

 

 

帰ってくると、

てきぱきと洗濯機をまわしたりなんなりし、

数時間休憩したら、

もうシェア飯の買い出しと調理にかかっていた。

 

 

この日は

 

 

 

img_4803th_

 

 

 

img_4805th_

 

 

お鍋で。(;o;)

(しかも2種!!)

 

神ですね。

神様です。

 

我々のチームは割とグルメな毎日を送ってたと思う。

ほんま、美味しい日々。

ありがとう、料理上手な神様達。

 

それに、こんなけ人数揃うと、

 

 

「塩〜!」「あるよー!」

「コンソメ〜!」「あるよー!」

「オリーブオイル!」「あるよー!」

「ポン酢は?」「あるよー!」

 

 

何でもでてくる。笑

 

 

私はというと・・・

 

 

「まえさん!! ピーラー!!!

ついに活躍の時!!!!!!」

 

「おっけーーー!!!」

 

 

ガサゴソ ガサゴソ

 

 

 

「あ・・・・どっか忘れて来たみたい。」

 

 

こんな役立たずの雌豚は砂漠のどっかで野犬かなんかに食われてしまえばいいのです。

 

 

 

 

その日も結局、お鍋からの飲み会。

深夜まで飲み会となりました。

(しかもテキーラ祭り)

 

 

もう一度いいますが、

トマティーナ当日です。

 

 

皆、元気すぎる!!!笑

 

 

 

 

次の日。

 

 

本来「休息日」の予定だったんですが、

やはり、皆、元気。

 

なんと体調不良(トマト風邪)

一人も出ませんでした。

 

強者過ぎます。

 

 

が。

 

後日談ですが、

トマティーナで解散した組は、トマト解散直後から。

トマティーナからイビサへ行った組は、イビサ解散直後から。

 

続々と体調不良者、続出。

 

 

皆、「風邪引いている場合ではない!」と

気合いで健康であったようで。

 

 

わかります。

めっちゃ楽しいんです。

こんなところで体調不良になっている場合ではない!

 

なんか

命削って、遊び倒してました。

 

 

 

あっという間のトマティーナ期間。

アパート生活最後の夜。

 

 

20160915_3559

 

 

皆、仲良くなり始めた頃に解散なんだから

そりゃぁもう、めっちゃ寂しいですよね。

 

最後の方はみんな、

「楽しかったね!」「寂しいね。」「もっと居たいねー!」

て口を開けばずっと言っていたような気がします。

 

なんならトマティーナ終わってから、仲良くなった人が多いくらい。

ああ、ここからもう一度マティーナは絶対に嫌ですが もう1回この状態で初日からもう1周したいくらい!!!!

 

 

最後の夜は

 

 

20160915_6610

 

 

 

 

20160915_6734

 

超、豪華料理。

 

 

やばい!!!!!!!

こんなに豪華なメニューであっていいのか!!!!!

バックパッカー、夢のゴールデンタイムです。

ありがとう、料理の神々様達。

 

 

 

さぁ、最後の飲み会です。

 

 

20160915_5129

 

Salut(乾杯)〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

 

20160915_5891

 

メニューが豊富なので、バイキング形式。

贅沢!!!!

 

 

 

20160915_4798

 

「料理の神様その1」のたけちゃんは、盛りつけ方まで神な件。

 

 

 

20160915_6231

 

あつみちゃん、美人すぎて鼻血。

 

 

 

20160915_5888

 

ことちゃん、可愛すぎて、吐血。

 

 

 

 

20160915_5136

 

この二人、ほんま面白すぎて、大好き。笑

 

 

 

 

20160915_7899

 

てっちゃん!

 

もう、めちゃくちゃいい人です。

気遣いと優しさに溢れるフレンドリーな好青年。

女子トーク内でも

「てっちゃんは、まじでいいやつ。」←口を揃えて、皆から言われる程!

 

中央アジアで散々紹介してきたみゆき嬢とくぼやん氏をカットするとして、これで最後のメンバー紹介でした!

 

 

 

この日も深夜、いや早朝まで飲んで喋って、だったんですが、

それはもうめっちゃくちゃ楽しかったんですが、

 

えっと、

 

載せられる写真がほぼありません。笑

 

 

載せようもんなら色んな人にめっためたのぎったぎたにされかねないので、命を大切にすべく、iPhoneの中に納めておこうと思います。

 

 

 

 

20160915_6823

 

ああ、

最高のメンバーと最高に楽しい日々

終了です。

 

 

 

これから旅を続けていく上で、

例え、似たようなイベントや日々、メンバーになったとしても

トマティーナメンバーでトマティーナの日々は

唯一無二、一生に一度だけ!

 

 

r0080182th_

 

 

 

 

きっとこれから一生、思い出す度に「楽しかったなー!」と思える、

最高のお土産です。

 

 

p8310056th_

 

最高の日々をありがとう!

トマティーナメンバーのみんな!

 

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

 

20160915_9325

 

パリピの日々、始まる。

(いや、続く。)

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

トマティーナ、楽しそう!行ってみたい!

どうせなら、大人数でやるのも楽しそう!

おい前川、めっためたのぎったぎたになってでも写真載せろよ。

そう思った方は是非、1クリック!お願いします!!!! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。