【絶景】世界一透明な海は、きっとここ。

 

 

8.14   世界一周 125日目

(イタリア鉄道縦断一人旅:19日目)

13カ国目:イタリア / パレルモ⇆ランペドゥーサ

リアルタイム:モロッコ / フェズ

 

お金:1ユーロ=約114円

挨拶:ありがとう/  グラッツェ こんにちは /   チャオ

 

 

 

「空飛ぶ船」を見た後は、

この綺麗なビーチでシュノーケリング!!!

 

 

p8140043th_

 

一人ビーチも3回目となると慣れて抵抗感もなくなってきたのが悲しいところ。

 

 

いざ、入水!

 

 

 

この透明度。

 

すごい!!!!

まるで水道水、お風呂のような透明さ。

 

 

 

 

 

上から見た通り、ものすごい綺麗な水色の海!!!!

 

「海中はどうなってるんやろう?」

どきどきしながら顔を海の中につける。

 

 

 

 

 

 

「!?」

 

これが漫画なら絶対この吹き出しが出ていただろう。

入った瞬間 「!?」 ってなった!

 

もう、衝撃。

 

綺麗すぎて理解できない。

360度、延々と続くこの景色。

本当に天国のよう。ありえない綺麗さ。

「これは海なのか?」と。

 

透明すぎて、ずっとずっと、私の今まで知っていた「海中」とは違う透明な水の世界が遥か彼方まで続いていた。

 

 

 

 

 

 

岩場付近もばっちり透明!!

 

 

 

 

 

深くなると、透明のままで青みが増して、またそれがすごく綺麗で。

魚も特にすいすい泳ぐこともなくのんびり漂っている。

 

 

 

泳いでいくと、前も後ろもお魚がたくさん。

 

 

 

 

 

あまりにのんびりして、特によけようともしないから、手を伸ばせば捕まえられそうなくらい。

 

 

 

 

 

「空飛ぶ船」が見れるくらい、透明な海なんですもん。

魚も影がくっきり!

 

 

 

「空飛ぶ船」ならぬ「空飛ぶ魚」状態。

 

 

 

魚を見ながら泳いでいたら・・・・

 

 

 

ん・・・・??

 

 

 

 

 

 

 

君ぃ・・・!!!!

ひらめ君やないか・・・!!!!

 

 

レアポケモンに遭遇したようで、テンションめちゃくちゃあがる。

ここから、お魚パラダイスそっちのけで、ひらめ君探しに没頭するのでした。

(7匹見つけました。)

 

 

 

 

ひらめ君探し頑張りすぎて、やどかり君も一匹発見。

 

 

 

 

 

数時間、飽きることなく泳ぎっぱなしでした。

こんな透明な海、一生に一度っきりだったんじゃないだろうか。

 

思わぬところにもう一つ、一生忘れられないような絶景を見ることができて最高に幸せでした。

 

 

 

これにてイタリア鉄道縦断一人旅は終了です。

あとは番外編とまとめの2回でイタリア編終了!

 

ブログのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます!

よかったらぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございまーす!

Please follow me!
InstagramFacebook Twitter

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。