旅中、【No.1】だった美味しい飯と綺麗な夜景。

 

 

2016.10.26〜11.1 世界一周 198〜204日目

23カ国目:ハンガリー / ブダペスト

リアルタイム: ギリシャ / アテネ

お金:1フォリント:約0.38円(300フォリント:約1ユーロ)

挨拶:ありがとう/  クスヌム こんにちは /   ヨーナポットキーバーノック

 

 

前回記事のコメントより、とあるブログの存在を知り(数年前の記事になるのですが)、そのブログがあまりに面白すぎて読むのが止められません。

友人を除きあまり特定の人物のブログを読み続けることはないのですが、これは読破しそうな予感。

 

 

 

さて、前回に引き続きアンダンテホステルでの日々の話。

 

前回は、

飯と引きこもりの話でしたね。

 

今回はね、

飯と引きこもりの話です。

 

 

 

まずは、

アンダンテホステルの愉快な大人の仲間達をご紹介しよう。

 

最初の数日間、仲良くしてくれたのは

ちあきちゃんまいこちゃんのお姉様コンビ

 

 

%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c_2163

 

この二人も世界一周をしていて、女性二人旅だそうで。

もしかして、はじめてあったかも!女二人旅。

 

クールで優しいまいこちゃんと、おちゃめで明るい千秋ちゃん。

絶妙なバランスのコンビ。

 

幼馴染みのちあきちゃんまいこちゃん。

旅も終盤だというのにとっても仲良し。

昔から仲良しの友人と一緒に世界一周いけるなんて、なんだかハッピーですよね。

女二人旅もほんまに仲良しな子と一緒なら案外いいかもなと二人を見てて思いました。

 

 

 

%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c_5890

 

 

 

 

 

%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c_8402

 

ノリのいい二人。

 

面白くて社交的、且つ、大人っぽく落ち着いていてる二人は、宿にいる皆から好かれていてとっても魅力的でした。

3年後にあんな女性になりたい。シェンロンは何処ですか。

 

 

そして、別れの時。

 

 

「お茶目でかわいい大人の女性 その1」のちあきちゃんは

最後ウインクをして、「じゃあね♡」と、颯爽と・・・

 

 

 

 

 

 

%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c_3368

 

ウインクして、颯爽と・・・・

 

 

 

 

 

%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c_4228 」

 

こけてはりました。

 

お茶目でかわいい大人の女性・・・・・・

 

 

 

 

 

そしてお次は、この男。

 

 

 

%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c_184

 

 

 

 

%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c_808

 

もう強烈で。

 

クセの強さ、記録的。

 

 

 

「はじめまして。Mr.アキラです。

あら、あなた、今日チェックインですか?

おや、ボクもですよ。ふっはっはっはっ・・・・・。」

 

 

 

 

第六感が言っている。
「あ。こいつ。やばいやつだ。」と。

 

 

 

もう心底ドン引きでしたね。はじめ。

絶対仲良くできない。無理。絶対無理だと。

本人にも言うてましたしね。

 

 

が。

 

なんでしょう。

彼のこのどんどんクセになるキャラクター。

 

 

ああ。わかった。

彼こそまさに巷で噂のするめ系男子ではないかと。

 

ノンスタの井上さん、スピードワゴンの小沢さんを彷彿させる彼。

最後にはすっかり彼の世界に惹き込まれて、

いや、堕ちて行きました。

 

 

そんなクセが強い彼はただの変人でも変態でもするめ男子でもなく(全て否めないが)

 

 

%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c_3343

 

美容師さん

でした。

 

 

 

%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c_4503

 

おお、はじめてあった、旅中に美容師さん!

普段とんでもないキャラをしている彼なので、仕事をしている姿はなんだかかっこいいんじゃないかと。何マジックだこれは。

 

「旅する美容師さん」ではないのですが、アンダンテの皆のカットをしてくれていました。

私は長さはこのままで良かったので整える程度は申し訳なくて、辞退。

日本に帰ったら切ってもらおうかな、あきら君よ。

 

 

そしてけちょんけちょんに書きましたが、彼はすごくいいやつです。

類を見ないキャラクターの彼。愛されキャラなんです。

 

 

 

他の方も全員書きたかったのですが、アンダンテホステル編の人物紹介はここまでで・・・!(あと二人だけ次回)

他にも皆さん宿にいる間、仲良くしてくれてありがとう!!

 

 

 

そして、おまっとさんです。

 

私が旅中に一番美味しかった

アンダンテホステルで流行っているシェア飯をご紹介。

 

 

こちら。

 

 

 

%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c_4231

 

マンガリッツァ豚

です・・・!!!

