中国 お金の話

 

 

5.26〜6.12 世界一周 45〜62日目

5カ国目:中国(ウイグル地区) / カシュガル

リアルタイム:ウズベキスタン(予定)

 

お金:1元 = 16円

挨拶:ありがとう /  謝謝(シエシエ)

こんにちは / 你好(ニーハオ)

 

★本日2本更新です★ 

2本目は夜18時に更新します!

 

 

 

中国、お金の付け方がもう曖昧だったので、今回は簡易版です。

つけている分だけ簡単に表記しようと思います。

 

東チベット編はこちら(★)

 

 

 

おろしたお金:5000元(約79089円)

余ったお金:280元(約4445円)

 

使ったお金:4720元(約74660円)

 

※ 中国⇆キルギス国境越えあたりで友人に貸しているので、実際使ったお金はもう少し少ないです。

 

 

<内訳>(覚えている限り)

 

宿代:425元(約6548円)(東チベット抜き)

東チベット旅:955元(約14713円)(+飲食費抜き)

九寨溝&黄竜ツアー:890元(約13711円)(基本ご飯付き)

中国都市間移動費:608元 (約9367円)(成都→ウルムチの飛行機抜き)

SIMカード:200元(約3081円)

中国VISA:160元(約2465円)

 

計:3238元(49884円)

 

 

東南アジア、1週間〜10日で約2万円くらいだったのに対して、21日間で約75000円って、めっちゃ出費あがってます。

物価の安いところに慣れていただけに、恐ろしい・・・!

中国、意外とそんなに物価安くないです。

 

しかしながら、25000円も飲食費等に使っていたのだろうか・・。

1日1000円ちょい。

1日に3回ミルクティとか飲んでたから、きっとそういう積み重ね。

 

 

 

<ちなみにお宿は・・・>

 

成都:170元(5泊)<Hello Chengdu International Youth Hostel>

ウルムチ:179元(2泊)<Yijia Chain Hotel Zhongshan Branch>

カシュガル:75元(2泊)<Kashgar Old Town Youth Hostel>

 

です!

 

成都の宿情報は数日前に詳しく載せています。

カシュガルの宿も、来る人達がフレンドリーでおすすめです。

 

ウイグル地区は外国人が宿泊できない宿も多いので、予約の時にはご注意を!

「Only Chinese」とか「mainland China」的なワードが書かれていたらNGです。

 

 

 

中国編、以上です!

3週間に渡り、お付き合いありがとうございました!

 

 

中国、大変なところもあるけれど、

いいとこだったよー!

中国人、いい人沢山いたよー!

 

 

散々ブログで書いてきたので、このくらいにしときます。笑

是非、機会があらば、中国旅へ!

 

 

 

 

 

次からは、国境越え含め、中央アジア編です!

 

 

★本日2本更新です★ 

2本目は夜18時に更新します!

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「記事up頑張ろう!」という気持ちになれます!

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。