オーガニック健康生活。

 

 

2016.8.23〜24 世界一周 134〜135日目

16カ国目:ポルトガル / リスボン 

リアルタイム:スペイン / セビーリャ

 

お金:1ユーロ:約114円

挨拶:ありがとう/  オブリガータ(女) こんにちは /   オラ

 

 

★ 本日2回更新しています ★

 

すみません、少し更新遅れました!

1回目は今朝更新済み。

 

 

 

朝、起床。

 

ベッドで「ぐっすり」寝れたのがわかる!

朝の目覚めが全然違う!!

めっちゃリラックスできてるなぁ。

 

 

ジュリアとダニエルと「おはよう」と挨拶する。

 

 

日本で生活している時は何も感じなかったけれど、

 

家がある

ベッドがある

「おはよう」っていう相手がいる

裸足でぺたぺたと室内を歩ける

自分で気楽に自由に使えるキッチンや冷蔵庫がある

物を置きっぱなしにできる

 

こういうことってめっちゃ幸せなことなんやなぁって。

 

 

日本に帰国したら、こういうことってまた当たり前になってしまうんやろうけど、「旅中にそう思った」ってことは忘れずに、時々思い出したいなと思う。

この歳で会社を辞めて世界一周しておいてとても仕事を選べる立場にあるとは思えないが、もし我が儘を言えるのであれば、もう少しゆっくりとした生活を送れる仕事に就きたいなと。

 

 

 

そうそう。

ジュリア・ダニエル家なんですが、

 

 

20160915_6512

 

 

 

20160915_9314

 

 

 

p8230607th_

 

 

超健康志向なんですよね。

 

自分が経験したことがないのでどうかはわかりませんが

多分「オーガニックライフ」ってやつです。

 

 

味は超薄味。

基本素材の味。

塩はほとんど使わない。

砂糖は一切使わない。

他の調味料もほぼなし。

基本何にでも「エクストラバージン」のオリーブオイルをかけて食べる!

飲み物は水のみ。

お菓子は基本食べない。

洗剤や石鹸はオーガニックのみ。

むしろ洗剤で手を洗えるやつ。

ゲスト用バスルームの石鹸が良すぎて手つるつる。

 

 

これがなんか

すっごいよかった。

(語彙力・・・)

 

 

「気持ち」の部分が大きいんやけど、

「健康な生活をしている」「身体にいい生活をしている」

って思えるって、なんだかめっちゃ気持ちがいい。

 

 

直前までほぼ毎日パスタにピザ

なんの抵抗もなくしょっちゅう炭酸やポテチ

 

リスボンにいる間、

これが恐ろしくなってとても手出せなくなってました。

「わあ、身体に悪いことしてるわ!」って急に白雪姫の継母が作った毒リンゴのように思えてくる。

恐るべし、オーガニックライフ。

 

 

1ヶ月たった今ではすっかり元に戻ってしまいましたが(笑)、

健康的でゆっくりとしたこの一週間はとても居心地が良かった。

良すぎて、

日本に帰ったらそんな生活(ほどほど程度で)送りたいなとか

オーガニックカフェのオープンの仕方まで調べてた。笑

影響されすぎね。

 

 

「オーガニックライフ」を送る人って、食生活だけじゃなくて

「生き方」まで健康志向というか。

時間の使い方であったり、生活の送り方であったり

そこまで心身ともに健康的に過ごしているなと思いました。

 

 

最初は「なんちゃって」レベルで十分自己満足!

日本に帰ったらちょっと意識してみようかな、オーガニック。

 

 

日本では今まで一度も経験したことのなかった生活

旅しているだけではきっと出逢えなかった経験

 

ありがとう、お二人さん!

 

 

p8270958th_

 

 

 

★ 本日2回更新しています ★

1回目は今朝更新済。

 

ブログのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます!

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

 

 

4件のコメント

  1. 「旅中にそう思った」ってことは忘れずに、時々思い出したいなと思う。
    ほんとですね。これ。泣
    私は過去に大きな病気をしているので、今までごく普通で当たり前の事が幸せな事だってその時に何度も感じました。(退院した際、風に興奮、木や土に触って大喜びw)
    けど、時が過ぎればまた当たり前に…
    この、まえさんの言葉を忘れないでおこう^ ^
    ありがとう!

    私こそオーガニックライフ見習わなきゃ(ー ー;)

    1. まずは、「過去に」ということで、良かったです。
      今は、お身体の方は大丈夫なんでしょうか?

      そうですよね。健康じゃない時って、健康であることが一番の望みになるし、
      家族がいることや、帰る場所があることや、普段忘れがちのことってありますよね。

      私もコメントで、はっと気づかされることがまたありました! ありがとうございました!

      オーガニックライフ・・・・今は毎日生ハム天国・・・・(あ
      帰ったら!帰ったら、やろう。。。。

  2. こんな見ず知らずの私の事を心配して下さり、
    ありがとう^ ^
    大丈夫です!元気です!

    生ハム私も大好きw

    1. スペインご旅行される際は是非アンダルシアへ!安いですよ〜
      おすすめの市場の生ハムあるんで、また記事かきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。