「ああ、代官山っぽい。」

 

 

順調に南米をパタゴニアにて折り返し、北上していたのですが、

ペルー北部→エクアドルが、先月の大洪水により陸路が断たれてしまいました。

(参考:世界一周ブログ”もろたび”のこっけーさん情報より:

 

 

となると、上にいくには空路

 

ガラパゴス諸島にいく予定があった為、リマ→キトなどペル→エクアドルの都市で調べてみるが

 

3万越え。

 

た、た、高い・・・・!!!!

隣国なのに!隣国なのに!隣国なのにーー!!!!!

 

ガラパゴス諸島だけでも往復4万円するというのに!

これは参った。どうしよう。

 

 

5/15のアメリカINまでに、もし時間が余ればと考えていた

リマ(ペルー)→カンクン(メキシコ)

で、調べてみる。

 

平均4万円。

 

高なっとるやないかーーーい!

4万円て!

高い!高いよーーーー!

で、でも、大陸挟むし、これが妥協点なのか?そうなのか?

 

 

いっその事、駄目元で、

リマ(ペルー)→ハバナ(キューバ)

で、調べてみる!

 

3万円。

 

 

こ、これは・・・・!

 

3万円。隣国エクアドルと同じ3万円。

なんだろう、このお得感。

 

むしろ買わなければいけないような気持ちにさせられる。

skys◯nnerさん総出で集団詐欺なんじゃ・・・(こら

 

 

本来、カンクンからの往復が有名ルートで、わずか往復25000〜30000円で行けるのでその予定だったのだが、

今ここでカンクンを挟まずに行っちゃった方がお得なんじゃないか?

 

 

エクアドル3万

ガラパゴス往復4万

カンクン4万

キューバ3万

 

 

よし。

買っちまおう。

 

 

ってことで、

今後暫く、全く予定になかったキューバに行くことにしました!

 

 

シーズンは5月中旬まで。私は5月上〜中旬。

ギリギリ滑り込みとなるのですが、果たして旅行者はいるのでしょうか。

夢のオールインクルーシブ、1人オールインクルーシブとならないでしょうか。

誰かと普段とのギャップにはしゃぎ感動しきゃっきゃわいわいしたい。

今の所、順調に行けばキューバ一人旅。

果たして。

 

 

何にせよ、突然のキューバ!テンションあがってます!

わーいわーい。楽しみ!!!

そしてガラパゴス諸島よ・・・・さようなら。

また機会があれば・・・!

 

 

 

2017.3.11, 3.14 世界一周 334, 337日目

 32カ国目(再):アルゼンチン / ブエノスアイレス 

リアルタイム: チリ(再)/ サンティアゴ(アップグレード極上生活)

ありがとう / グラシアス こんにちは / オラ

1ペソ:約7円

 

 

 

2人共、

「とにかく服を買いたい。」

 

 

と、いうことで。

ショッピングエリアらしい「パレルモ」エリアにやって来ました。

 

今日は買うぞーーーー!

買うぞーーーーー!!!

 

 

「え、先日、あんなに散々買ってたのに・・・。」

なんて思われた皆さん。

 

あれですよ、あれ。前回は殆ど友人家族へのお土産であってそれとこれとはごにょごにょごにょ・・・・。

 

で、でもですね、皆さん。

私、地味に11月中旬のギリシャから、服1枚しか買ってないんですよ!

てことはですね。4ヶ月同じ服のローテーションをしているわけですよ。

これは、これは節約してるんじゃないですかね。

私は我慢した方だと思うんですよ。ええ、ええ。

誰に言い訳してんだ私。

 

 

 

何店舗か見てまわるが、いまいち着れそうな服は見つからず。

ZARAも行ってみたが、なんかちゃう。

H&Mはなんとブエノスには1店舗もないらしい。大都会なのに。

 

代わりに

 

 

スクリーンショット 2017-04-10 23.06.24

 

H&M(文房具店) ならありました。

 

 

斯くして、

「金は出すっちゅーてんのに。」

なんて非常にお上品ではない台詞を吐きながら、見事ショッピング難民となった我々は、アテも無くひたすら歩き続けることに。

 

歩いているうちに

 

 

 

th_IMG_1257

 

小綺麗で小さな店舗が並ぶお洒落エリアに突入。

 

 

「これって代官山っぽくない?」

「わかる。代官山っぽいわ。」

「代官山行ったことないけど。」

「私もないけど。」

「知らんけど。」

「知らんけどな。」

「代官山っぽいわー!」

「ああ、代官山っぽいー!」

「ダイカンヤマ」

「DAIKANYAMA」

 

 

「代官山っぽい。」って言いたいだけ。

 

 

なんか「代官山」ってワード言えたらお洒落女子っぽいじゃないですか。

都会の女って感じじゃないですか。

知らんけど、知らんけどな。知らんのやけどな。

 

 

この後、この会話、10回は繰り返しました。

 

 

 

th_IMG_1261

 

調味料が売られているショップ(”お店”やなく”ショップ”というとこれまた(略))さえ、こんなにもお洒落なんですもん。

 

さすが、代官山。

知らんけど。

 

このお洒落代官山エリアを抜けると、

脇さんリサーチ済「ハンドメイド市場」に到着。

 

 

S__4628489

 

場所ここね。

いつ開催かっていうのはちょっとわからんのですが、土曜日にいきました。

 

 

 

ブラジル以降、びびりまくって防犯で、リオカーニバル以外はほぼiphone5cのカメラでしか撮影していなかったのですが、

今日は久々にカメラ持って外に出ました。

 

 

th_IMG_1262

 

 

 

 

th_IMG_1264

 

 

 

 

th_IMG_1268

 

 

 

 

th_IMG_1270

 

 

 

 

th_IMG_1272

 

うーーん!!!

