メインバッグを失い、910円のスタバキャラメルマキアートを飲む。

 

 

2016.11.20〜21 世界一周 223〜224日目

28カ国目:デンマーク / コペンハーゲン

リアルタイム: グアテマラ / サンペドロ ラグーナ(管理人中)

1クローネ:約16円

 

 

 

東欧南下を終え、ヨーロッパ旅は終了!

いよいよ、中南米へ!

 

 

・・・・・の予定だったんですが、

どう調べても、グアテマラ行きの航空券が高い。

 

ギリシャからグアテマラは、デンマークかロンドン経由が多かったんですが、

 

ギリシャ→デンマーク

デンマーク→(アメリカ経由)グアテマラ

 

のチケットを別々にとったら1万円程安くなったので、デンマークを1泊だけはさむことに。

 

 

シェンゲン89日で、ぎりぎりヨーロッパ圏脱出です!

(※ シェンゲン協定の加盟国の滞在可能日数は90日まで。)

 

 

 

空港について早々

 

 

%e3%83%87%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af_1440

 

物価の高さに目ん玉飛び出る。

 

 

空港とはいえ、ハンバーガーとポテトで

2300円

 

ちなみに水500mlは400〜500円程でした。(※空港内)

 

デンマークの観光するはずが、気がつけば街中の値札ばっかり撮っていた。

 

 

 

1時間半くらいゆっくり空港でだらだらして、

空港を出て、市内への電車のチケットを買おうとした時、

 

違和感に気がついた。

 

 

 

 

あれ、何かわすれてるような・・・・。

 

 

 

あ。

メインバッグだ。

 

 

 

この一週間でのった飛行機の本数、6本

内、このフライトの前に乗った4本連続、サブバッグのみの移動。

 

 

 

あろうことか、サブバッグのみのフライト移動に

完全に慣れきってしまい、

メインバッグの存在をすっかりわすれていたのだ。

 

 

 

 

既にメインバッグをほったらかして1時間半。

一刻も早くメインバッグを回収したいところだが、ここから、空港内でたらい回しにされ、行ったり来たりで、更に30分。

最終的に、一度出てからの、荷物ピックアップ場所にもう一度入るには、スタッフと一緒ではいけないらしく、さらに時間は決まっていて2時間後のみ。

 

計、4時間もメインバッグを置きっぱなしに・・・・!

 

 

何故メインバッグを忘れたんだとか、普通忘れるわけないだろうとか、そんなこたぁ私も思っているので流して下さい。

電車に傘忘れちゃうあれとまぁ似たようなもんです。

 

 

 

そんなとんでもないうっかりをやっちまった私は

 

 

 

 

%e3%83%87%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af_4136

 

「ヨーロッパ1物価の高い国で、スタバを購入する」

という奇行に走った。

 

 

 

やっちまった時に、糸が切れたかのように散財すること、時偶あり。

ちなみに、クッキーとキャラメルマキアートで約1340円也。

改めて今振り返るとめちゃくちゃ高いな、おい。

 

 

「全部物価の高い国なんやから、一層、元々高いところのほうが(差額少なく)お得なんじゃ・・・。」

という思考回路なのだ。

某、絨毯やランプやお面などを世界一周中に買っちゃう友人にlineしたところ、激しく同意してくれた。散財系パッカーの思考はどうやら同じらしい。

 

 

 

さて、990円のキャラメルマキアートを最後の一滴まで飲み締めながら、待つこと、2時間。

 

 

「Hello! 貴女達ね!meeting appointmentをとっているのは!

さあ、行くわよ!」

 

 

 

スタッフさん、

まさかのキックボードで登場。

 

 

ええ、何でキックボード!

空港内で、キックボード!

斬新で前衛的すぎる!

 

 

 

「いくわよ!私についてきて!!!」

 

 

 

しゅこーーー しゅこーーー

とことことことこ

 

 

 

しゅこーーー しゅこーーー

とことことことこ

 

 

 

 

%e3%83%87%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af_4332

 

ものの、5回程の「漕ぎ」で到着。

 

 

「ねえ、キックボード、要った・・・・?」

なんて思わず喉元まで出懸かりましたが、訊いてしまうのは野暮ですね。

 

 

 

肝心の、荷物は・・・

 

 

 

 

あったー!

 

よかった。ほっ。

 

でも、怖いのが、

荷物なくなったところで「まあ、言うてなんやかんやあるやろ。」と心の中で思っている自分がいて、内心、然程ひやひやして待っていたわけでもないのです、実は。

小さなトラブルなんて日常茶飯事で、「慣れ」って怖いですね。ほんと。

 

 

 

★ 空港 → コペンハーゲン駅 ★

空港から直結で、電車:36クローネ(約595円)

 

※ 注意

切符は事前購入。車内に券売機なし。

もってなかったら約15000円罰金らしいのでご注意を。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

物価の高さに目ん玉飛び出た。

「いっそ高いならば・・・。」散財系思考回路をお持ちの方。

ああ!私もメインバッグほったらかしたことが・・・! いないか。

共感してくれた方、1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

4件のコメント

  1. 某散財系パッカーですこんにちは。
    メキシコでスタバが50円くらい安いのを良いことに、5回抹茶フラペチーノ飲みましたこんにちは。

    キックボードうけたww

    てかさ、聞いて、なんかメキシコで変な韓国人おっさんに捕まってる。いつのまにかメキシコからフローレス一緒に行くことなってる。
    平和にグアテマラin果たせますように。

    1. こんにちは同士よ。
      そういえば君、言うてる間にもうあと数日で来るんだね。
      え、早くない?時の流れ。
      この前洗濯物ぶんまわして気分上々踊り狂ってたとこやないか。

      え、50円安いなんて。ほんなら9回飲んだら1杯分無料みたいなもんやん。そらのまなあかん。

      わきさん結局全ては自分で決めてるんだよ。自分のやりたいようにやりなさいな。
      留学したかったら1日でも長い方がいいし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。