タイで散財生活【4日で◯万円】

 

 

5.20〜23  世界一周 39〜42日目
4.5カ国目:再々タイ / バンコク
リアルタイム:カザフスタン / アルマティ

 

お金:1バーツ / 約3円

挨拶:ありがとう /  コップンカー

   こんにちは / サワーディカー

 

 

 

共に再びタイに戻ってきたゆうき氏と私。

タイの後、

 

ゆうきちゃんはネパールからのヨーロッパ。

ゆうきちゃんはヨーロッパでも着れる服を。

私は中国から北上。

私は涼しい場所できる服を。

 

いつも我慢、我慢、我慢!

欲望と日々葛藤している我々ですが、

(え、壁パネル・・・という突っ込みは現在受け付けておりません)

 

今回は

いっそ買うつもりで買い物してしまおう。

 

ということで、

お買い物できるお買い物。

 

夢のような数日間のスタートです。

 

 

 

バンコクの中心部にある

ターミナル21、central world

というショッピングモール中心に買い物をしました。

(どちらもBTSの駅前)

 

結局私はほぼほぼcentral worldで買い物を済ませたのですが

どちらかというとご紹介したいのは

ターミナル21

 

短期旅行でタイに行ってみたい女性の皆さんも必見です!

ここは買い物だけでなく、まわってるだけでも楽しい!

 

ターミナル21は、

各フロアの内装がある国や街のテーマになっていているんです。

ショッピングモールやのに写真スポットが沢山あって楽しい!!!

 

 

ロンドン

 

img_8276

 

 

 

トルコ

 

img_8269-1

 

 

 

サンフランシスコ

 

img_8283

 

 

 

日本

 

img_8274-1

 

おっと、失礼。手がすべって・・・。

 

 

 

特に楽しいのが

トイレ

 

 

img_8259-1

 

 

 

img_8257-1

 

 

 

 

img_8256-1

 

トイレもテーマ別なんです!

かわいいーーー!

トイレをカメラで撮影ってなかなかないですよね。笑

 

 

 

img_8260-1

 

これもトイレ内なんですよ!!!

楽しすぎる!!

 

 

 

img_8291-1

 

 

 

img_8289

 

日本よりも和風なお手洗い。

 

 

 

 

スルーするっちゃするところなんですが

写真大好きな私とゆうき氏にとってはこれ以上ない遊び場!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

とにかくありとあらゆるところで撮影を楽しめる!

写真(撮られ)好きの皆さんは是非ターミナル21へ!

 

 

img_8275-1

 

 

 

フードコートも美味しくて!

でもこれで30バーツ(100円以下)とかで

美味しくて、種類があって、安くて

最高でした!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

量がすくなめなので、二品食いを基本的にしていました。笑

 

宿もターミナル21の近くにとってたので、

毎日、しかも2回とかいってたなーーー。

いやー美味しかった!

 

 

 

そして買い物ですね。

 

えー・・・・

 

 

 

 

 

 

 

th_P5230018

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

th_P5230019

 

 

th_P5230020

 

 

衣類、帽子、マニキュア、(洗濯用)防水バッグ

 

計 13 品

 

購入しちゃいました。

 

 

いやあ、我慢の反動というか

「買うぞー!」っていうスタンスが解禁できたことに

あまりにもテンションあがっちゃって・・・ははは。

 

もうユニクロ2日連続買いにいったんですが

2回目なんてどれも値札さえ見てなかったですからね。

やばいですよね。

 

 

でも

とってもすっきり♡

 

おもいっきり振り切って

気分爽快

でございます。大満足!

 

 

 

ただ、戦利品と同時に宿に持ち帰ったのは

13品も新しい仲間が増えたという事実。

 

死亡フラグですね。詰んでる。完全に詰んでます。

ということで

潔く衣替え。

 

今まで日本と東南アジアで頑張ってくれた仲間達とさよならの時です。

 

 

長年使っていた麦わら帽子

マキシロングワンピをゴミ箱へIN。

 

あとゆうき氏に無印の長袖を引き取ってもらい

 

th_P5230021

 

 

 

このあほほど場所とってた

謎の枠つき洗濯用釣りバケツを捨て

 

th_P5240022

 

 

 

防水バックに切り替え!

 

th_P5230019

 

これにかえてから3週間以上たつんですが

これがもーまた大正解で。

 

世界一周や長期旅行準備中の皆さん!

釣り用バケツやなくて防水バッグで全然いけますよー!

くるくると折り畳めるからパッキングが幅とらず、いい感じです!!!!

 

 

すっかり「お金使うモード」に頭がなってしまったため

もう歯止めがきかず。

贅沢ボタンがスイッチON。

 

 

 

th_P5240023

 

マッサージもいったし

(ここ、安いです!!! 全身オイルで250バーツは安い!)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

薬も色々買ったし

(高山病薬はタイで日本と比較にならんほど格安!!

酔い止め、あせもの薬、抗生物質とあわせて600バーツ)

 

 

 

img_8225-2

 

あ、ここで1ヶ月ごしにメインカメラちゃんもかえってきて・・!!!

 

 

 

 

img_8317-2

 

しゃぶし

も、行きました!

 

某ブロガーさんからコメントで教えてもらったしゃぶし。

教えてもらったというか、

「俺、タイでしゃぶしにお金つかったわー。」

と、もはや言葉の飯テロに近かったですが。

 

 

このしゃぶしが、

まーもーそりゃぁ

とんでもなく当たりだこと。

 

img_8299-2

 

 

 

img_8300-2

 

 

 

img_8302-2

 

回転寿し風に流れてくる、一口サイズの具材。

これを手元にある鍋でどんどん鍋していきます。

(スープは鶏ガラ、マイルドミルク的な、スパイシー的な)

 

このシステム、神ちゃいます?

日本でやったら絶対売れるやん。

こういうの日本の女の子、好きやん。

ちょっとかわってて、SNSウケもええやつ。

 

 

 

img_8301-2

 

ネットで調べて

裏メニューを注文。

無料で「ゴマだれ」も出してもらえます!!!

 

 

 

img_8309-1

 

寿司も食べ放題!!!

寿司のクオリティーも高しです。普通に日本の寿司。

 

 

img_8314-1

 

大好きなサーモン祭りしました。

 

 

 

退院したカメラちゃんを受け取るためのタイ再訪でしたが、

贅沢に贅沢を重ねた4日間でした。

 

 

さて、値段はいっさい書いていなかったこの記事。

最後に発表しましょう。

 

4日間、使った金額

 

 

 

 

 

 

 

4万円 

也。

 

 

内訳(1バーツ:3.1円)

 

宿;940バーツ

しゃぶし:359 バーツ

マッサージ:330バーツ

薬:600バーツ

飲食;575バーツ

カメラ修理:3745バーツ

衣類・小物;5717バーツ

 

計 12276バーツ(約38056円)

 

 

 

世界一周、

最後までお金、足りますように。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

「記事up頑張ろう!」という気持ちになれます!

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。