 

 

これをお料理してもらって・・・

 

 

 

%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c_2798_0

 

 

 

 

%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c_9551

 

 

なんと

炙 り 焼 き ! ! ! ! !  

 

半生肉・・・!!!!

やべええええええええ。

AHHHH!!!!  AWESOME!!!!!!  AMAZING!!!!!!!

 

なんと、生肉で食べれるんですって!!!!!

高まるーーー!!!!!!

 

 

 

気になるお値段、

1.5kgで約3000フォリント(約10ユーロ)です!

 

安い!!!!

 

つまり、9人程いたので

お肉の値段だけやと、一人1ユーロちょっとです。

 

安い!!!!(感涙)

 

 

 

更に、料理の神様、じょうさんによる

 

 

%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c_5735

 

四種のソース。

 

 

サラダや豚にかけて楽しみます。

まるで高級レストランかと。

シェア飯のレベルが高すぎる!!!

(そしてじょうさんと同じタイミングで宿泊した自分がGJすぎる。)

 

 

マンガリッツァ、素晴らしく美味でした。

ハンガリーにこれを食べにきてもいいんじゃないかと思うくらい。

皆様、是非にとも。

 

 

 

ハンガリーでほんまに有名なのは豚ではなく

 

 

%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c_749

 

夜景なんですけどね。

 

めっちゃ綺麗なんですよ。

ハンガリーの夜景。ヨーロッパ1じゃないかという人も多い。

 

 

物価安い、美味しいご飯(シェア飯)、いい日本人宿、綺麗な夜景、温泉アリ

 

ド派手な観光地ではないが、意外とスペックの高いハンガリー

控えめで可愛らしいガッキーやあおいちゃん的位置なのではないかと。

 

 

 

%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c_8579

 

アンダンテホステルのメンバーで行ってきました。

 

寒空の中、登って登って丘の上、静かな夜景。

嗚呼、ここは、ぼっちじゃなくてよかった。

 

 

 

 

そして、翌日。

管理人みきさんから受け取った。

 

 

 

%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%8c_4571

 

 

2ヶ月半越し、3カ国の一人(一箱)旅を経て

 

ようやく届きました・・・!!!!!!

 

 

私の家からの救援物資!!!!!

再発行したクレジットカードをはじめ、諸々。

ありがとう、両親よ。

わーーーー!!!! 嬉しい!!!!!!

 

 

 

こちらの箱。

 

 

リスボンで検疫にひっかかり追加支払い

リスボンの友人宅と、スペイン&ハンガリーと何度も送り直しで行ったり来たりで送料追加

さらにリスボン友人へ送金する為の手数料

さらにさらに送金先の不具合(本名の普段表記していないミドルネーム抜け)でその送金額全額無効

 

 

締めまして。

この発送にかかったお金

 

 

 

 

 

 

およそ200ユーロ(超)、也。

 

 

 

今日も私は前向きに生きて行く。

ちっちゃいことは気にしない、それ・・・

 

 

 

・・・くっ・・!(涙

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

わかちこわかちこ。

Mr.あきらに会いたい。

女子二人おちゃめコンビに会いたい。

マンガリッツァ豚に惚れた。

思わぬハンガリーの夜景の美しさに驚いた。

是非1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

2件のコメント

  1. こんにちは。
    私も旅に興味はありますが
    世界一周など夢のまた夢です。
    旅丸shoさんと、こちらworldphotrip まえさんの
    ブログ、おもしろくて毎日読んでます。
    最近知ったので、またはじめから読めてません。
    時間かけて読みたいと思います。
    お体に気を付けて、次の更新楽しみにしてます。

    1. はじめまして、みつるさん!

      なんと毎日読んでいただけているということで・・・!
      とても嬉しいです!!! コメントでお伝え下さりありがとうございました。

      今もとても読みやすい文章とはいえませんが、最初の方はかなりお見苦しいものかもしれないので、より一層に申し訳ないです。
      もしよければカテゴリー分けしているので、ご興味のあるカテゴリーから是非お時間ある時にでも読んでいただければ嬉しいなと思います^^

      世界一周に関しては私も「夢のまた夢」だと思っていました。まさしく前回ハンガリーにやってきた頃。
      ご家庭の事情やお仕事の都合など、色々あるのでとても簡単にはいえませんが、「夢」はもしかしたら「叶う」「叶えられる」ものかもしれませんね。
      私も世界一周後の「夢」をやはり口にも出せませんし、「叶える」と偉そうなこといっておきながら自分でも思えないのでお気持ち少しはわかる・・・かもしれません。

      少しでもブログを通して旅を一緒にしているような気持ちになっていただければ幸いです! ちょっとおこがましい気もしますが。
      みつるさんもこれからの時期は寒くなるのでお身体にお気をつけて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。