わてら関西旅友会、本編やさかい。ほんまに。

 

 

ぐぉぉーーー・・・・!!!

 

社会人4年目。

熱なんか1度も出ず、 ここ2年は全くの風邪しらず。

4年間皆勤やったのに、何故か、何故かこのタイミングで39度越えの大風邪菌を頂戴してしまいました!!!

 

何故、、、、何故このタイミングなんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

今週の日曜日は何週間も前から死ぬ程楽しみにしていたイベントがあるっていうのに!!!!!

何故えええええええええええ!!!!!!!!!!

 

ショック死しそうです。

会社に連絡したら、気遣われるどころかちょっと怒ってはりました。当然ですよね。

明日も熱下がってなかったらどうしよう。行くべきか。社会は厳しいです!!

 

 

 

 

 

 

さて、今日は書きおきしていたものを。

やっと関西旅友会でございます(ブログ的に)。

もう参加者のほぼ全員が記事にしてるので流石に読む気がおこらないと思うのですが(私、長いし!笑)

もし!もし「それでも読んでやるよー。」という寛大なお方は、是非お暇つぶしにでも読んで下さい!笑

 

 

いつもありがとうございます!!!

前回注目記事1位ありがとうございました!!

よければ、気軽にぽちっと1クリックお願いします♪♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

 

 

来ちゃいましたよ、関西旅友会!!

いやいやいや。

緊張しますよーーー。

人見知りですもん。(誰も信じてくれないけれど)

無駄に3割増しで明るく元気にと空回るタイプの人見知りです。笑

 

 

 

最初に会ったのはわっきー。

 

「「あ。」」

「「は、はははははははははは。」」

 

何故かお互い笑い出すという初対面を果たしましたwww

わっきーは何故かお互い初対面感が0!笑

 

 

 

 

続々と皆集まり、皆ちょっぴり緊張しながら、ぎこちなさもありながらの

まずはランチ!

 

 

 

すると、ほんま不思議!!!

たった数十分前までお互い会ったこともなかったのに、皆すぐに打ち解ける!!!!!

これぞ世界一周マジック! 皆同じところに向かってるからですね。

友達というよりは、仲間って言葉の方がしっかり形容できている感じです。

 

 

 

 

ランチが終わって奈良公園!!!

 

何度みてもかわいいなー♡

 

奈良で生まれ育ったので違和感0ですが、鹿せんべいを4セットも買って鹿に貢いだ関東ガールのMiyukiちゃんのリアクションみて、

「確かに普通に沢山の鹿が公園や道を歩きまくってるのって異様な光景やな。」

っと今更ふと思いました。笑

 

私もペンギンやうさぎやアライグマがそこら中歩き回ってるスポットが国内にあったら、絶対いくしめっちゃテンションあがるもん。笑

ちなみに留学先だったコロラド大学とその周辺では、野うさぎ、野プレーリードッグ、野アライグマ、野リス、野でっかい鳥、野鹿がいました。愉快でしょ?笑

 

 

 

 

 

鹿にびびりながらせんべいをあげる少女と、それを撮影するお父さん方の図。笑

 

めっちゃ余談ですが、羊・魚・鹿は群れている動物なので

全部まとめて「1」的なざっくりしたイメージが英語流。

なので、one deer, two deer, three deer, many deer・・・と単複同形で”s”つきません。

ただでさえブログ長いのに、どうでもいいプチ英語講座でした。笑

 

 

 

 

さて。わいわい何かがはじまりました。

なんでしょう。(他のブログを見ている方は知らない体(てい)で。笑)

 

 

 

 

正解は・・・・・? (こんな写真ばっかです。笑)

 

 

 

 

 

 

あさみちゃんのアイデアで、皆で記念撮影!!!!!

 

ナイスアイデアすぎるでしょ!

そして、これを撮りましょう!!と、さらっと言えちゃうあさみちゃんは素晴らしい!!

私はびびりんなので、「え・・?」とか言われちゃうのを恐れて、一歩ひいちゃいます。

損ですよね。 もっと一歩踏み出せるように努めます!!!(何宣言?)

 

 

 

 

あ。笑

 

 

 

 

 

 

そして東大寺へ!!

 

近いからかえってなかなか来ない。 観光地県民あるあるですね。

子供の時以来だなーー。小学生ぶり?

 

 

 

 

沢山の人で賑わってます。外国人も修学旅行生もたくさん!!!

 

そういえば、わっきーと待ち合わせた時、修学旅行中らしき女子中学生に

「すいません!!!あの・・・・・奈良駅ってどこにあるんでしょう・・・!!!」

と、京都のめっちゃでかい地図ひろげて、凄い真剣に困った表情をしながらきかれました。笑

 

「あーーーー。 えっとね、これ、京都!京都府の地図!

だからね、奈良はのってないんだよ!奈良の地図をあっちにもらいにいこう!!」

 

4人グループだったのですが、一度目は何故か理解してもらえず(なぜだ!!!!笑)2〜3回同じ説明をして、やっと理解してもらえました!笑

でも、海外でめっちゃ同じことやりそうな気がしてなりませんでした。笑

大事なのは、いかにしおらしげな困った表情を作るかですね。(違

 

 

 

 

 

さて、入門です。

 

 

 

 

皆さん・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ好きねえーー♡笑

 

さすがです!!

写真好きな人(撮るのも撮られるのも)、最高です。

恥ずかしがらずどんどんノリノリで撮りたい(撮られたい)です!!

