3枚目オランダ人男とヴェネツィア街巡り。

 

 

7.28〜7.29   世界一周 108〜109日目

(イタリア鉄道縦断旅:2日目〜3日目)

13カ国目:イタリア / ヴェネツィア

リアルタイム:チュニジア⇆シディ・ブ・サイド

 

お金:1ユーロ=約114円

挨拶:ありがとう/  グラッツェ こんにちは /   チャオ

 

 

★ リアルタイム ★ 

無事、チュニジア上陸しました!

 

先にヴェネツィア紹介と離島編にいったので時系列平行しますが、

今日はヴェネツィア日記です。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

昨夜宿に到着し、今日はついに、ヴェネツィア観光日

10年レベルで待ちに待った、ヴェネツィア観光日

 

 

 

朝、起床。

 

 

 

 

ざあああああああああああ

 

 

ゴロゴロゴロゴロゴロ

 

 

ざあああああああああああ

 

 

ピカッ ピカッ

 

 

ドドドドドドドドドドド

 

 

 

 

あさおきたら雨。

 

なんなら超、雷。

 

 

 

いやいやいやいやいや何でですのん。

イタリアの夏って毎日快晴ちゃいますのん。(勝手なイメージ)

 

 

テンションは地の底へ落下。

どんなけ長い間楽しみにしてたと思ってんのよ。

 

ルームメイト達は

「昼には晴れるよ多分。google先生そう言ってるし。」

といって待機。

私も信じて待機します。お日様ー!!!!!

 

 

 

お昼頃まで待っていたら、

お、空が明るくなってきた。

あんなに雨やったのに、ちょっとやみそうな感じ。

 

 

すると。

 

 

ルームメイト1のオランダ人、ヨーコが

 

 

「もうやむわ。

よし。もういくぞ。

 

 

と。

 

 

あれ。

私あなたと一緒にいくっていつ約束したっけ・・・?

 

 

私の英語力の乏しさでしょうか?

空気感が読み取れてなかったのでしょうか?

 

気がつかぬ間にオランダ人と一緒に

ヴェネツィア旅行することになっていました。

 

 

ワンピースのウォーターセブン編のモデル地にもなっているヴェネツィア。

直前に再度復習済。(みゆき嬢に借りた)

サンジ君は言います。

「ああ、こういう街では女の子とデートしてえなぁ。」

 

 

たしかに同意。

 

 

 

が。残念ながら、このオランダ人、ヨーコ。

超絶お喋り野郎。

 

まじで一人でずっと喋ってます。(しかもオチなし)

 

ああサンジ君のようなスマートイケメンなら願ったり叶ったりだったんですが、きっとこの男、モテない系。(自分のことは棚に上げ大変失礼)

 

 

 

というわけで。

3枚目キャラ、ヨーコとのヴェネツィア街歩きスタートです。

(強制イベント)

 

 

th_P7280063

 

 

 

めっちゃめちゃ曇ってますが

なんならまだ雨降ってますが

 

 

 

th_P7280018

 

 

夢のヴェネツィアーーーー!!!!!

 

わああ嬉しいよおおおおお。

運河! 船! 水の都!

やべええええええええ!!!!!!

 

 

メイン観光スポットサンマルコ広場まで

適当に歩きながらざっくりそっちの方向へ進んでいきます。

(街歩きしている間にどんどん晴れてきました。)

 

 

th_P7280035

 

 

 

 

 

th_P7280135

 

 

 

 

th_P7290273

 

 

 

 

th_P7280183

 

 

ほんま、町並みかわいい!!!

「わああ私ヨーロッパ来たんだな!イタリア来たんだな!」って。

 

街が入り組んでて、抜けれるかわからない小道がたくさん。

迷子が楽しい!!!!!

 

「次ここ抜けるとどんな景色なんやろ?」

って毎度曲がり角の度にわくわくする!!!

 

 

th_P7280064

 

 

 

 

th_P7280149

 

「ブルーノの酒場」も発見! 笑

超ウォーターセブンやん。

 

 

 

th_P7280068

 

やはり観光地やから、テロ対策で軍人さん。

だいたいどこの都市にもいました。

 

 

あとはヴェネツィア紹介記事(★)で書いた感じです。

 

 

 

 

サンマルコ寺院内へ。

ヨーコはめっちゃテンションあがってはりました。

寺院内はボランティアガイドによる外国語ツアー(英語とかドイツ語とか)があるので参加。

内容はおよそ10割わかりませんでした。笑

 

そういえば私、歴史が一番苦手だった。

まぶたの重さに耐える感じが学生時代思い出して懐かしかった。

 

 

 

ちなみに。歴史や政治が大好きなヨーコ。

(きいてないのに)ずっとぶっとーしで説明してくれます。

あと自分の心情とか街で目についたものとか、随時エンドレス実況系です。

 

 

めっちゃ申し訳ないんやけど。

はい。わかってます。

日本語拙いのに相手してくれる欧米人って時点で、めちゃくちゃええやつやねんけど。

 

ほんとごめんね。ヨーコ。

ほんまごめんやねんけどさ。

 

 

お前、いったんちょっと黙ろうか。

 

 

って100万回くらい思った。笑

 

 

いやほんとごめんヨーコ。

私、まじで政治とか歴史とかそんな興味ないねん。

そのノンストップお喋り、一時停止させてくれ。

もうちょっと人にはテンポ感や距離感というものがさ。ね。

 

いやありがとう。

まじで相手してくれてありがとう。

やんけどさ。

 

うん。

 

 

 

一旦解散!

