散財パッカーが散財パッカーと行く、買い物祭り。

 

 

 

3週間に及ぶ脇谷氏との二人旅が終了しました。

 

あんなに楽しい日々があるのかと思う程、ずっとずっとひたすら楽しかったので、今、ちょっぴり寂しい気持ちです。

まあ言うてる間に複数人だとすぐ彼女とは会うことになるのですが、「同じ旅」というものは、二つと存在しないわけで。

全てが一生に一度きり、唯一無二の大切な思い出なのです。

 

脇谷さん、最高の旅の相棒でした。 3週間、ありがとう。

 

 

 

2016.11.27, 1.12 世界一周 230日目, 276日目

29カ国目:グアテマラ / チチカステナンゴ

リアルタイム:パラグアイ / イグアス移住地 (二人旅、解散。)

お金:1ケツァール:約15円

ありがとう / グラシアス こんにちは / オラ

 

 

 

続いて、2回目のチチカステナンゴの話。

★チチカステナンゴ1回目は、前回記事(半日前更新済)

 

 

 

IMG_5378

 

2回目は脇谷氏と行ってきました。

 

 

脇谷氏、サンペドロに2週間程スペイン語留学をしにやって来ました。

旅中に会うのはアイスランドトマティーナ、に続き、3度目。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2回目のチチカスは、朝ご飯代わりに辻さんにおにぎりを作ってもらいました。

うますぎる!!!

 

でも、このうまいおにぎりを食べられたのは、お昼過ぎになってからで。

 

 

と、いうのも、チチカステナンゴ。

 

 

大変、大変、悪路です。

 

 

 

どうして前回酔わなかったのか、甚だ疑問である。

ものすごいバウンド。がたがた。くねくね。

 

前回酔わなかったから完全に忘れていた。

 

2人の乗車直前に買ったコーヒーは、蓋がついているにも関わらず見事手がびっしゃびしゃになり口にすることすら儘ならず、

「優雅に湖を眺めコーヒーでも飲みながら、チチカステナンゴまでバスに揺られる。」

という完璧なプランは見事崩れ去った。

 

 

 

今も夜行バスの車内でブログを打っているし、乗り物にはそんなに弱くない私ですが、

このチチカステナンゴは

すっかり、激酔い。

 

 

もう気持ち悪くて気持ち悪くて、死にそう。

真っ青。

 

はやく、はやく、ついてはくれないか。

いっそ、誰か後頭部を殴って束の間気絶させてくれないか。

 

そんな気持ちで耐え忍んだ3時間でした。

 

 

 

チチカステナンゴにつくなり、待ち望んでいた市場には見向きもせず

速攻で、薬局と売店(水)。

 

脇谷氏も激とはいわないまでもなかなかの車酔い。

2人共、しょっぱい出だしとなった。

 

 

 

でも。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんな可愛い雑貨のオンパレード。

 

 

2人揃って、物欲まみれの女達。

あんなに酔っていたのに、水と薬に加えテンションあがりまくってすぐに回復しました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「可愛い!」

「え、めっちゃ可愛い!」

「可愛すぎる、決められへん!」

「どっちにしよう! こっちとこっち。」

「決められへんから、両方買う。」

「それな。」

 

 

 

2人共

 

(自分も散々に買い物をするけれど)

自分以上に物を買っているのは「あいつ」くらい。

 

と、ずっと最下位ポジションを擦り付け合っていた間柄。

 

ついに、旅をはじめて9ヶ月。

合流し、一緒に買い物できる日がきたのです。

 

 

 

「本当に欲しいものがあった時、値段が高かろうが「買う未来」が見えている。」

「値下げ交渉はするが、本当に欲しい時は1円も下がらなくても結局買う。」

「買いたいものが多すぎて、(買ってるのに)買えないものがあって落ち込んで終わる。」

「パッキング限界な癖に、欲しいものは何故か入り続ける不思議。」

「常に荷物は減らしたいと思っている。」

「それと「買うものを我慢する。」は全く合致しない。」

「買い物をしない旅や観光って、自分にはとても想像もつかない。」

「「本当に必要なものが・・」どころか「余分な物」しかない。」

「荷物の重さは欲の塊である。」

 

 

 

思考が一緒過ぎて。

 

 

 

それはそれはもう楽しくて。

 

物の趣味も割と一緒で、買い方(の、ハードルの低さ)も一緒。

もう誰も止めてくれはしません。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

相当抑えましたが、今回の購入品。

 

(脇谷氏から、「ポーチおばさん」と命名される。)

 

 

 

結果的にグアテマラで買った物の数、16〜20品

ああ、幸せ。満喫。

 

そして私の荷物量は現在10ヶ月目にして最大量を迎えている。

(移動、つらい。)

 

旅中荷物は減っていく、というジンクスはどこへ。

 

 

そして、今回も

「買いたいけれど、買わない選択をした自分に落ち込む。」

という謎の現象により、

2人共、十分買いたいものを買ったにも関わらず、肩を落としてチチカステナンゴを後にすることとなった。

 

 

 

 

そして、チチカステナンゴからサンペドロへ帰還。

酔い止めを事前に飲み、帰りは無事に車酔いをクリアした我々は

 

今度は尿意と全力で戦う羽目となった。

 

 

 

 

★ おまけ

 

IMG_5383

 

前回カメラ紐を購入したお店のおばちゃん。

 

「あんた、それ切れそうね。」

と、ちぎれかけている私のカメラ紐を補強してくれました。

優しい・・・・!!!!

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

グアテマラ雑貨可愛い!チチカステナンゴ、行ってみたい!

散財パッカーが揃うと、もう止まらない。

本人達は幸せです。

ただ、荷物が大変です。(本当に)

自炊も交通も宿も節約するつもりはあるんです。

でも買いたいものは止まりません。

旅の寿命の縮まりも止まりません。(切実)

もし「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

4件のコメント

  1. あぁ、空っぽのバックパックと共に日本から往復でグアテマラとモロッコそれぞれに行きたい。もう行って買ってはいるのに、落ち込むの、アレはなんなんだろね(´._.`)

    1. わかる。わかるよ。
      グアテマラ往復したい。そして買っておくってしまうという潔さがほしい。おくりゃぁええのに。ああ、ベットカバー、シーツ、毛布・・・。
      戻りたい。戻りたい。
      ちなみに、グアテマラは「郵便」を廃止しました。

      1. げげー!ウソでしょ(๑ʘ∆ʘ๑)
        4kg7000円だろうが2回郵送したよ笑
        郵便なくなっちゃったら、航空券荷物制限上げなきゃじゃん。げげげー
        グアテマラおかわりしたのに、またおかわりしそうで怖い。笑

        1. グアテマラ戻る時は、是非買ってきてほしい、ベッドシーツ。de verdad.

          ねえねえ、ルートと時期について相談が・・・・・・・・。(小声

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。