 

 

 

 

お久しぶりの大仏さん。

 

 

 

 

 

大人になってみてみると、また感じ方が違うのでおもしろい(interesting的な意味で)です。

高さ75mもあるんですって!! 25mプール三個分!!(いつもこの計算。笑)

 

 

 

 

こういう光の差し込み具合や、お寺独特の空気、におい、好きです。

 

人がいないお寺でゆっくりできたら、贅沢ですよね。

日本庭園をみながら縁側でごろん。想像しただけで幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうでしょ?

楽しいんです!!!

写真だってノリノリです。

 

 

 

こうやってみるとほんま遠足。笑  大人数ですねー。

 

 

 

 

いつのまにか旅友会メンバーが11人+1頭に!!笑

 

 

 

 

 

 

 あ。これ、私、お札しかなくて、あの・・・・無s・・・・・・。

しかもちゃっかり11人全員分のお願い事をするという傲慢さ。。。。笑

次きたとき2回分いれます、ごめんなさい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここではっしーやリサちゃんがロシア人のモデルさんにおみくじの説明を求められ、

「前ちゃん、ヘルプ!!!!」

これを私は公開処刑とよんでいます!!笑

 

いや、全然いいです!!!!もう全然使って下さい!!!!

ただ、楽器やスポーツと一緒で、英語というものはやらなければやらなかった分だけそれはもう悲惨なことに・・・・!!!!(冗談抜きで)

 

発音や読み書きリスニングは私はある程度(ある程度ね!笑)大丈夫なのですが(仕事&海外ドラマで。笑)

スピーキングはもうそれはそれは中国のトイレかエチオピアのバスくらい汚かったことでしょう。

文法めちゃくちゃです。てんぱります。酷かったです!!! 英会話する機会つくらないとな〜〜。うん。いい反省でした。(とかいいながら旅にでるまでしないだろうけれど。)

 

 

 

 

そして春日大社を本殿には入らずにまわりをぐるーっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですねー。

赤と緑と青!!!!

「青」は晴れ女晴れ男様様のおかげ!!! 天気予報を覆した!!! 感謝!!!!

 

天気って大事ですよね!!!!

旅行するとき晴れてたら「とにかく晴れててよかった!!!晴れてりゃ何でもOK!!!」って一日中言ってます。笑(雨女なので)

 

 

 

「ジャケット風に春日大社前で撮りたいなーー。」

なんてわっきーにつぶやいたら、みんなに声かけてくれた!!

 

 

 

ありがとー!わっきー。

びびりんでごめんね!!! 克服します!ほんと。

 

 

そこから暫く座ってまったりーーーーーー。

東大寺の人の量に比べて春日大社は穴場?

 

 

 

 

やっぱ自然体の写真が好きかも♡笑

撮ってくれた人ありがとうー。

 

 

 

 

最後は飲み会!!!!!

 

 

原付で行ったので飲めなかったのですが、皆楽しそうで!!!!

お酒好き多いな!!!笑   私はカクテルくらいしか飲めないです。笑

皆ビールに日本酒!!! 大人ー。かっこいいーー。

 

 

しれっと昼ごはんとはあまりメンバーかぶらないような席を選びました。笑

ヒトミシリンなので自分から話かけにいけない!!笑

 

皆喋るわ喋るわ世界一周トーク!!!

3時間?くらいあっという間!!

基本は周りに一人も同じ境遇の人いないもんね。

貴重な仲間です。

 

 

よく思うのが、

ほんとブログやSNSがオープンな時代に大人になれて良かった!!!!

ってこと。

 

ほんの数年前までスマホなんてものは日本にもこの世にも存在してなくて。

ほんの数年前か10数年前までは、ネットの人と会うなんて世間的にすっごいネガティブなイメージで。

ほんの数年前まではSNSもそんなに皆が皆やってるほど浸透もしてなくて。

LINEも数年前。

 

うん。ほんとこのタイミングで旅にいける私はきっとラッキー!!!

春日大社のおみくじ、中吉だったし!!!笑

 

 

 

楽しかったなーーー!!

また次会える日が楽しみでなりません!!!!

旅出発後のトマトやアイスランドなんて楽しみすぎて想像もつかない!!

 

最後に、旅友会の皆さんほんとありがとうございました!!!

まだまだ出逢ってスタート地点!!! これからよろしくお願いします♪

 

 

いつもありがとうございます!!!

よければ、気軽にぽちっと1クリックお願いします♪♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

5件のコメント

  1. 公開処刑ww
    いや、ほんまロシア美女におみくじのこと聞かれた時、
    りささんと私、わかりやすくテンパってた笑
    助かったよ!!ありがとう!!!!
    英語話す前ちゃん、めっちゃかっこよかった、、!!

    1. いやほんまそれよ!!公開処刑!!笑
      完全英会話不足!!!反省ーーー。
      とかゆーて、結局日本では何も行動せんからこれは反省のフリ。笑
      ほんまに話せるようになりたい人は、行動にうつせるだけじゃなくて結果にでるまで諦めないし努力もする。
      フィリピン留学、がんばってね!! 本気の気持ちがあれば、はっしーもぺらぺらだ!
      なんて、松岡修造かて。

  2. 前さん人見知りなんて!!Σ(ノд<)全然わからなかったす!プチ英語講座これからもお願いしますm(__)m

    1. 人見知りですーーー。笑
      結構な人にヒトミシリンしてるんですけどねー・・!!笑
      あ、でもtonちゃんは全然大丈夫でした!!
      でも何故かコメントではまだ敬語だね!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。