《トマト祭り》前夜祭にて、人生初野宿。

 

 

2016.8.30〜31 世界一周 141〜142日目

17カ国目:スペイン  / バレンシア

リアルタイム:スペイン / マラガ→コルドバ

 

お金:1ユーロ:約114円

挨拶:ありがとう/  グラシアス こんにちは /   オラ

 

 

※トマティーナ期間、またイビサ期間は、他の人が撮影してくれた写真も多く使っています。

誰が撮影したものか、自分のものかどうか、1枚ごとには明記できなくてすみません。

 

 

 

 

世界一周のブログの存在を知ってから、2〜3年。

毎年夏、計3年もトマティーナの記事を読んで来た。

 

 

ついに。

 

ついに。

 

ついに!!!!

 

 

いよいよあんなに長年楽しみにしていたトマティーナ

現実に、自分が行けるだなんて!!!!

 

 

やばいいいいいい。

嬉しすぎる!!!! テンションあがる!!!!

 

 

 

 

p8300005th_

 

街中を歩く背面の絵面がシュールすぎる。笑

 

 

 

p8300007th_

 

皆で回数券を買って使い回し、少しお得に!

さすがバックパッカー達。

 

 

 

我々はほぼ終電でいきました。

トマティーナ行く人でごった返してると思いきや、駅はガラガラ!

 

 

p8312151th_

 

電車待っている間に、集合写真♪♪

 

 

 

p8312146th_

 

背面も。笑

 

 

 

20160915_2856

 

女性陣ね。

 

 

今日も少しだけメンバー紹介を!

 

前列の真ん中にいるのが、いずみちゃん。

めちゃくちゃ気の良いお姉さん♪

いずちゃんとの会話は・・・・えっと。刺激が強くて書けません。

 

 

 

あと前回、載せそびれちゃったけれど、

 

20160915_5889

 

さきちゃんね。ブログやってます。

実はずっと前からそのブログ知ってました、私。

「10円玉と行く!自称宇治PRガールの世界一周たび」

 

 

 

さて。

 

 

20160915_4123

 

なんの順番でしょうか。(再)

 

 

 

20160915_6944

 

・・・・・あ。

 

 

 

 

 

p8300008th_

 

前夜祭に向かう時間から既に

「いよいよトマティーナ!」て空気で、皆テンション高め!

 

ドキドキします。嬉しいです。楽しいです。

 

 

 

電車の中にいる人は

みーーーーんな

トマティーナにいく人達。

 

つまり

世界中からトマト投げるためだけにここまで来たクレイジーな人達。

 

 

r0080094th_

 

 

 

r0080093th_

 

電車の中も楽しかった!!!!

 

「前夜祭オールになるかもしれないので電車で寝ないと。」

なんて言うてたのに、誰一人寝ない。

 

 

 

 

前夜祭会場到着!!!!

 

p8300013th_

 

 

 

駅から賑わっているところまで暫く歩きます。

チケットブースでリストバンドと交換!!!

※ パスポート(コピー可)とプリントアウトしたチケット忘れないでね。

 

 

p8312164th_

 

 

 

メインロードは、

人!人!人!

 

 

p8312170th_

 

盛り上がってます!!!!

 

 

 

メインロード沿いで自分達で飲み物持参して飲んでいた欧米人の皆様は、

まさかの机まで持参していたので。

 

なので、メインロードはあまり座れる感じでもなく、

その近くで、飲みました!

 

 

r0080145th_

 

 

 

p8311770th_

 

おつまみは生ハムとチーズ!豪華!

トマティーナ期間中、毎日あほほど食べてた。笑

スペインならでは!

 

 

 

少し歩いたところで、ライブステージで賑わっている場所があったので、

時々そっち側にも、行きたい人で行ってきたり!

 

 

 

p8312174th_

 

無論、参加組でした。笑

 

 

 

p8312180th_

 

 

 

 

p8310200th_

 

 

 

 

r0080138th_

 

 

楽しすぎました。

ほんま。

 

 

p8311774th_

 

 

 

個人的には、

パリピじゃない人も、前夜祭から頑張ることをお勧めします!

トマティーナ本番とはまた違った楽しさがある!

 

 

 

ほんで。

 

 

p8300035th_

 

野宿しました。

 

 

27歳になり、次の日の夜は、人生初野宿

 

大人の階段とは全く違う階段を登っているような気がします。

「30代は篠原涼子」はちゃんと達成されるのだろうか。

この道であってますか?

 

 

人生初野宿は、

 

 

p8300044th_

 

安眠

 

そのものでした。

 

死体のような顔。

むしろ

みゆき嬢と私、誰よりも寝ていました。

にわとり攻撃も、皆の視線とカメラ攻撃も、全て気づかず爆睡です。

 

 

みゆきちゃんの顔がピンクちゃんなのは、

お嬢の寝顔を晒そうもんならその日が私の命日となる

からですね。

別に変な顔してるからとかじゃないです。

「幸せそうに寝てんな。」って皆に言われてました。

 

 

 

本来「野宿公園」とトマティーナ参加者、おそらく野宿にもっと適している場所があったかもしれないのだが、もしかしたら、私達は間違えたのかも?

我々と、あと1〜2グループしかいませんでした。

 

「野宿公園は芝生の上とかふわふわだったらどうする・・?」

 

と誰かが言ったが、

皆都合の悪いことはきこえなかったことに。笑

 

 

 

そうして、

我々は遂にトマティーナ当日を迎えた。

 

 

ブログのランキングに参加しています。

トマティーナ、前夜祭も楽しそう!と思った方

トマティーナ参加するなら絶対前夜祭から!という方

皆で野宿も案外いいなと思った方。笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。