トラベルシーツはお早めに★

 

めっちゃ気が早いんですが、トラベルシーツを買いました。

何たって既にメインバックがあるので(笑)、旅グッズはそこに放り込んでおいたらOK!笑

減るもんやないし、買えるものは買っておこうと思います!

 

 

私が選んだのは、一周旅人さんに大人気の

コクーン トラベルシーツ サファリ インセクトシールド(防虫)

 

IMG_8486

10.688円なり。

 

 

届いたときの第一印象は

「ちっちゃ!」

よく手のひらやiPhoneと比較して下さってるブログ記事をお見かけしますが

それでも、ちっちゃい印象を受けました!

スタバのショートサイズ、大根の1/2本売り(庶民的)

・・・そんな感じのサイズでしょうか。

 

IMG_8487

 

 

寝ころぶとこんな感じ。

IMG_8497

 

 

もぐるとこう。笑

IMG_8498

割とゆとりあります!

全然ノーストレス!きつきつ感はなし。

 

 

トラベルシーツの中をどうぞ。笑

IMG_8488

 

IMG_8489

うすくて、肌触りもよくて、さらさら〜♪

思わずしばらくもぐってました。

 

 

寝返りうってもきつきつ感なし。

IMG_8493

 

 

腰あたりから右側が開いていて、マジックテープで肩あたりをとめられるようになってます。

なので広々使いたい人はここを開けちゃえばさらにゆるーく!

 

IMG_8490

 

私がお伝えできるのはこれくらいです♪

ちなみにトラベルシーツを決める際、ボク旅さんの記事 を参考にさせていただきました!

私よかよっぽどわかりやすいです!!!笑

 

 

さて。使い心地も確認したし、元に戻すか。

 

 

 

 

IMG_8494

 

うん。こうなることはわかっていた。

 

何度、何度やってもなおせない。

どころか、5%くらいしか入らない。

絶望的!

 

こまりはてた まえまえは ぐーぐるに たすけを もとめた !

「トラベルシーツ たたみ方」

 

 

なんと一件目から身近なところが!!

旅友のアレックス&キャサリンさんの記事 がヒット!

最終的に縦を袋のサイズにあわせるんじゃなくて、細長くしちゃったらいいようだ!!!!

よし!これなら!

 

 

 

 

IMG_8495

 

う、うん。。。。。入ったし、いいか。

アスパラっぽくてかわいいよね。

うん。

 

 

 

結局ここから可哀想なくらい押しこんでなんとか入りました。

 

IMG_8496

 

うねってるけど。

防虫シーツだけに虫っぽいルックスになっちゃったけど。

 

 

 

 

 あ。まだタイトルの内容までたどり着いていませんでした。

 

 

トラベルシーツは私はインセクトシールド(防虫)一択でした!

 

何たって世界一ちゃうかってくらいの大大大大大の虫嫌いです。

蚊とか、ハエとか、素手で殺したことは人生で一度もありません。

虫が入ろうもんなら寝れません。

基本虫がいるとき大パニックです。

 

・・・・

書きながら思ったけれど、私、旅できるのか・・・?笑

 

 

まぁともあれ、インセクトシールドとなると大事になってくるのが購入のタイミング!!

びっくりするくらい「売り切れ」です。

秋・冬はネットで何度みても売り切れ。

 

春〜夏にかけてまた出だすという情報をきいて

5月 やっと3件ほど見つけました!!!

(まだ売り切れのサイトも多かったです)

きゃんたびのCANちゃんも「店頭でもみかけたよ〜。」と言ってたので

今が狙い目かもしれませんね♪

 

 

なんにせよ、防虫狙いの人は、見つけた時点でGETが無難やと思います!!

 

 

もしよければ、ブログ村ランキングに参加していますので

ぽちっと1クリックお願いします♪♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

18件のコメント

  1. 収納のくだりめっちゃ面白かったです(笑)
    最近はポケッタブルダウンやら折りたたみ傘やら、小さくなるものが多くて助かりますね!

