京都旅女子会に辿り着かなかった。

 

 

前回ほんと余談で英語プチ講座を挟んでみたのですが、有り難ーーーーいことにリクエストいただけたので、まぁほんとに需要あるかどうかはさておき ブログの最後に英語の豆知識や勉強法等ワンコーナー載せてみようかな?と思っています。

大した事はかいてません!!!ほんと!!

そして気がむいたときに、気が続くだけ書こうと思います。笑

 

 

いつもありがとうございます!!!

よければ、気軽にぽちっと1クリックお願いします♪♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

 

今度はブログ的にではありません。

現実的に、物理的にです。

悲しすぎる・・・・!!!このタイトルがまさかフラグだったとは・・!

でも昨日と一昨日で凹みに凹み倒したので、今日はもうふっきれてました!笑

 

 

 

 

今日、こんな感じ。笑(←罰当たり)

 

 

前回も書きましたが、高熱&腸決壊(お食事中の方失礼)大風邪菌を頂戴致しまして。

なんとか間に合わせようと思ったのですが、行ける状態になるまであと半日程足りませんでした。無念!!!

 

 

まぁでも体調が間に合ったところできっと行けなかったと思います。

と、いうのも我が家は一人娘で、両親は過保護なので、熱だそうもんなら

 

1.部屋から出られない。

2.どころか、ベッドから出られない。

3.熱がある間は寝る。寝転んで携帯いじるくらいしかしてはいけない。

4.お腹壊している間は、お粥とうどん以外は口にしてはいけない。

5.飲み物はお茶とポカリの常温以外禁ず。

6熱が出ているときはお風呂禁止。(←!!)

7.熱がひいた翌日いっぱいまでは休みの日であっても遊びにいってはいけない。

 

 

といったルールがあります。

あれ、案外文字にしてみると普通ですかね。 どうなんやろ。笑

・・・というわけで、魔の7のルールにより余裕のよっちゃんでアウト!!!笑

 

 

 

きっと人生はプラスマイナスにできているのでしょう!!!

死ぬ程雨女で、天気予報も雨だったのに、関西旅友会は奇跡の大逆転で晴れ。

 

 

 

皆いい人で楽しくて

 

 

 

なんと都市伝説ともいわれる、1500人に一人だとか200人に一人だとかの

スタバの無料レシートにも当たり

 

 

 

うん。これは、ここで行けないくらいのことがおこらないと、タイミングの悪さに大定評のある私としては採算が合わない!笑

 

でもね!

でも!

 

行けなかったことが帳消しになるんじゃないかってくらい嬉しいことがありました!!!

 

 

 

なんと。

 

 

なんとなんと。

 

 

 

 

 

わっきー突然お宅訪問。笑

 

 

 

伝わりますか? 突然訪問の衝撃と臨場感!!!!笑

 

 

そうです。

わっきーのお婆ちゃまお爺ちゃまのお家は偶然にも我が家の3軒隣だったのです!!笑

お婆ちゃま宅に遊びにきていたらしいわっきーがお見舞いに来てくれたのです!!!!!

 

もう2日寝込んでたので、

ただでさえ醜い見た目が18割増しくらいで酷いことになってたので、尋常じゃないくらい焦りましたが、

わっきーはきっと気を遣ってくれて、玄関口にそっとお見舞い品をかけて、爽やかに去っていきましたとさ。(まぁ、見てないんだけど。。。)

 

 

 

お手紙とポカリとプリンとチーズケーキとバナナをいただきました。

泣ける・・・・!!!!

 

 

こういう友達は大切にしようと思います。

何百万円よりも価値があるのです。

友達は大切にしよう。人には優しくしようと改めて思いました。(大げさ?)

私が言うと薄っぺらくきこえるけど、ほんとほんと!

 

 

 

・・・・笑

 

 

 

いつもありがとうございます!!!

よければ、気軽にぽちっと1クリックお願いします♪♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

★割とてきとーかもしれない(←!?)プチ英語講座。

 

「見る」はざっくり3種類・・・ see look watch 

じゃあ、その違いはなんだ?

 

*seeとlookの違い

簡単にいうと、seeは(意識関係なく)「見える」。lookは(意識して)「見る」。

例)「ねえ、この写真みて〜!」は、” Hey, look at this photo !! ”

「ここからめっちゃたくさん星見れんねん!」だと、”We can see so many stars from here !! ”

 

※ちなみに”look”は「(〜を)見る」として使うときは後ろに”at”をつけて使う。(上の文のように)

”for〜”をつけると「〜を探す」、”after〜”やと「〜の世話をする」、”like〜”やと「〜に似ている」みたいに、どの前置詞を一緒に使うかで意味が変わります!

 

 

*じゃあ、lookとwatchは?

watchは、lookの単なる「(ちらっと)見る」とは違って、

観察する、動くものをみる、じーっとみる、漢字も「見る」というよりは「観る」。

野球試合やテレビが典型的なwatchの例です。

あ、でも映画は例外でsee。勉強熱心じゃないので何でかは調べてませーん。ごめんね!

