見れるかは運次第。世界の絶景:3カ所目。

 

 

5.7  世界一周 26日目
3カ国目:ミャンマー / バガン
リアルタイム:タイ / バンコク(再々)

 

お金:1チャット / 約0.09円(約10チャット / 1円)

挨拶:ありがとう /  チェーズーバ or チェーズーテンバーデー

   こんにちは / ミンガラーバー

 

1日2回更新、継続中!

本日up記事:とある中国人の話(★)

 

 

 

 

日本語ぺらぺらの自称:藤井ふみや(ミャンマー人)がスタッフにいるということで、日本人が集まりやすい宿。

ピンサルパゲストハウス(ネット予約なし。電話予約か突撃予約)

に早朝到着。

 

 

 

th_P5080365

 

ふみやというよりは城島やけど。

 

 

 

数時間仮眠をとってふと起きたら、

部屋の外から日本人の声が。

せっかく日本人宿に泊まりにきているのに、

ここで私のびびりんと人見知りが発生し、部屋からでれず。

 

私の馬鹿野郎コノヤロー!!

 

 

 

もう一度昼まで寝て、大好きなミャンマーカレーを食べにいく。

 

 

th_P5070353

 

いや、出てきすぎやろ。

 

何人分やねん・・・!!!

私食べたいの、左下のカレーとその横のお皿のご飯だけやねんけど。

お店のテレビでやっていた映画を2時間フルでみてしまったほど長時間大量なる昼ご飯と戦ったが、結局かなりの量を残してしまった。もったいねえ。

 

 

ミャンマーカレーから宿に戻り、ようやく

朝、部屋の外で話していた3人と出逢う。

 

 

th_P5080366

 

左から 博士(勝手ながら心の中でそう呼んでいた)、まる子さん、横やん。

GWで短期といえど、オフシーズン(=暑い)にミャンマーのバガンまでわざわざ来るってんだから、濃厚なキャラ勢揃いなメンバー。笑

 

なんと3人、今朝、おさるさんがたくさんいる山にいくツアーに参加したそうな。

ああ、それ絶対朝、声きこえたタイミングやん。

何で朝、部屋からでなかったの! 馬鹿!私!!!!

 

 

 

横やんは、翌朝日本に帰国するべくバガンを発つということで

一晩一朝しか一緒に過ごさなかったが、短い間といえどすぐに仲良くなった。

 

th__MG_9939

 

ニケツ(電動バイク)の相棒。

彼はなかなかおもしろい人物なのだが、なんせ会話が下ネタしかなかったので公開できる内容がないのが惜しいところである。

あ、そんな彼ですが、でも頭はべらぼーに良いのです。これでフォローになってるかな。。。

 

 

横やんとニケツで向かったのは「バガンといえば!」な

サンセット

である。

 

 

 

th_P5070356

 

 

 

th_P5070357

 

まあ、見れない時もあるよね・・!!!

明日リトライだ!

7時半の夜行バスで次の街にいくから、最悪あと2回チャンスある!

 

 

 

 

続いて、サンセット以上にバガンで有名なのは

サンライズ

である。

翌朝、博士・まる子さん・横やんと一緒に4人で電動バイクを走らせ見に行った。

 

 

既に待機している大勢の観光客。

 

th_P5080385

 

 

みんな、楽しみにここまでやってきたんだ。

 

th_P5080388

 

 

朝日、ちゃんと見れましたよ!!!!

 

5枚だけですが、写真でバガンの朝日をどうぞ。

毎度デジカメ写真で申し訳ない!

 

 

 

th_P5080380

 

 

 

 

th_P5080383

 

 

 

 

th_P5080399

 

 

 

 

th_P5080401

 

 

 

 

th_P5080403

 

 

めちゃくちゃ綺麗でした。

 

 

 

完全に朝になったところで、動き出します。

 

th_P5080390

 

なんとも急なこと・・・!!!

とんでもない角度です。

 

 

 

th_P5080394

 

この日はまる子さんとのツーリング旅もするのでお楽しみに!

 

 

朝日を見終わって間もなく、博士は次の街へさようなら!

横やんを空港へ送り届け、さようなら!

出逢いも別れも一瞬すぎて、寂しいです!!

1日〜2日やのに、ゆるくて楽しかったなあ。このメンバー。

日本でまた会いたいな!!!

 

 

 

 

この日、お昼前くらいから、足首周辺に異変が・・・!!

 

 

 

 

th_P5080405

 

ダニに一晩で37カ所噛まれてました♡

 

 

きいいいい。かゆうううううううう!!!!!!!

ダニってこんなに痒いのね・・・!!!

かゆい!痒い!今思い出しただけでも痒い!

っていうかそんなにいっぱいかまなくてもさ・・・!!!

 

ちょっとシングルはいったときに、古い?埃っぽい?

怪しいなっておもって、防虫のトラベルシーツ敷いてたんやけど、

トラベルシーツって身体にくるまる感じやから、敷くと小さくて足先とかはでちゃうんだよね。

で。見事に足。

 

くるまれよって話やねんけどさ。

昼間40度で、エアコンなしよ。

無理だ。無理にきまってる。

ダニは防虫できても、熱射病で死ぬ。

 

ていうか私

おっきなダニ防虫のベッドシーツ持ってきてるんやった・・・!!!

1回もつかってないからすっかり忘れてた!

持ってきた意味ー・・・・!!!!

 

 

 

タイミングよく、

エアコンのある部屋にツインやと1ドル安く泊まれるってことで

まる子さんと一泊ですがお引っ越しでした。

 

 

th_P5080407

 

こっちは綺麗・・・!!! よかったーーー!

 

 

すっかりダニに怯える私でした。

 

 

1日2回更新、継続中!

本日up記事:とある中国人の話(★)

 

ブログのランキングに参加しています。

「いいね」代わりにぽちっと1クリック!

お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。