《トマト祭り》部屋とTシャツとわたし。

 

 

2016.8.30 世界一周 141日目

17カ国目:スペイン  / バレンシア

リアルタイム:スペイン / マラガ→コルドバ

 

お金:1ユーロ:約114円

挨拶:ありがとう/  グラシアス こんにちは /   オラ

 

 

※トマティーナ期間、またイビサ期間は、他の人が撮影してくれた写真も多く使っています。

誰が撮影したものか、自分のものかどうか、1枚ごとには明記できなくてすみません。

 

 

 

誕生日パーティーからの泥酔後。

朝まで二日酔い(むしろ弱すぎて当日にくる)に苦しみながら夜通しで起きることとなった。

 

 

早朝から数時間だけ寝て、起床。

 

もう少し個室で寝ていてもいいのだけれど、朝からリビングで笑い声がきこえる。

楽しすぎて、そのまま寝ていられないのだ。

幸い、朝にはもう二日酔いは抜け、健康そのものだった。

 

 

 

幸か不幸か、私は、

どんなに酔っぱらっても記憶はほぼ飛ばないタイプ。

 

昨日、色んな人にめっちゃお世話になったことも、

脇谷氏とゆみちゃんに両脇抱えられながらメイクを落としたことも、

全て覚えている。

 

 

「できる!できる!! やれるよ!前川!!!

あんたはやればできる子や!!!

メイク落とせるよ!

ちゃんと前髪あがってるよ!!!

頑張って!!! そうや! その調子!!!!

さあ、目ぇこすって!!!

そうそう! 落とせてるよ!!!!

いけ!前川! 頑張れ!前川!! 

 

 

そんな私、昨日をもって27歳になりました。

「30代は篠原涼子」を目標に今日も懸命に生きています。

 

 

 

 

さて。

今日はトマティーナ前日

 

 

即ち。

あのイベントがやって参りました。

 

 

 

そう。

 

Tシャツ作り

 

です!!!!!

 

 

 

2〜3年前、トマティーナのブログを読んでいた頃は、

「トマティーナ、Tシャツ揃える程一緒にいく友人が出来るだろうか」

なんて心配していたのに、気がつけばこんなに一緒にトマティーナやってくれる人が周りにいました。

 

有り難いことです。

 

 

 

★ Tシャツ作り & トマティーナ装備の準備 ★

 

白Tシャツ(捨て用):各々で事前に用意。

画材:当日(=トマティーナ前日)準備。

デザイン:同じく前日。

 

水着:自前の物(トマトで染まって捨てることにはなりませんでした。)

ガムテープ:持って(買って)これる子にお願い。(複数人)

ゴーグル:ない人はバレンシアで前日購入

タオル:トマト捨て用に前日購入。が、意外と汚れず(水シャワー浴びれるので)

靴:ビーサンで良し。(その上からガムテープぐるぐる巻き)

※ ゴーグル、Tシャツ、タオルはアパート近くの雑貨屋で購入。

 

当日の持ち物:タオル、防水カメラ、ゴーグル、替えの服(せめて上着だけでも)

 

 

 

 

Tシャツ作成スタート!!!!

 

 

 

p8301151th_

 

Tシャツの表デザインも決まり、第一陣がスタートします!

 

 

 

 

絵の具と筆が少し空いたところで、第二陣もスタート!

 

p8301142th_

 

第二陣は、脇さん、私、あきら君。

 

 

今回も、複数名、メンバー紹介していきますね。

 

p8300006th_

 

あきら君はソース顔好き女子必見の優男!!

 

朝起きてきた時、

髪型がものすんごいことになっていて

 

「あれ?こんな人、私達のメンバーにおったっけな・・・?」

 

と、一同をざわつかせる小事件は、

皆に強烈なインパクトを残した。

 

その時の様が

「一昔前のトレンディー俳優」。

 

トマティーナ期間は皆に「トレンディー」と呼ばれるようになった。

 

 

 

 

p8301143th_

 

一発勝負って、ちょっと緊張する!

ちなみに爪はトマトカラー。(形から入るタイプ)

 

 

 

r0080072th_

 

デザインはこんな感じになりました。

 

 

 

 

p8301164th_

 

 

 

p8301171th_

 

ちょっとしたところに、個性。

 

 

 

 

p8301174th_

 

第三陣、第四陣、、、、と進んでいきます。

 

 

 

途中から同時進行で裏面!