どれもこれも、可愛い!!!!!!

 

しかも安い。

結構、数百円で買える物が多かったです。

 

見ているだけで幸せになります。

2人共大好き、ハンドメイド市、お土産市、蚤の市。

 

 

 

th_IMG_1330

 

手作り楽器で遊んだりして。 平和か。

 

 

結局どれも可愛いし、買ってもええかなーって思えるものも多かったんやけれど、「欲しい!」って思えるまでに至る物はなく。

2人共手ぶらで終えることとなりました。

ありますよね。

「買いたいっちゃ買いたいけれど、我慢できるっちゃできる。」ってライン。

 

 

その後も、パレルモ駅前に隣接する巨大アウトレットショッピングエリア(日本のアウトレットモールのように数十件店舗が並んでました。)を発見し、お店を見てまわるも、結局欲しい服は一着もなく、洋服難民のまま終了。

 

th_IMG_1275

 

およそ4ヶ月ぶり、デンマーク以来のスタバだけを手みやげに。

(懐かしの、メインバッグほったらかし事件:

 

久々のスタバにどんなけテンション上がったことか。

文明って素敵。

 

 

結局、これから更に1ヶ月経った今、まだ服は一枚も買えずにいる。

今思えば買っとけば良かったかな。

 

 

th_IMG_1256

 

ヨット柄のトップス。

 

色と服のデザインは欲しい感じのやつやったんですよ。

でもヨット柄て。

て思って保留にした一着。

今となればもうヨット柄でもええから欲しい。

 

 

 

大都会のブエノスアイレス。

ショッピングエリアもショッピングモールもあほほどある(なのに何故か洋服難民)

 

基本なんでもやりたいこと、できます。都会最高。

ランドリーサービスにも出しました。

ここでばきばきに画面割れてたiPhone5cちゃんも修理しました。(たった数時間)

 

 

都会ということは、

勿論スタバはそこら中にあるし(ほんまそこら中に)、

 

それだけではなく、

 

 

th_IMG_1433

 

お洒落カフェだってあります。

 

お気に入りのカフェはこちら!

有名日本人宿「上野山荘」から僅か徒歩1分です。

 

 

S__4628495

 

上野山荘の場所はここ。

そのめっちゃ近くに立ててある赤ピンがカフェ。

 

オーナーのイツコさんが色々親切に情報を教えて下さったり、携帯修理屋さんを探す際もめちゃくちゃ助けてくれはったりしたのて、個人的におすすめです。

ハッキリした物言いなので驚くこともあるかもしれませんが、ルールを守り礼儀正しくしていれば大丈夫です。

 

 

治安も噂に聞いていた程、嫌な感じはしませんでした。

普通に周りにはお店も沢山あり、むしろ綺麗で中心地な方。

 

でも、日本人が泊まってるてバレてるから狙われるという噂もきいていたので、特に流行りのケチャップ強盗に対してですが、外に出る時はいつも「やりすぎちゃう?」って周りに言われるくらい、警戒して動いていました。

(かなりの早歩き&すれ違う人ほぼ全員の顔をガン見&何度も振り返って確認・・・。笑)

 

 

 

話を戻すと、近くにあるカフェは

 

 

th_IMG_1443

 

 

 

 

th_IMG_1445

 

 

 

 

th_IMG_1446

 

 

 

 

th_IMG_1447

 

 

 

 

th_IMG_1462

 

「めちゃめちゃ可愛い、雰囲気良い、美味しい」

で、大満喫でした♡

 

 

 

実際にこの街に来るまで、特に旅にでる前は

「南米 × 大都市」な”ブエノスアイレス”ってとにかくめちゃめちゃ怖いイメージしかなかった!

 

とてもゆっくりできるなんて思ってなかったし、小綺麗な町並みなんて想像もしてへんかったし、小綺麗な格好している人達も想像できんかったし、

なんかもう、「らくがき・ゴミ・薬・暗い・シャッターエリア、怖い人達。」みたいな。(偏見激しめ)

 

せやから、ブエノスアイレスに実際きてみて、イメージがらっっっ!と変わって、ああ来て良かったなぁと早くも思っています。

治安悪いっていうのは事実やし、何もなかったからこそ言えるんやろうけど。

 

このブログを読んでくれてはる皆さんにも、ブエノスアイレスってどんな街でどんな見所があるんかっていうのを少しでもお伝えできればなーと思っています!

ブエノスの話は、あと2〜3回くらいかなぁ。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ちょっぴり悔やまれる、ヨット柄トップス。

「ああここ代官山っぽいよね。」て言いたい。

「なんか青山にありそうなカフェじゃない?」て言いたい。

「ここどっかに似てるなぁ、、、ああ!表参道っぽくない?」とか言いたい。

ブエノスアイレスのイメージ、ちょっと変わったかも!

もし共感してくれたら、「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

2件のコメント

  1. サンパウロでみゆきが代官山っぽい〜!!って言ってたのに影響されてるでしょ!2人!笑

    1. 間違いない。

      とりあえず代官山って言いたい。
      ここアメ村っぽいなー!やなくて、代官山っぽくない?て言いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。