【絶景】アタカマ砂漠抜けツアー(今日が本ちゃん)

 

 

都会、大満喫中です。

 

美味しいご飯、ゆっくりできるカフェ。

安かったらチェコ以来のアロマオイルマッサージもいっちゃおうかな。

 

たまに訪れる都会、たまらん。

 

何回同じこと言うねんてな。

文明万歳。

 

 

あと、チリ人、大好き。

皆、親切。

必要以上に親切を受けることが多い。

ほんで、明るい。

スーパーのおっちゃんも、カフェのお兄ちゃんも、お医者さんも、薬局のおっちゃんも、とにかく明るい。

 

チリ人、ええわぁ。チリ、大好き。

 

 

 

2016.2.3〜4 世界一周 298〜299日目

 30〜31カ国目:ボリビア→チリ /  アタカマ砂漠抜けツアー

リアルタイム: チリ / サンティアゴ (海鮮が美味すぎる。)

ありがとう / グラシアス こんにちは / オラ

お金:1ボリ:約7.5円

 

 

 

さて、アタカマ砂漠抜けツアーの本領発揮です。

 

 

 

th_IMG_9727

 

景色はご覧の通り、

文句無しの快晴。

 

天気がよくないことが多いらしいアタカマ砂漠抜けツアー。

ウユニから完全に天気を味方につけています。

 

 

 

th_IMG_9964

 

本日は車でひたすら、砂漠を突っ切ります!

 

 

 

th_IMG_9720

 

 

 

 

th_IMG_9842

 

 

 

 

th_IMG_9846

 

ここは違う惑星なのか。

 

と、思う程のシンプルだが圧巻の景色が続く。

そういえば同じこと、思ったことあったなぁ。

 

 

ああ。

タジキスタンのパミール高原だ。

 

(懐かしのパミール高原:

 

 

私の旅中でもトップクラスの絶景だった、あの場所。

そこを思い出させる、アタカマ砂漠。

思いがけぬ絶景エリアです、ここ。

 

 

 

th_IMG_9643

 

時々、景色が良かったり写真ポイントがあったら止まってくれます。

 

 

 

th_IMG_9688

 

 

 

 

th_IMG_9690

 

 

 

 

th_IMG_9717

 

 

 

 

th_IMG_9703

 

何かを見ている、二人。

 

 

 

th_IMG_9714

 

なんと

梅昆布茶

の匂いがする、植物。

 

「わーいわーい!これでお茶をいれよう!!!」

と、テンションがあがり各々で少しずつ持ち帰ったが、日の目を浴びることは二度となかった。

 

 

 

th_IMG_9739

 

ここは何の撮影ポイントかと申しますと、

 

 

 

 

th_IMG_9748

 

トイレ

ですね。

 

 

 

 

th_IMG_9749

 

アタカマ砂漠抜けツアーは、ほぼ半日トイレ休憩がありません。

 

よって

 

トイレの場所は、自分で決め

トイレを所望の際は、自分で申し出ます。

 

 

これをほぼ何の抵抗もなく出来るようになった我々。

たくましくなったもんだ。

 

(ちなみに・・・懐かしの初々しい、初青空トイレ:

 

 

 

th_IMG_9758

 

朝倉南ばりの爽やかな一枚をお茶の間の皆様にご提供。

 

 

 

 

th_IMG_9765

 

本日のお昼ご飯スポットは、ここだとか。

 

 

 

th_IMG_9768

 

めちゃくちゃ綺麗やないか!

 

手前の白いのんは、ミネラルかなんかやて。(うろ覚え)

 

 

 

IMG_0092

 

しかも野生のフラミンゴ。(この後飽きる程見る)

 

 

 

 

th_IMG_9813

 

今日のお昼ご飯も絶品です。

絶景の前で、美味しさ10割増。

 

 

 

th_IMG_9797

 

ほんまアタカマ砂漠、絶景続き!

正直なめてた。

 

 

 

絶景過ぎて・・・・

 

 

 

 

th_IMG_9848

 

興奮と喜びのやり場に困る。

 

 

 

 

th_IMG_9849

 

絶景のあまり、興奮が収まらない。(物理的に

 

 

 

 

 

th_IMG_9880

 

あとね、見た事無い動物もいました。

かわいい!!!

ちょっとぶさいくな兎みたいな。

 

 

 

th_IMG_9875

 

割と人馴れしています。

 

食べなかったお菓子は小ネズミがかっさらっていきました。

小ネズミも可愛くて。スチュワートリトルみたいな。

 

 

 

th_IMG_9886

 

あと、有名らしい岩。

 

 

 

 

そして夕方、宿に到着。

 

二泊目は国立公園の宿です。

ベッドはシングルベッドでしっかりしてます。

毛布がありますが寒いです。寝袋使いました。

 

荷物を置いて、しっかり防寒して、

いい景色が見れるらしいスポットにむけて数十分程歩きます。

 

 

 

th_IMG_9890

 

これが思いかけず、なかなか大変で。

 

 

さ・・・寒い!

し・・・しんどい!