 

裏面は、「それいいね!」という話になり、申し訳ないながらお願いしてみました。

 

 

「脇さん、あの、裏面に

似顔絵を書いていただけないだろうか。

 

「いいよーーー!」

 

 

二つ返事。

 

脇谷氏、いい子すぎる。(感涙)

 

p8301172th_

 

 

結果的に、希望者ほぼ全員分の似顔絵を書いてくれた。

本当にありがとう、ありがとう。感謝御礼。

 

 

迷うことなく、さらさらさらーと筆を滑らせ

 

 

p8301176th_

 

 

ちょ。

才能が溢れているwwww

 

期待以上!!!!!!

 

 

 

p8301180th_

 

 

他にも

 

 

ゆうき氏

 

 

p8301186th_

 

むちむち。

顔、丸っっっ!!!

 

 

 

 

みゆき嬢

 

 

p8301189th_

 

お目目ぱちぱち。

Tシャツでも「盛れてる」お嬢。

 

 

 

 

あきら君

 

 

p8301193th_

 

江頭。

 

 

 

 

ゆみちゃん

 

 

p8301196th_

 

眉毛、てんてん。

 

 

 

 

おネエのたけちゃん

 

 

p8301199th_

 

イケメンに囲まれて破廉恥なことに。

 

 

才能が溢れて止まない脇谷画伯。

 

名前を書く時間の目線が怖い、脇谷画伯。

 

 

p8301194th_

 

 

 

が、

名前を書くべきところにGAYと書く、たけちゃんもなかなか!!!笑

 

p8301207th_

 

 

ほんまにめちゃくちゃおもしろくて、

頭よくて気遣い溢れていて、

最高なんです、たけちゃん。

 

皆大好き、たけちゃん。

 

p8312157th_

 

前夜祭で絵面が実写版と化していました。

 

 

他も全員載せたいくらい面白くて最高なTシャツ画だったんですが、

キリがないので残念ながら泣く泣く割愛。

 

 

 

 

Tシャツ作成後は、

皆でシェア飯!

 

p8301203th_

 

すごい量・・・!!!

 

料理主体で動いてくれた方々、まじでお疲れ様です。

 

 

 

p8301212th_

 

 

ご飯の時間も、めっちゃ楽しいです。

 

 

p8301213th_

 

というかずっと楽しいです。

 

楽しいしか言うてへん。笑

 

 

 

食事後は、あつみちゃんによる

「あつみ美容室」OPEN!!!!

 

p8301216th_

 

世界一周にコテ持って来ているなんて

女子力。(合掌)

 

 

あつみちゃんグループは

まじで女子。

 

 

p8311751th_

 

左から、

ゆみちゃん(君はきっと我々お笑い芸人枠)

ゆかりちゃん、あつみちゃん、ことちゃん、さきちゃん!

 

もーみんな女子!!! めっちゃ可愛いの!!!!

癒し系軍団です。

 

 

ああ、私も27歳にはそうなる予定だった。

「石原さとみ」コース。

思い描いた夢。どこで間違った。

 

 

 

あつみ美容室を待っている間

 

 

p8301217th_

 

さて、なんの順番でしょうか。(哀)

 

 

 

前夜祭まだはじまってないのに、

 

 

もう

 

 

p8301218th_

 

 

 

p8301224th_

 

 

 

テンションが

 

 

p8301219th_

 

 

 

 

おさまらない!!!!

 

p8301221th_

 

 

あああああ楽しみ!!!!!

はしゃいじゃうよ!!!!!

 

いよいよトマティーナ、出陣!!!!!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

トマティーナ既に行きたくなった!!

Tシャツ作り、楽しそう!!!

いつか、トマティーナ絶対行きたい!

いやいや。 来年は俺(私)の番。

という方、ポチッと1クリック!お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

3件のコメント

  1. めちゃくちゃ楽しそうですねー!
    私も仲間入りしたいくらいです☆
    おそろTシャツにゴーグル、素敵です!謳歌してますね(≧∇≦)

    1. かずえさんこんにちは!!!

      いやーーーもうめっっっっっっちゃたのしかったです!
      形から、大事ですよね。笑
      わたし、すぐ形からはいります。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。