 

 

 

数時間後に夜ご飯でまた会うことを約束して解散しました。笑

 

「いや俺することないし。ついてくよ〜。」

って言ってくれてんけどさ。

夢のヴェネツィアやねん。わたし。

写真もとりたいし、お土産やもゆっくりみたいし、ヴェネツィアゆっくり街歩きしたいのさ。

やっぱ「一人旅」も、ええ部分もあるんやなて思ったわ。笑

 

 

 

夜再集合して、パスタ食べました。

 

th_P7280200

 

 

 

イタリアでパスタ!!!!

 

th_P7290484

 

わあ最高です。最高ですよ。

2ヶ月半ぶりのパスタ!しかもイタリア!

大好きなボンゴレ!!!!!

しかも美味い!!!!! 最高!!!!!

 

 

 

そのあともふらふらあるく。

夜もすっごく綺麗で!!!

 

9時半くらいまで暗くなってくれへんから、必然的に遅い時間の街歩きになってしまうのがあれやけど。

 

th_P7280208

 

 

 

 

th_P7280211

 

 

 

 

th_P7280213

 

 

 

 

th_P7280226

 

ね?夜も必見です!

 

1日目は結局夜12時くらいまで遊んで、

12時間中10時間くらい歩き倒して(←お店で休憩するお金がない)

宿に戻ったら3秒就寝(寝落ち)しました。笑

 

 

 

 

2日目。朝。

気がつけばヨーコが私の化粧を待っている。

 

 

あれ。ほんと約束しましたっけ?

 

 

 

いや、ええやつ。ええやつやねんけどさ。

わかってんねんけどさ。ごめんねヨーコ。

 

 

「うん。ヨーコ。じゃ、今日夜また集合しようか!

私、離島いくし!うん!」

 

 

と、傷つけないように夜だけ約束の方向に。笑

 

 

 

2日目は快晴!!! よかった!

でも昨日慣れない全力観光したので、結局昼頃から行動。

(とかいいながら結局イタリア旅中、ほぼ昼から行動でした。笑)

 

1日目は歩き倒したので、

2日目は「水の都」ならではの水路中心でまわることに。

(詳しくは、こちら(★)

 

 

th_P7280101

 

歩いて陸からみるのと、水上から街をみるのは景色の視点が違って楽しかった。

 

ゴンドラ80ユーロ

水上バス乗り放題20ユーロ

なんだか得した気分!

 

(※あくまでも交通手段であわよくばええ景色を・・・くらいの感じなので、お金ない人用の手段。

もちろんゴンドラの方が水路の中まで入るし景色をみるのが目的でまわってくれるので、お金がある人はゴンドラがおすすめ)

 

 

 

離島にいくためにはヴェネツィアの上の方のエリアまでいく必要がある。

(観光の中心は下エリア)

 

船乗り場までの道は、お店も観光客もぐっっっと減り、落ち着いていて、

地元民と住宅街が中心で、すごく街歩きがゆっくりできて良かった!!

 

 

th_P7290290

 

 

 

 

th_P7290291

 

 

 

 

th_P7290296

 

 

 

 

th_P7290267

 

 

 

 

th_P7290269

 

もうほんま、ローカルエリアおすすめ!

 

 

夜は、水上バス(船)に数駅分乗って夜景を水上からみたり

宿にかえるバス乗り場まで水上バスで戻ったりしました。

 

th_P7290499

 

 

 

 

th_P7290495

 

こんな豪華客船のってみたいなぁ。

 

 

 

th_P7290497

 

みゆき嬢、超絶ぱーりーボート、あったよ。笑

 

 

 

こうして一つ目の街、終了!

夢のヴェネツィアに来れてよかったです。

 

th_P7290287

 

 

 

 

<宿情報>

 

★ Nuova  Locanda Belvedere ★ (Hostel worldより)

 

1泊:23ユーロ(男女共同ドミ5ベッド)

エアコン付にしたのですが、エアコンなしの別館なら1泊3ユーロくらい安くなったっぽい。

イタリアは7月末なんてめっちゃシーズンなので、1ヶ月前に検索してもBooking.comは評価がそれなりのところ(7以上)は安いの全部完売していたので、Hostel worldから予約しました。

 

★ wifi弱い(共有スペースはマシ)&使えない時も。

★ 清潔、ホットシャワー◯

★ キッチンなし、オーブンも熱湯もなし。

★ スタッフさん親切。ハゲの人。色々教えてくれる。

 

<ロケーション>

メストレ駅から徒歩10分以内くらい。

(メストレはイタリア本土。ヴェネツィア島までは電車で一駅。バスも有。)

 

th_P7290232

 

※ ヴェネツィアから戻るときのバス注意!

「メストレセンター」と「メストレステーション」は別物。

センター行きに乗ってしまうと、宿まで3km歩くことに。

 

<スーパー>

メストレ駅から徒歩5分くらい。宿とは反対方向。

大きい。「ALL」という名前で”maps.me”にも出てきます。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます!

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。