 

でもマニュアル人間のように「動いてるものはwatch、動いてるものはwatch・・・」なんて丸暗記すると、

「僕、学校いく途中毎朝あの子見かけるんだー!」

っていいたいのに

“I watch that girl every morning on my way to school”

なんていってしまうと。

「ボクチン、学校へいく途中毎朝あの子のことをずーっと観察してるんだ、ぐへへへ。」

なんてことになって、留学早々ドン引きされかねないことも。

正解はseeです!(たぶん!) 気をつけてね!★

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

12件のコメント

  1. はっ!!魔の7カ条があるだなんてつゆ知らず、食材渡してしまってごめん!!笑
    回復できてよかったよかった♪

    ホンマ残念すぎた〜〜(´-д-`)
    けどまた近々会うよ!よろしく!笑

    そしてプチ英語講座私も嬉しい♪♪まえまえちゃんのやる気が続きますように。笑

    1. とんでもない!!!
      逆にポカリセーフ奇跡!笑
      お粥うどん3日目に発狂して、目を盗んで(←あ。)食べたわっきープリンが人生で一番美味くて死にそうやった。
      会う!会おう!旅グッズみにいきたーい。
      日曜あいてるよ、わっきー♡笑

      やる気、急にポキっていくまで、、、笑

    1. わっきーめっちゃいい子です!
      日曜当日はもう熱は下がってました。
      いきたかったーーーーーーーーー!
      やっぱ悔しすぎます!\(^o^)/

  2. なんと、そんなことがあったんやねー♡
    わっきーの優しさと気遣い泣けてくる…みんななんて素敵なひとたちなんだ(/_;)

    そして、京都旅はまえまえちゃんの優しさと気遣いのおかげで楽しめたよ♪まえまえちゃんおったらさらにさらに楽しかっただろうな(;_;)
    体調悪かった上に行けなくて辛かっただろうに、あんなすごいプランをわざわざ作ってくれて本当にありがとう(>_<)♡

    今回は会えずに残念すぎたけど、また出発までに会いたい!というか絶対に会う!!笑

    1. なんとそんなことがあったのです!
      わっきー神や!てかこのメンバーみんな優しい大好き!*\(^o^)/*♡
      ゆきちゃんも気遣ってくれてありがとー。・゜・(ノД`)・゜・。あえなさすぎて残念です。残念すぎます。絶対またあおうねー!!!出発までにあうあうあう!
      出発の日や一時帰国?の時期またおしえてよー!

  3. 冒頭の写真わっきーさんに見えてきたわ!w
    今度会ったらおがんどこー。
    親が過保護とか、それで世界旅に行けるのすごいな!
    しかも英語良い感じにわかりやすい!さすがまえまえさん!
    気が向いたときだけでもいいから、今後も英語講座よろしく♪

    1. わっきーの株大上げ大会♡笑
      いや。いやいや。父親は二年かかったし、めっちゃ苦労したよー。行くって決まってるからなんとかするしかないからねー\(^o^)/ 母親はヒステリックになること決まってるから、直前まで言わない。。笑

      わーい*\(^o^)/* 持ち上げられたらやる気がでる単純!笑 気が向いて気が続く分だけやります♡(何回目)

  4. この間は遊びに来てくださってありがとうございました(^^)
    体調は大丈夫ですか??
    私も昔から楽しみにしている日に雨降るか風邪引くかが多いので、気持ちめっちゃわかります(T^T)
    わっきーさん、とても素敵女子ですね!!

    スタバのあれって限定品なんですか!!
    何度か当たってたのに、知らずに捨ててました。。。

    親の説得って本当に大変ですよね。。
    うちも海外でたら殺されると考えている親なので、説得めっちゃ大変でした。。というか、今でも快く送り出す気ではいないと思いますが。。

    ってぽんぽん話題飛んですみません!><
    ブログ読んでいて、話したいことめっちゃでてきてしまって。笑
    また遊びに来ます(^0^)/
    英語講座これからもお願いします~vvv

    1. お久しぶりですー!!ブログ遊びにきて下さりありがとうございます!♪
      体調はお腹ちゃん以外はばっちり復活です!!笑
      この記事で皆のわっきーちゃん株あがりまくってます!♡
      そうなんですー!!!スタバのレシート捨てちゃだめだめ!!!
      誰かスタバ女子にあげてくださいむしろ私に下さい!笑
      やっぱり1・2を争う大変な仕事ですよねーーー!わかります。快く送りだしてくれないのは親ならではですよね。大事に思ってくれてるというとで仕方がないですよね!!!意地でもいきましょう!笑
      英語講座、意外と反応いただけいるみたいで! 気が向いたとき、気が続く限りかきます!笑
      また遊びにきてくださいねー♪

  5. はじめまして!
    今年秋から世界一周する手紙トラベラー西川太悟と申します。

    関西旅友会と似ている名前で「関西旅人会」のイベントに参加をしたり、自分で毎月1回「旅人パーティ」というのを開催しております。
    関西旅友会のイベントも興味があり、良かったら今度、参加させて下さい!世界一周仲間として、仲良くして頂きたく思います。どうぞよろしくお願いします!

    1. はじめまして!!ブログ見に来てくださりありがとうございます!!
      去年は私がやっていたのですが、今年は世界一周ごんざれすというブログをしていらわっきーちゃんが主催でやっていますので、よければそちらのほうもぜひ*\(^o^)/*
      いずれにせよこれからよろしくお願いしますね♡また遊びに来てください!
      私も旅人会やパーティ参加したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。