ポジティブ集団と行く、アイスランド絶景巡り。(雨天決行)

 

 

 

kamomosiオーナーのひできさん。

 

ほーーーんと!!!! 真面目すぎるくらい、仕事に対して、この宿に対して、泊まって下さるお客様に対して、日々、四六時中、真剣に考えながら宿を運営されてます。

 

私はこの宿も、オーナーさんのことも、泊まってくれてはる方々のことも大好きなので、

こんなポンコツの私でも、一応「管理人」という立場として、

 

普段は出しゃばりすぎないようにしたり、

嫌な印象を与えないようにと考えたり、

キャラも素を出しすぎないようにしたり、

距離感も近すぎないようにしたり・・・

 

なんてことを考えながら、お客様とコミュニケーションをとるようにしています。

 

 

当ブログ読者の方、私の友人達はいいのです。

もう今更驚く事も引く事も恐らくないでしょう。

 

昨日ですね。

 

管理人をしている宿で、お客さん達の内の何人かとfacebookを交換することになったんです。

そこでブログも紹介する流れになったんです。

 

 

あ、一発目、前回の記事・・・。

 

 

「あ。終わった。」

て思ったよね。

時間は戻りませんか。ドラ◯もんは何処ですか。

 

 

「ちゃう。ちゃうんです!聞いて下さい!

いつもはペ○スじゃないんです!」(?)

 

と、咄嗟に意味の分からない言い訳をしていました。

 

 

 

この宿が管理人が卑猥だということで潰れませんように。

 

 

 

 

2016.10.11 世界一周 183日目(アイスランド 2日目)

21カ国目:アイスランド

リアルタイム: グアテマラ / サンペドロ ラ グーナ(管理人中)

お金:1クローナ:約1円

 

 

 

pa112282th_

 

2日目になりました。

 

いよいよ、スタート地点のレイキャヴィクを離れ、

レンタカーでアイスランド一周旅のスタートです。

 

 

 

 

pa112288th_

 

今日も生憎のお天気。

 

 

 

pa112289-2th_

 

というか、

めちゃくちゃ悪い。

 

 

「アイスランドはそこら中どこでも大絶景」

 

とやらは、

一体何処ですか。

 

そんなものは微塵もありません。

あるものは、ただただ雨模様のどんより灰色景色

 

 

更に。

 

オーロラ予報は昨日に引き続き今日もばっちり高確率日

なんですが、これじゃぁ今夜も期待できなさそうです。

 

 

しかもしかも。

 

ルートの都合上、

ゴールデンサークル

という、

アイスランド旅中観光メインポイントの大半を、本日訪れることとなるのです。

 

 

ああ、どうしてかなぁ。

せっかくのアイスランドなのになぁ。

何でかなぁ、何でかなぁ。

 

そんな時は、

 

 

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-09-16-40-07

 

テンション最大級で歌い狂います。

 

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-09-16-39-56

 

ひたすら歌い倒して

踊り倒して(※車内)

シャウトして(※車内)

ヘドバンして(※車内)

 

げらげらひーひー笑い続けて、腹筋崩壊。

 

 

こんなシチュエーションなのに。

 

ああ、ほんとポジティブな明るいメンバーで良かった!

(そして優しく微笑ましく見守ってくれる(と、願う)前列の男性2人)

 

どん曇りの中、ずっとずっと笑い続ける移動中。

 

 

 

そして、着きました。

一つ目のポイント

ゲイシール

 

ここには

ストロックル間欠泉 というものがありまして。

 

 

pa112310th_

 

 

数分に一回。

 

静かに波打つ間欠泉が、

急激に

ぼこぼこぼこっっっ!

と、水量を増して盛り上がり、

 

 

 

pa112297-2th_

 

どばっっっっしゃぁぁぁぁ!!!!!!!

 

と、湯柱を吹き上げるのだ!!!

平均20mだとか何とか!

 

 

別角度で見てみよう!

大迫力の大噴射!!!!

湯柱が、

 

 

pa112299-2th_

 

どばっしゃぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

 

って・・・・・

 

 

天気悪いから

めちゃくちゃ微妙ー・・・・!

 

 

 

前情報で凄いと耳にしていたので、我々も期待MAXで、

 

「おお!!!!すっげぇぇぇぇ!!!!

やべえぇぇぇぇ!!!」

 

っていうリアクションを用意していただだけに、

 

 

「おおー・・・・お・・・?

 

・・・おぉー・・・!!」

 

 

なんて、

果たして感動したのかしていないのか。

何ともしょっぱい反応に。

 

「いや凄い。凄いんやけど! やけど・・・・!

