トマティーナで27歳を迎えました。

 

 

2016.8.29 世界一周 140日目

17カ国目:スペイン  / バレンシア

リアルタイム:スペイン / マラガ⇆ミハス

 

お金:1ユーロ:約114円

挨拶:ありがとう/  グラシアス こんにちは /   オラ

 

 

※トマティーナ期間、またイビサ期間は、他の人が撮影してくれた写真も多く使っています。(特に防水カメラ使用時)

誰が撮影したものか、自分のものかどうか、1枚ごとには明記できなくてすみません。

 

 

 

 

今日は待ちに待ちにまった

トマティーナ期間

です!!!!!

 

何年も前から楽しみにしていたイベント!!!

あーーー楽しみすぎる!!!!!

 

 

「トマティーナ」の楽しみは、

トマト祭り本番だけでなく(なんなら本番だけだと確か約1時間程度)

 

前夜祭

前後数日間のアパート共同生活

T シャツ等の準備

 

全部ひっくるめて「トマティーナ」なのです!

 

 

毎年8月末〜9月にかけて他の方々のブログで見ていた光景

ついに自分の番がまわってきただなんて。

 

あーーー楽しみだ!!!!!

 

 

 

我々のトマティーナチームは

総勢 約20人!

 

アパートを4室貸し切りました。

 

 

 

 

3時半かな?4時かな?

アパートに到着!

 

既にメンバーのうちの多くが集まっていた。

 

 

久しぶりの再会に喜んだり、はじめましての人に挨拶して

あとはだらだらとお喋りタイム。

 

それからしばらくたって

皆でご飯チームとお酒チームに別れて買い出しにいく。

 

 

ああ、なんか

既に楽しい。

 

 

ソンクラーンもそうやねんけど、意外と本番と同じくらい本番以外の時間が楽しかったりするのです。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

トマティーナで、はじめまして。

 

歯磨き指導のボランティア活動をしながら世界をまわっている

ゆみちゃん

(Facebookページはこちら)

 

 

 

「まえちゃん、ビールもワインも飲まれへんねんやろ?

お酒チームに入って、自分で飲めるお酒選んだら?」

 

 

ナイスアイデア、ゆみちゃん!!!

 

 

そう。私、ビールもワインも飲めない

宅飲みでは非常に面倒臭い部類の人種なのです。

本当、申し訳ない。

(今、ワインは練習中。(グラス半分で酔っぱらい))

 

 

まだ自分で選んだ方が迷惑も少ないと思い、お酒チームに参加。

サングリアをGETさせてもらいました。

 

 

 

皆でしこたまお酒を揃えた後、

またもや、ゆみちゃん。

 

 

「あ!シャンプー買わなきゃ!!!

「ダウ」がええんやけど、見つからんかったから探したい!!!

まえちゃん、ついてきてーーー!」

 

 

いいともさ、いいともさ!!!

 

スーパー前で皆と別れ、

ゆみちゃんと「ダウ探しの旅」に出るのでした。

 

 

 

が。

何軒まわっても「ダウ」は見つからず。

 

 

 

「あ、あそこのオーガニックっぽいところもいいんじゃない?」

「はちみつの美容品っぽい店あるよー!」

「あ、いっそロクシタンなんてどうだ!」

 

時々、色々代替案を出してみるも

 

 

「絶対ダウがいい。」

 

 

ゆみちゃんのダウへのこだわりは半端ないようで!

こうなったら何としてもダウ見つけてあげたい。

 

薬局もスーパーも歩いたが、我々の願いも空しく

結局見つからず、ゆみちゃんはパンテーンを購入。

 

ああ、残念だ。

スペインにはないのか?ダウ。

 

 

 

結局1時間くらい経っただろうか。

他に買いたいものもあり、寄り道しつつ、アパートへ帰宅。

 

 

 

 

ガチャ。

 

 

 

 

 

パーーーンッッッッッッ!!!!!!

 

 

 

 

 

「誕生日おめでとーーーーーー!!!!!!

まえさん!!!!!!!」

 

 

 

20160915_4268

 

 

 

う、う、う、

うそやーーーーん!!!!!!!!!!!

 

 

 

20160915_2993

 

 

 

ほ、ほ、ほんまにーーーー!!!????

 

 

 

 

p8291088th_

 

 

サプライズ誕生日パーティー

してくれました!!!!(;o;)

 

 

わーわーわーわーわ!!!!!

ありがとう!!!!!!!!!!!!

どうしよう!!!!!!!!

ありがとう!!!!!!!!!!

 

 

 

p8291087th_

 

 

めっちゃんこ装飾してくれてるううううううう(;o;)

わーわーわーわーーーーー!!!!

 

 

どうしよう。

嬉しすぎて気持ちが追いつかない。

 

 

 

 

20160915_3213

 

全部装飾手作りでみんなで手分けして作ってくれてんて(;o;)

 

ちなみに「テーマカラー」なるものも決まってたそうで、オレンジと黄色だとか!!!

部屋めっちゃ陽気な感じで、素敵やった!!!!!!

 

世界のどこかで貴重な旅の時間を裂いて、一つ一つ地道に作ってくれたと思うと、じわじわくる嬉しさと感動。

 

 

 

 

 

p8291089th_

 

 

これもひとしきり喜んでから、じわじわ気づいたのですが

私が以前、

 

「風船とかクラッカーで誕生日パーティーとか、ギャルや。

そんなリア充感満載で祝ったことも祝われたこともない。」

 

ってある人に言っていたので、

誰か主催でやってくれたかすぐにわかった。

 

 

 

p8301167th_

みゆき嬢だ。

 

 

 

 

p8291085th_

 

 

部屋いっぱいの風船!!!!

