【ウイグル / カシュガル】アニマルマーケット。

 

 

6.12 世界一周 62日目

5カ国目:中国(ウイグル地区) / カシュガル

リアルタイム:ウズベキスタン / サマルカンド

 

お金:1元 = 16円

挨拶:ありがとう /  謝謝(シエシエ)

こんにちは / 你好(ニーハオ)

 

 

 

記事の内容、順番前後しちゃいますが、

カシュガルの街歩きの午前中はとある場所へ行っていました。

 

宿で部屋が一緒だったマレーシア人の女の子、ナナちゃん。

 

 

「明日、アニマルマーケットに日本人の女の子と行くけれど、よかったら一緒にどう?」

 

と。

 

 

「牛やヤギ、羊とかたくさんみれるよ!」

 

 

え! 動物たくさん!

動物可愛い! みたいー!!

 

 

ということで、

 

 

 

th_P6121369

 

やって参りました。

アニマルマーケット。

 

ナナちゃん、くぼやん、私

同じく宿が一緒の日本人の女の子、あかりちゃん

の4人で。

 

ちなみにここで出逢ったあかりちゃんは、

翌日からキルギス国境越えとビシュケクまで行動を共にすることとなる。

 

 

 

中に入ると

ずらーーーーーっっと動物が・・・・!!!!!

 

 

th_P6121373

 

 

 

 

 

th_P6121381

 

 

 

 

th_P6121440

 

 

 

 

th_P6121391

 

 

 

 

th_P6121393

 

羊ちゃんのお尻がかわいい。

 

 

 

th_P6121394

 

お尻の形がいいのが売れるんかな?

きちっとカットしてもらってました。

 

 

 

 

th_P6121400

 

「隣座りな。」と、おっちゃん。

 

 

 

 

th_P6121403

 

 

「かわいい〜!やばい〜!」

 

 

とテンションあがるかと予想していましたが、

入り口に並べられていた羊の生首然り、なんとも売り買いの生々しい光景を目にしたなと思い、

テンションがあがるでもさがるでもなく、なんともいえない気持ちでアニマルマーケットを見回ることになりました。

 

 

th_P6121410

 

 

 

 

th_P6121414

 

 

 

 

th_P6121428

 

 

まあ、小さい頃から当たり前に知っていたことだし、

ほんと今更な話なんですが、実感したというか。

いや、ほんま今更なんですけれど。

 

「お肉、大切に食べよう。」って思いました。

 

 

 

 

 

th_P6121419

 

子やぎのユキちゃん。

 

 

 

 

 

th_P6121371

 

動物だけでなく、カシュガルの人達とも交流できて良かったです。

 

 

 

 

th_P6121436

 

 

 

th_P6121438

 

 

イスラム圏の挨拶なのかな?

カシュガル、その後いく国、キルギスやタジギスの人も

ぎゅっって握手をかわして挨拶するの。

 

この挨拶、好きだなぁ。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「記事up頑張ろう!」という気持ちになれます!

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。