【リアルタイム】大陸、移動します。

 

 

2016.11.22〜23 世界一周 225〜226日目

28カ国目:デンマーク / コペンハーゲン

→ アメリカ(経由のみ空港泊)

→ グアテマラ / グアテマラシティ→アンティカグア (予定)

 

 

 

今日は旅の大きな区切れ目になるので、リアルタイム報告を。

 

 

 

本日で、旅がスタートしてからほぼずっとお世話になっていた

ユーラシア大陸ともお別れ。

 

アフリカ大陸1ヶ月あったけれど、差し引いても半年間。

長かったなぁ。

ほんま数えられないくらいの出逢いと思い出が、沢山。

 

断片的には思い出せても、毎日を「線」で思い出すにはあまりにも濃厚な日々すぎて、こういう時にブログを書き続けて良かったなぁと個人的に思う。

いつか自分のブログを通してこの旅を振り返るのが割と楽しみである。

そう思うとなんだか自分へのお土産をせっせと作っているような感覚にもなってきた。

 

 

今日から明日にかけて空港泊を挟んで移動をし、

ついに次のエリア

中南米

へと進みます。

 

 

リアルな心境をここに残しておくと、

 

不安8楽しみ2 或いは 不安9楽しみ1

 

くらいの割合が、正直な今の心境です。

めちゃくちゃ楽しみなんですが、それ以上に不安がある。

 

これは世界一周をする前から今までずっとぽつぽつと、

情報収集や情報交換の一環で、色んな中南米でのトラブルの話を目にしたり耳にしてきたからだと思う。

 

 

でも、今は不安が大半を占めているが楽しみなのも間違いない。

 

 

どんな景色が見れるのだろう

どんな人達に出逢えるのだろう

誰と仲良くなっていくのだろう

どんな美味しいご飯が食べられるんだろう

どんな可愛いお土産を見つけるのだろう

どんな忘れられない思い出が出来るのだろう

どんな今予想も出来ないような経験や感動に出逢えるのだろう

 

 

ああ、

やっぱり、楽しみだ。

 

 

 

私はスリや強盗などのトラブルは今のところ運良く0ですが、

日頃から注意や準備不足なことは十二分に自覚しています。

(周りから「お前はほんま気をつけろ。」と、めちゃくちゃ心配されてるし・・・・。)

 

だから不安すぎるくらいが丁度良いのかもしれない。

気を引き締めて、気をつけて、楽しんできます!

 

 

 

まずは、

グアテマラの田舎でスペイン語漬け3週間(予定)。

 

引きこもってきます!

 

 

ブログのランキングに参加しています。

次の大陸、中南米エリア進出に!

いよぉぉーーーー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポンッ!

 

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。