 

なんと

60個

もあるらしい!

 

「ダイエットや。」言うて

前半はほぼ、ゆうきちゃんが一人でやってくれたとか。

 

 

p8301218th_

 

(当ブログ登場率TOP3! リアルタイム更新ブログ。

ゆうきちゃんのBLOG: 「関西女子による世界一周」

 

 

ゆうきちゃんもみんなもほんまありがとう!!!!(;o;)

部屋の装飾は皆でやってくれてんて。(;o;)

 

 

ほんでな、何より驚いたんが

 

p8291090th_

 

カレー。

 

 

日本食カレーーーーーー!!!!!!!

嬉しいーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

 

何が驚きかって、

ゆみちゃんと「ダウの旅」から宿に戻ってくる時、

 

 

「日本食、一つだけ食べれるとしたら、何食べたい?」

って私から話題ふって

 

 

「まえちゃんは?何食べたい?」

とゆみちゃんから質問返し。

 

 

「カレー」

 

って答えて、ほんでアパートのドアあけたのよね。

 

すごくない? どんぴしゃのタイミングすぎて怖い!笑

 

私、「とんこつラーメン」とか「明太子」とか言う時もあるのに。

「カレー」なんていった記憶むしろないのに。

 

 

みゆきお嬢やゆうきちゃんですね。

流石です。

私より私のことよく覚えてくれている。

 

 

 

ちなみに、後日談で

私が前夜に「パエリア食べたい」とみゆき嬢にLINEしてて

誕生日のグループLINEで

「ちょ。あいつパエリアなんて言い出したぞwwwww」

なんて一騒ぎあったらしい。笑

 

 

他も、後から振り返ると次々にわかる事実!

 

 

ゆみちゃんの

「お酒好きなん選んでくれば?」

「ダヴ買いたい。一緒に来て。ダヴじゃなきゃやだ。」

そもそも

「3時までチェックインできない。」

 

全部全部サプライズのためのダミーだったのだと。

 

驚き!!!!

そこまでやってくれてありがとう・・・!!!

 

 

 

ここからは

飲んで、喋って、飲んで、喋って、飲んで

です。

 

夕方から夜中まで皆ぶっ通しで飲んでました。

 

 

 

暫く経ったときに

電気がまっくら!!!

 

ろうそくに灯されたものがやってくる!!!

 

 

隣にいたゆうきちゃんに嬉しさのあまり

「ケ、ケーキや!!!!!!!」

と、小声で叫んだ。笑

 

 

20160915_1780

 

わーーーわーーーー!!!!!!

二回目のサプライズ!!!!!!!!

 

ありがとう!!!!!

ありがとう!!!!!!!!(;o;)

 

 

 

誕生日ケー・・・

 

 

p8291093th_

 

キ・・・?

 

 

 

 

 

p8291094th_

 

まさかの生ハムケーキ!!!!笑

 

スペインやからね。

 

 

 

p8291097th_

 

ほんまありがとう!!!!!

何回言ってもいいたりないくらい、ありがとう!!!!

 

 

 

 

p8291104th_

 

美味しい生ハムとチーズ食べて

 

 

 

p8291117th_

 

みんなで飲んで、喋って

 

 

ああ。幸せだなぁ。

 

誕生日万歳。

お母さん、この日に産んでくれてありがとう。

 

そして、世界一周してほんとによかった!

って改めて心から思った。

 

 

 

p8291110th_

 

 

皆で風船割ってる時に(勝手に突然割れていくから)

ますてーさんこんちゃんによる

風船相撲があったり。

 

 

p8291112th_

 

 

タイ泥酔事件ではまさかの徒手搬送。(大変ご迷惑をおかけしました。)

世界を旅するリアル筋肉マン ますてーさんのBlog :「のんべえ Around The World」

 

カナダ留学を経て、いよいよ世界一周スタート!

こんちゃんのBlog:「こんたLog〜Seemingly endless sky〜」

 

p8301132th_

 

誕生日プレゼントもいただきました!

ありがとーーー!!! つけてるよーーーー!!!

 

 

 

その後、うっかりきこえてしまった

みゆき嬢の恐怖の一声

 

「よし。潰そう。」

 

 

みゆき嬢に逆らえることは

たとえ天変地異が起こったとしてもありえないので

あとは、当然の流れ。

 

 

 

p8291120th_

 

泥酔ですね。

 

 

 

20160915_1066

 

日本ではよく遊び、会えば脱ぐ関係だったやたらと温泉に行っていた脇谷氏ともついに再会しました。

いやはや、嬉しい。

 

(貧乳&散財パッカー友の会

脇谷氏のBlog:「世界いっしゅう、ごんざれす」)

 

 

 

 

r0080061th_

 

 

人生最高の誕生日になりました。

皆様、本当にありがとう。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

誕生日クリックを、一票!笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

5件のコメント

  1. おめでとうございます♡
    まえさんのBlogとかTwitter見るの毎日の楽しみかつ、癒しです(^^)
    すてきな27歳をー!

    1. はじめまして!!!!
      わーーーー!!!ありがとうございます!!
      めっちゃ嬉しいです!!!!!!
      これからもがんばります^^
      またコメントお待ちしております!

  2. 誕生日おめでとうございます☆本当に一生忘れられない誕生日になりましたね(≧∇≦)

    1. ありがとうございます!!!
      本当に! 旅中、いいタイミングで誕生日がきてくれました。
      あと友人に恵まれました。ありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。