というメンバーの心の声が、私には聞こえたきがした。

 

 

 

ちなみに、

晴れたときはこんな感じだそうです。

 

 

296367745b84d273601f4c238c87dc75c67ee441_p

出典:http://snnantn.blog115.fc2.com

 

これが

 

 

 

c09c83fd39e9fb79e2cc67ff076fb76c72c0bbfd_p

出典:http://www.tomorrowearth.com

 

こうなって

 

 

 

74a7045e1921a510a4d5ad8e108f1ae95d28b0eb_p

出典:http://www.tomorrowearth.com

 

こうなって

 

 

 

 

70661f4c4f48676f89d4ea940097845b9cb0c356_p

出典:http://www.tomorrowearth.com

 

こうなる。

 

 

 

それでも楽しそうに何度も何度も見たり写真やムービーとったりしてるんだから、ほんとお気楽者集団で良かったななんて。

(アイスランド編で既にこの台詞何回目。)

 

 

 

他にも、

 

 

pa112311-2th_

 

 

 

 

pa112315th_

 

 

 

 

pa112322-2th_

 

何とも「絶景」とは程遠い、しょっぱい景色を見て回る。

 

 

 

imgp9010th_

 

土砂降りとぬかるみの中。

 

 

 

pa112325th_

 

それでも私達は楽しんでます。

恐るべき、底なしのポジティブ。

 

 

 

次。

 

 

pa112327th_

 

アイスランド、メインの滝のうちの一つです。

 

名前忘れた。

何て言うんだったかな。

もうね。

滝見すぎて、どれがどれやら。

 

贅沢な話でしょ。

確かに大自然、絶景のオンパレードなんです。

アイスランドでは滝なんてインドの牛並みに、或いはサファリのシマウマ並みに、ばかばか見られるんですよ。

インドもサファリも行ってないので知ったこっちゃないですが。

一説では1000を越えるとか。(活火山は約200らしい)

 

 

pa112341th_

 

その中で国の目玉になるような滝が何個も何個もあるんです。

 

 

 

 

imgp9027th_

 

笑えるくらいのどっしゃー降りの中、

カメラにタオルや服を重ねて守りながら、撮影。

 

 

 

pa112339th_

 

 

 

 

pa112343th_

 

わっしょーーーーい!!!!!!

 

 

 

pa112346th_

 

 

 

 

2つ目の滝が終わった時

その時はやってきた。

 

 

 

「3つ目の滝・・・・。」

「そうだねぇー・・・・。」

「次はー・・。」

「どこだっけねぇ。」

「ほんと、雨だね。」

「寒いねぇ。」

 

 

 

私、知ってる。

この空気感。

 

 

「滝、

 

・・・・・・

 

 

もう、いっかな?

 

 

 

言った。

言いおった。

 

 

 

「だよね。」

 

「寒いしね、うん。」

「もう雨やしね。」

またね、また戻って来て時間あれば行けばいいし。」

「そうだね、またね。戻って来てね。」

「そうだそうだそうしよう。」

 

 

皆、知っている。

この場合の「またね」は二度とやってこないことを。

 

 

 

斯くして、

ゴールデンサークル巡りはまさかの二箇所であっさり終了することとなった。

楽しかったからいいんです。うん。

 

 

 

pa112355th_

 

そして、キャンプ場のスペースをお借りして、

本日のラーメン。(極寒)

 

ちなみに、

「本日のラーメン」の味を決めるのも、じゃんけんです。

このじゃんけんは、皆随分あっさり。

ご飯係(特に野外(寒)でする時)は、まるで小学生のように力が入ります。

 

そして、毎晩行われる、命がけの(ような)じゃんけんが・・・・

それはまた次回。

 

 

 

pa112351-2th_

 

今回は、ますて&こんた君が進んでやってくれました。

皆、雨に濡れ&極寒で震える中、ここぞという場所でやってくれる2人はとても男前です。

 

 

 

本日のラーメンは、

 

pa112363-2th_

 

寒い時こそ、辛ラーメン。

で、暖をとりました。

 

 

pa112360th_

 

 

 

 

 

そして、まだ日も暮れていませんが、

今日の宿に逃げ込みました。

 

 

え? 宿?

そうです。

 

 

pa122427-2th_

 

今宵はコテージ泊です。

毎日車内なんかやってられっか。

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

紹介した時のブログ一発目がペ○スの時の気恥ずかしさ。

ん?今日絶景あった・・・?

ポジティブは最大の武器。

飴と鞭のアイスランド旅。

1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。