    1. こうたさんこんにちは!
      旅友会ではよろしくお願いします*\(^o^)/*
      確かに!!旅しやすい時代になりましたね!
      私は何よりスマートフォンが出回った時代に旅出来て良かったです笑

  2. わたしもトラベルシーツ欲しいー!!!
    けどわたしは寝袋にすることになりそう(°_°)高いぜ…
    詰め込まれたうねうねシーツちゃんかわいい♪笑

    1. ボク旅さんはトラベルシーツだけで旅してはるんやけど、寝袋なくてもいけるし、バスや空港の汚いとことかでも気軽につかえて良かったいうてはったで\(^o^)/迷うね〜
      うねうねの内臓ちゃんをみると泣けてくる。かわいそう\(^o^)/

  3. 使用写真まで載せてて、なんと素晴らしい説明ー!!
    私が書くときがあれば、ここにリンクはらせてもらうねー(*^^*)
    そして、ここだけの話、あのマジックテープの開いてるとこあたりから虫が入ってこないか、ちょっと心配していながら使っている私…笑
    でもさらさらで本当気持ちいいよね♪

    1. わ!ありがとねー!
      そんなん言うてもろたら書いた甲斐あるわ\(^o^)/
      あ、わかるー!人にすすめておきながら、自分はすっぽりもぐる予定。笑
      汚そうなところや虫おるとこなら、寝袋も発動予定!あんま厚いの買わんとこっかなー?

  4. 登場してる♪ありがとうございます!

    シーツの折りたたみの件確かに!!ウケました笑 僕らも苦しんでます 笑
    コットンはかなり楽なんですけどね〜〜。

    1. わ、ボク旅さん\(^o^)/
      メールで親切にアドバイスいただきありがとうございました!*\(^o^)/*
      他の質問なのですが、なんだか初歩的なことで申し訳なくてお返事できていない次第です(笑)

      あ、やっぱあるあるなんですねー!
      スマートにサラッと収納してイキりたい笑
      コットンは楽とかあるんですか!シルクってしぼまない?ですもんねー。

  5. はじめまして! 6月から出発のこっけ~と申しますー
    寝袋的なものを買おうかと思ってたら、ちょうどこの記事にあいましたー
    大根の例え、分かりやすかったです!

    「インセクトシールド」いいですね!
    ボクはわりと虫は好きですけど、さすがに刺されたくはないので(笑)

    でも、縫い針にいつまで経っても意図を通せないほどのド不器用なので、ちゃんと収納できるか心配・・・

    1. あ、もろ旅さん!はじめましてー
      コメントありがとうございます*\(^o^)/*
      もうすぐご出発なんですねー。ドキドキ!

      トラベルシーツ派と寝袋派と両方派とわかれてるみたいですー。私は両方プラス虫グッツ持っていきまくります(笑)

      入らなければ、アスパラ戦法でいきましょう!中身半分出てる段階のやつ。

  6. めっちゃ参考になるー!!
    ありがとうー!!私も買う!
    シーツも寝袋も、2つもいらんかなあ?
    前ちゃんは寝袋持っていくの?

    1. 参考になってよかったー!*\(^o^)/*
      私は迷わず二つもってくよー!笑
      睡眠環境大事!!どこでもふわふわもこもこで寝たい!!そして虫嫌いすぎる!!!笑
      割とそんなん気にせーへんのなら、片方でいいと思う〜!!そうなるとどちらか迷うやろけど。。

  7. 買いましたね!^^
    南京宿で一度使用。友達はよく利用してる。
    でも1年半以上旅してるパイセンパッカーさん2人(一人はブログ村でも有名なゆきんこさん)にそれだけじゃ意味ない、防げないらしいよ〜寝袋も使わないと。って言われてしまった!!!!!
    どれがほんまやろね?????

    1. 南京宿って三文字がもう私には死刑宣告のようにきこえます!!!まず南京くん一匹でたところで徹夜すると思います(笑)

      迷わずダブルでかいます*\(^o^)/* 笑
      きほん空港やあまり綺麗じゃない宿はがんがん寝袋使っていく予定です!

  8. あっ!私も同じの買おうと思ってたー!
    出発まで2週間なのにまだまだ準備が終わってなーい!!

    そして、南京虫、やだよね。。。
    たしかに死刑宣告だわw

    1. なかなかよさげよーーー!!!!
      おおっ、それはいそいでーーー!!笑
      私は手続きとかめんどい系が絶対ぎりぎりで慌ててると思う。。。。笑
      南京さんでた時点でもうトラベルシーツとかの問題ではなくなってるとおもうw

わっきー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。