 

 

 

IMG_0046

 

運動神経アレで、へたれな私は、

ひぃひぃと亀並の遅さで、登ります。

 

 

 

やっとこさ登った先に見えた景色は・・・・

 

 

 

 

 

th_IMG_9895

 

 

 

 

 

th_IMG_9913

 

見た事も無い、素晴らしい景色だった。

 

 

ピンクの湖・・・・! どうなってんのこれ?

すごい!!!!すごいぞ!!!!!

 

ほんで、ものすごい広さの絶景!

地平線の彼方まで続いている!!

 

 

全く期待も予想もしていなかっただけに、めちゃくちゃ感動した。

 

 

 

「うわあああああ・・・!!!!

   地球!!!!!!!」

 

 

「地球!!!!」って、めちゃくちゃ感じる景色でした。

 

 

 

・・・・いや、ほんま。

わかってます。わかってますよ。

文章、めちゃくちゃ馬鹿っぽいですね。

 

びっくりですが、思ったことをそのまま書いたらこうなりました。

いやはや、恥ずかしい限り。

とにかく凄かったんですよ。うん。

 

 

実際、この場所でも

 

「すごい!」「やばい!」「地球!」

 

これしか言ってなかったと思います。笑

 

 

 

th_IMG_9924

 

これで雄大さやらなんやらが伝わるかわかりませんが、一枚。

 

 

 

th_IMG_9908

 

アタカマ砂漠、参加してよかったーーー!!!!!!!

 

・・・って、ツアー中一番思った瞬間でした。

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

th_IMG_9937

 

帰り、地獄。

 

 

 

極寒。

 

 

その上

 

 

暴風。

 

 

 

「あれ。地球上の風、全てここに集結したかな。」

ってほどの、風の仕事っぷりでした。

 

ただのまっすぐな一本道やねんけどさ。

気分は、24時間テレビのマラソン、クライマックス。

 

一歩が辛い。てか、今辛い。

 

 

 

th_IMG_9937

 

そらこの顔と顔色になりますわ。

 

 

 

 

th_IMG_9935

 

こんなん乗せたら、またもや”らっきょ”コメントがふっとんできたり、あるかどうか不明な婚期が延びそうですが、当ブログは旅の見聞録と実録ですのでありのままを記しておきます。

 

 

 

 

th_IMG_9942

 

一方、彼女はおちゃめで心身共に健康な女性です。

アラサーにしてお腹も出ていません。

ユーモアにも溢れています。

 

「脇さんなら、彼氏、できそう!」

「誰か、脇さんみたいな人好きな人、いるよ!」

 

と、よく言われるが彼女のまわりには、たまたま、そう、たまたま今の所現れていないようなので、

どなたかゴリラっぽい方、募集中です。

 

 

 

th_IMG_9947

 

極寒の中死ぬような思いで帰還した二人ですが、

先に帰還していた彼は冷えたビールを嬉しげに呑んでいました。

感覚神経と内臓どうなってんだ。

 

 

 

 

翌日。

 

長々書いてもあれなんで、端折り気味にご紹介。

(さぼりじゃないよ)

 

 

 

th_IMG_9952

 

早朝出発。

 

 

 

th_IMG_9951

 

高度5000m付近。

 

観光スポットらしいが、

あまりの寒さに車内から出ず。

出れるかあんなもん。

 

 

 

温泉入って

(結構水温高くて、気持ちよかったです!)

 

 

 

th_IMG_9955

 

 

 

 

th_IMG_9972

 

 

 

 

th_IMG_9977

 

三日間とも天候に恵まれ、景色を満喫し

 

 

 

th_IMG_9986

 

以上です。

 

(端折り過ぎというコメントは現在受け付けておりません。)

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

アタカマ砂漠抜けツアー、行ってみたくなった!

お、絶景やん!アタカマ砂漠。

極寒と暴風具合がよく伝わった。(顔で)

僕、ゴリラ顔です。

おい、3日目端折りすぎやろ。

もし共感してくれたら、「いいね」と思ったら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

6件のコメント

  1. 3日目、端折り過ぎ笑

    僕はチリからボリビアに抜けたんですけど、1日目(つまりまえさんの3日目)が逆に一番楽しかったです(^ν^)端折られぶりにビビりました笑

    1. いやぁ、読んでる人も疲れるかなって・・・。笑 とかいうて。笑
      3日目は逆コースやと一瞬でした! 

      庄ちゃんと今一緒にいるよー。
      いるよーーー。
      今日から刺身三昧です!

      1. しょうちゃん、ついに出会えたんですね!羨ましい(^ν^)地球の裏側に今からすっ飛んで行きたいです^ ^

        ビーニャですよね☆ 海鮮楽しんで〜!

        1. はじめましてで会うなり3日間、ひたすらくっちゃべってます😂
          庄ちゃんの料理スキルが高すぎて、神様。

          むーちゃんから私もコメント欲しいー!って隣でいうてますよ。笑

  2. 1年以上旅するだけで羨ましいのに、さらにしょうちゃんと一緒なんて、鼻血ぶーなるくらい羨ましいです^ ^

    タベトラにコメントしときましたぁ、ついでにポチもしときました(^ν^)

    1. しょうちゃんとはお別れしました!
      いやほんま楽しかった。

      しょうちゃん、喜んでましたよ。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。